


すっかしご無沙汰

すっかり放置が続いてます。
アタシは元気で・・・・

会社の決算やら・・・・社長宅の一周忌やら・・・・息子さんの結婚式やら
なんか、ほぼ家族同然の扱いなんで。


昨日は社長と息子の挨拶を考えてたり。



そんなこんなで、もう少ししたら頑張ります
Category : 日々のこと / TrackBack : 1 / Commnet : 5


今日のボケ②くん

学習発表会が土曜日あったため、三連休だった兄クン。
今日は、最後のお休み、ということで、自学を6ページほどがんばっておりました。
兄クンのクラスはノートに自分で作った問題やら、漢字のかきとりを1ぺージするごとに
1ポイント貰える、というポイント制

ポイントが貯まったら、どうなるんだろう・・・・






それは、そうと。
教育テレビを見ていた兄クン、7時から始まる『シャキーン』を見て

最後に今日の司令~というコーナーを前になぜか・・・・




「今日のしいれ」と









・・・・・魚屋とか八百屋じゃないんだから・・・・・。














それから、勉強を始めて、腕時計型の方位磁石を見て
「ねぇ~今、北ってどっち?????」







あ~、北は基本的にいつも同じだから
おいおいっ




ボケボケ兄クンでございました。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 1 / Commnet : 1
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


すべった(汗

最近何かと出費が続く我が家・・・・

近々会社より、特別収入が出ることになったのですが。
社長が
「どうする?そんな大金手にして・・・・何に使うんだ?」

大金っではありません。


え~だって、出費が多いし!!!!


はっ・・・・


自分で言った後に気付きました。


11月は社長のご令息の結婚式。


決してそんな意味ではなかったのですが・・・・
時期的に重なって、なんだか嫌味っぽく聞こえたみたい。


やっべぇ~やっちまったぁ!




焦った時には、社長、ちょっと声のトーンを落として
ごめんなぁ~と。

あぁ~でも最低三つは頂きたいなぁ♪・・・・と私には厳しい注文

イヤっ そんなケチではないんだけど
従業員達と相談してて、ご祝儀はみんな一律2つで!ってことにしてたのよ
ワタシだけがぬけがけするわけにいかないでは。

でも、出費が多いのは事実。
男の人はスーツとご祝儀があればなんとかいけるけど
女性は色々かかりますからね~

とりあえず、着る服はなんとかなりました。
で、ぴよ②のランドセルの予約販売も始まってそれ。

そして、もう一つ大きな買い物も。

それについては、また来週♪






あ~ぁぁぁぁ気づいたら、このブログもいつのまにか
ただ、単なる日記と化してるな。



最近、兄クンが創作意欲に燃えてまして・・・
結構作品が増えてます。
花瓶敷きやら、ごみ箱?やら。

発表もしたいんだけど、なかなか。
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : 日々のつれづれ / Genre : 日記


う~たまらんっ

チップ&デールが大好きな我が家の子供達・・・・
最近、チェックしてるのがこの映画

アルビン


シマリスの3兄弟がもう、メチャ②カワイイ

チップ&デール  実写版ってかんじで
とにかく、子供達が見たくて観たくてしょうがない。


連休に思い切って連れていこうかなぁ
それとも、もう少し我慢してDVD買おうかお悩み中・・・

まぁ、観に行ったところで、結局はDVDを買わなければ
ならないとは思うけど


Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : ★おすすめ映画★ / Genre : 映画


ちょっと!またですか????

小まゆちゃんと兄クンのお誕生日をしてきました~
今日は9月4日ドラえもんのお誕生日!という訳でCOCO'Sで

F1010009.jpg


F1010010.jpg


しかしながら、我が家の子供たちの食欲と言ったら・・・・

主食・デザートを食べて、ドリンクバーでまったりしてたら
なんとまたメニューを見だして・・・・


しかも、帰り際には、あっ マック

まだ食べるんですか?????と

兄クンはもうメタボなんでね、わかるだけど
一体ぴよ②の食べた分ってどこにいくんでしょうね。



それだけはいつも不思議♪




小まゆちゃんへ
ぴよ②のお隣で味わって食べれなかったでしょ~
でも、久々のお食事楽しかった!美味しかったね~
また行こうね


ふふふっ  

今日は私、しっかりアップしたよ!
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


くさい~

本日めでたく兄クン改め
メタボ兄クン9歳になりました!

お祝いしてくれた家族の皆
プレゼントを頂いた、友人やワタシの友人・知人
メールを送って頂いた皆様本当に本当にありがとうございます!!!

