This Category : 未分類




ちょっとお休みしてました。

せっかくコメを頂いたにもかかわらず。レスができなくてスイマセン。
先週からぴよ②の体調&持病の悪化によりPC開けない状態です
(今は勤務先のPCからアップ中・・・仕事中に何してんのか・・・)

ツイテナイ時って重なるものでして・・・
兄クンのこともそうだし。
ぴよ②の方もそうだし。

こんな状態なのに、5キロも増量したワタシって・・・・orz

そういえば、薬の副作用で太るよっては聞いていたものの
まさかぁ~なんて疑いもしませんでした。
連日の雪かきで、上半身はなんともないんだけど
昨日買い物へ行こうと着替えたら、ジーンズの太ももの部分が
パッツンパッツン。
 わぁあ~きたぁ!!!!!と思いました。

恐るべし薬の副作用。
薬・・・先日の診察で若干(3粒)減りました。
料金も1/5位に減ってよかった~~~っとほっとしてましたが。

そんなオチがあるとは。

ちょっとダイエットでもしようっかな。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 2


今どきの・・・

タイトルどおりです。
「今どきの若い者は・・・」って言葉がでるようになりました。
ワタシも。

冬眠だった訳の一つに、昨年高卒の子を指導してたのもあって
やっぱね、そうなんです。

自分たちの時とは明らかに何かが違うのです。

対外新入社員というか、下っ端ならば朝は一番で来て
掃除とか雑用をこなしたり・・・
とにかく先輩方よりも遅く来てはいけない、みたいな暗黙の
ルール、みたいなのがあったのですが。

出社は一番遅いし、自分の仕事は持たない。責任感ない
何か頼むと「忙しいっすから」

いちいち舌打ちしたり・・・ね。
書き出したらキリがないんだけど

もう我慢も限界にきてます。
なのでもう社長に降参宣言!

ワタシとしては絶対言わないと思ってたんですよね。
「今どきの・・・」は
それだけワタシにも姑要素みたいなのがあるんですよ、ハイ。

そんな割には注意されるとすぐ泣いちゃったり。

以上の話、男の子です!
コメントにも書いたとおり、私の勤務する会社は男所帯。

只今、勤務中です・・・はははっ




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 2


大変お待たせしました



こんなかんじでクジを作っていました。

巾着に入れて・・・・F1010046.jpg

まぜまぜして・・・・
後は兄クン、ぴよ②のゴッドハンドにおまかせです!

それでは発表!!!
兄クン賞
F1010045.jpg

見えるかな? みーみー♪さんです
100均の無地バックにお好きなハンコを捺して差し上げます!!

続いて・・・ぴよ②賞    2名のかた
F1010044.jpg

モコさん
F1010043.jpg

ニキさんに♪♪♪
無地の巾着袋にお好きなハンコをぺったんして差し上げま~す!

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*‘*:;,。・★ ~☆・:.,;*‘*:;,。・★ ~☆・:.,;*
おまけ賞
ミニクーパーバック

F1010042.jpg

きゃぶちゃん
ニュービートルバックは
F1010041.jpg

あやけいさんへ・・・決定しました!

※画像・・・すべて携帯です。写りが悪くてごめんなさ~い

ご応募いただいた皆様、本当に有難うございました!

当たった皆様、おまけ賞はすぐにでも発送準備はOKですので
こちらのコメントの管理者宛にチェックしてアドレスを教えて下さいね
折り返し返信いたします。

兄クン、ぴよ②賞に当選なさいました皆様。
同じく、コメントの管理者宛にチェックしてアドレスを教えてくださいね
こちらから折り返しメールしますので
それまで、お好きなスタンプを選んで頂いて、
単色がいいなぁ~とか多色がいいなぁ~とか。
横一列に捺してほしいとか・・・おまかせでいいや~とか
どんどん注文考えてくださいまし~~~~(o^―^o)ニコッ 

それではコメントお待ちしております!
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 11


本当に遅くなりました・・・

言い訳がましくて申し訳ないのですが・・・・
仕事中に左指4本を怪我してしまい、しばらくPCをお休みしておりました

しかも、また歯痛再開で、夜もろくに眠れず、指もズキンズキン
歯もズキン、ズキンで早めに眠ってもやっぱり2時には起きる生活でした。

会社の同僚の方には「それって老化現象?」(*’へ’*)と言われ
※うちの会社、平均年齢がすごく若くて、ワタシで中間です。

今日やっと重い腰をあげ、歯医者さんへ・・・・
抜いたはずの親知らずの仕業で噛み合わせがずれてきているので
抜きました・・・・ヘ(><#)ノ ので、まだちょっと痛みます(pдq`。)

大変大変遅くなりましたが、やっと当選発表できます!
本当にお待たせしてごめんなさいでした!!!


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 4


ごめんなさい

当選発表をお待ちの皆様、大変申し訳ありませんが
もう少しお時間下さい・・・よろしくお願します
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 4


只今準備中♪

すいませんっ 昨夜は9時に寝てしまいました。(;^□^)あはは…
最近いつもそうなのですが、疲れてるなぁ~と早めに寝るようにしても
必ず2時か3時には目が覚めます。
かと言って、何かをするには、ちょっと家族に迷惑かな?と
なので、眠れないままず~っとお布団でうずくまってる状態です。

まぁ、何かをするところで、寒くてきっと起きてはいれないと
思うのですが・・・
今日も今日で、2時位からず~っと起きていました。
んーーーーっ どうしちゃったんだろう???
そのうちどかっ と疲れがこないことを祈りつつ・・・・

午前中は兄クンの友達のママさんが参加しているフリマ見学へ。

ちょっとカメラを持って行かなかったのですが
すごい人でした。
で、手づくりハンコを捺したプライスシールや手づくりバックに感動して
帰ってきました。メチャ②可愛かったぁぁ(pдq`。)
最近、はんこを作り始めた、とは思えない程すごい腕でした!
やっぱり器用な方は何をしても上手なんですね~~~~
色々な方が作ったものを見ると創作意欲がムクムクと湧いているのですが
ちょっとお預けしてます。

20000HITカウプレに沢山のご応募ありがとうございました。
ぴよ②がお昼寝から目覚めたら、抽選して発表します!

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 3


祝20000HIT

すっかり見逃してしまいましたが・・・
いつのまにか、20000達成していました
最近、めっきり更新が滞っているにも関わらず、こうして
見てくださる方がいてくれるの、とても嬉しいです。

そして、これからもよろしくお願します、という感謝のキモチを込めて

誰も応募してくれなかったら寂しいのですが
懲りずに・・・・・

20000HIT記念、カウプレを実施しま~す

応募期間は来週の土曜日、夜9:00まで。

 で、プレゼントですが・・・・。
この前から予告してた通りです。ショボくてごめんなさい!
 兄クン賞・・・・無地(無印バックではありません)のバックに
         お好きなハンコを捺したもの   1名様

 ぴよ②賞・・・・無地の巾着袋にお好きなハンコを捺したもの
                         2名様

 おまけ・・・・・ミニクーパーバック       1名様
         ニュービートルバック      1名様






応募方法、こちらのコメントにてお願しま~す。

来週の土曜日以降、子供達に抽選をしてもらい、発表します。
当選発表後、改めて連絡等の詳細を掲載したいと思いますので
どうぞよろしくお願いたします!
  
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 21


念願叶って

ちょっと古いお話ですが・・・
「リネン&コットンと暮らす。vol2」から・・・
 本をお持ちの方はP68~です。

ず~っと松山敦子さんのフィードサック風
コットン&リネンプリント、このパネル柄が欲しかった!
ちなみに、こんなの!at448203-a.jpg

 で、今更ながらやっと買い物できました
ウレス━━゚.+:。ヾ(o・ω・o)ゞ゚.+:。━━ィイ!!

と言っても、ネットでね。
 A-TWO さんです
嬉しくって、どんどんポチポチいきました~

さてさて、なぜ今の時間に更新かというとですね。
4日からが、6日からに伸びてしまいました。
 昨日から大掃除に取り掛かってます。
昨日はレンジフード、今日はお風呂場で格闘してました。

相変わらず、午後からは歯医者さん通い。

はっ ぴよ②のお迎えです

ハンコ、もちろん彫りましたよ~
それはまた後でアップします
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 0


気になるもの

色工房Voiceさんのメールマガジンより

ふふふっ やっぱりメルマガにもなっちゃうほど
スタンプ切手、人気なんですね!””ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

しかも、そのためのパンチも品薄&入荷未定だったりも。

そんなんで、スタッフさんが一生懸命色んなアイデアを出して
あったものにこんな商品が。

切手型のデコボコに切れちゃうピンキングばさみ。
フィスカース ペーパーエッジャー 「スタンプ」
  こちら

それと、切手交換会でもいらっしゃいました、
すご~い細かいギザギザのピンキングばさみ。
フィスカース ペーパーエッジャー 「ミニ ピンキング」
 こちら

これが只今すご~く欲しいです!!!
特にギザギザの細かいの。ラッピングにもいいよね♪

昨日、雑貨屋さん巡りをした事を書きましたが。
ついこの間まではスタンプばっかりだったのに
この頃ようやっとスタンプ台も置いてくれるように!!!
これってすご~くウレス━━゚.+:。ヾ(o・ω・o)ゞ゚.+:。━━ィイ!!
でもでも、全部ワタシが持ってる、オールマイティな色ばかり。

できればもうちょっと色を増やしてほしいな~
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 3


2次企画~~~

残念ながら・・・。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーン
ワタシの「当たり」さんいませんでした。
きっと、切手が貼ってあるまま、アルバムなどに収まったのかも・・・

ということにしておきます。
(;^□^)あはは…

一応3時を過ぎたので、切手交換会分のプレゼントはこれで
お終いにします。


で、2次企画ですが・・・・。

また誰も名乗り出てくれないとすご~く寂しいのですが。

明日15日の夜10時までコメントしてくれた方へ
ポストカードをプレゼントします!!!


え~っと・・・応募方法です。

こちらのコメントにアドレスを入力して頂き、
管理者へのみの公開へチェックして下さい

折り返しこちらから確認メールをします!

メールのアドレスやその他の個人情報については責任を持って
管理し、発送が終わり次第消去します。
それでは短い締め切りで申し訳ありませんがよろしく御願します。



Category : 未分類 / TrackBack : 1 / Commnet : 11


FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