詳しいパーティーの様子などは後日、ということで


はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

会社が決算なので、只今残業続きでございます。
仕事の休憩時間に更新してますが
決算+残暑のぶり返しで事務所の人の多い事。

一人カタカタもできず・・・・。


おうち帰ったらゆっくり画像付きでアップしま~す。

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


時代なのね・・・・

最近、子供に携帯を持たせるかどうか・・・・
でもまだ3年生、部活やってる訳ではないしな~
だけど、何か連絡とれないとあぁぁぁ~って思うこと多し。

たとえば、ワタシ、残業で遅いんだけど
帰ってから、
「お母さん、社会のノートがなくなったんだ~買いに行こう♪」

あの・・・8時ですが。

なんて感じに。


なので、とりあえず、ワタシの使ってないフリーメールのアドレスをあげた。
学校でもPCは勉強してるし、夏休み中もずっとやってました。
もし、何か必要なものがあったらメールだとお母さん助かるなぁって。

そしたら、こんなカワイイメール


おかあさんだいすき
あしたもおしごとがんばって

だそうな


頑張らないでどうする~お母さん(笑
頑張るぞぉ~お仕事。


昨日は昨日でプレゼントを貰った小まゆちゃんへメール。
これには裏話があって・・・

ワタシ・母・ぴよ②はアイスクリームを食べてました。
おいしいね~といいながら。

したら・・・兄クン

あのさぁ
小まゆちゃんへのメール

カミオンおいしかった~でもいい????


なに???おいしかったって???

あっ 間違えた嬉しかっただ!!!!!

やっぱ、兄クン、天然だわ。


でも、便利な時代になったよね。
だけど、使いかた一つで怖いものでもあるよってのも教えないとね。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


最後の日曜日

最後の日曜日くらい、どこかへ行こうか・・と思ったけど
昨日の花火大会の影響で車は混みこみ。
おまけに雨。


明日からは学校だし、最終準備とお買いものへお出かけしました


まずは自分のもの(笑
前々から気になってた度が合わなくなったメガネの新調
小まゆちゃんのところへ~~~


F1010003.jpg

ジルスチュアートのメガネです。
数日前に病院へ行った帰りに見立ててもらったのですが
さすがプロ。
スタイリストさんでもあるので、似合うメガネ&私の好みがよくわかってる!

色は紫です。

久々に丸みがかったフレームを購入しました。

だって・・・ねぇ

今までのが全部が全部F1010001.jpg
こんなの。
一番上が今回購入したもの。
それ以外は全部同じ形だね・・・・
そのほかにもメガネは全部で7つはあったかも。
会社にも2つほどおいてるし


それにしても、気が付きました。
私、気がついたら、この夏のお買いものの紫の多いこと!
ストール・Tシャツ・メガネ・サングラス・・・・・・・

そのうちそれもアップします。





それはそうと・・・・
こどもっちも一緒につれてったのですが。
兄クンには小まゆちゃんからバースディプレゼントが!!!

じつは前日にメールが来てたのでちょっとした打ち合わせもしていたのですが
兄クンが本当に欲しい本だっただけに、
最後の最後まで
「ねぇ!なんで小まゆちゃんは僕のほしいものとか、見てるものとか普段の事
  どうしてたくさんしってるの?????」




ふっふふふふふ~  それはねぇ~ブログを見てるんだよ~

とは言いませんが。
サプライズプレゼントに大喜びでした。
で、さすがに小まゆちゃん・・・・ぴよ②にもちゃんとプレゼントを
かわいらしいボックスに入ったたくさんのキャンデーにこれまた大喜び♪

ありがとね~




その後は、兄クンの上履きを買ったり、昼食やら夕食のお買いものをしてお帰りです。
さてさて、準備もできたことだし、あとはお休みなさ~い
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 独り言 / Genre : ブログ


逆なんですが・・・・

この度、ブログ友達でもある小まゆちゃんがブログ1周年記念&お誕生日~

ということで、小まゆちゃんからこのようなものを頂きました。

F1010005.jpg

すごい立派なのしつきの中身は
鎌倉発のジャーマンクッキー


F1010004.jpg
  これがまた、絶妙な甘さでおいしいんですよ。
ちなみにこれで、2度目なんですけどね。いただくの・・・
子どもたちもすっかし覚えてて
なくなるのに数分もかかりませんでした(汗

中に入ってるアーモンドとの組み合わせもいいし
病みつきになるお味


本当ならこっちからお祝いしなければならないのに~
律儀な小まゆちゃんです。

ブログ1周年おめでとうございます。
私はほぼ放置状態が続いてるおさぼりブログですが
更新楽しみにしてます、これからもよろしくね~
Category : 皆さんよりの頂きモノ / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : コレ知ってる? / Genre : ライフ


カップつながりで・・・

ワタシが大好きなものの一つ。
ファイヤーキングのマグカップ。


少しずつ揃えてるんだけど
これ・・・・なかなか見当たらない。

0402.jpg
ブルーは本当ない・・・

0422.jpg
多分、これはぴよ②が真っ先にこれアタシ~といいそう
なんてたって上地カラーですから

fk05912a1.jpg
アタシはギンガムチェックでいえば赤がすき


ちなみに、緑だけはず~っと前からスタンバイ中
緑のぞけば、まんま羞恥心だね・・・
ぴよ②喜びそう。

Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 0


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
