This Category : お気に入り




カップつながりで・・・

ワタシが大好きなものの一つ。
ファイヤーキングのマグカップ。


少しずつ揃えてるんだけど
これ・・・・なかなか見当たらない。

0402.jpg
ブルーは本当ない・・・

0422.jpg
多分、これはぴよ②が真っ先にこれアタシ~といいそう
なんてたって上地カラーですから

fk05912a1.jpg
アタシはギンガムチェックでいえば赤がすき


ちなみに、緑だけはず~っと前からスタンバイ中
緑のぞけば、まんま羞恥心だね・・・
ぴよ②喜びそう。

Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 0


夏になると・・・

普段は地味なバックを使ってるせいか、ことさら夏になると
派手なバックやビニール地・かごバックが特に欲しくなります。

今欲しいのはこれ・・・

9515-2682-0.jpg

レスポートサックのtokidokiシリーズどれを見てもかわいい~~~~

レスポが欲しいと思ったのはマザーズバックにして使ってた頃以来です。
その当時の物はほぼ従妹にあげてしまったので、手元に残ってるのは
シンプルな無地やチェックのものばかり

まだまだきになるもの・・・
ガルシアマルケスのトートバック。
ん~~~でもいつ持ってでかけるんだろう。

7月は数えてみたら週一で子供の病院や学校行事・自分の病院と
休日出勤しなければまずいほどお休みしなければならないの(汗
お買いものどころじゃないかも・・・・
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : 通販でお買い物 / Genre : ファッション・ブランド


お土産

いつもお友達の小まゆちゃんからもお菓子のお土産を頂くんだけど
あっという間に子供っちの胃袋へ直行されてしまうので
これだけは・・・・と早速写真に収めました!

F1000124.jpg


じゃがポックル

前から食べたい!食べたいと思っていたお品でしたが
うちの会社の取引先の方がこのたび結婚されて
電報貰ったから・・・とお土産を買ってきてくれました!

じゃがびーとそんなに変わらないような・・・微妙
でも、こっちの塩加減の方が私は好きでした!

おいしかった~ごちそうさまでした!
そして、てっぺいちゃんお幸せに~
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 2


みゅ~じっくぅ♪♪♪

最近、というか4月から本社と支社の掛け持ちの勤務の為
めっきり更新できなくなりました。

仕事の業務も増え、一応肩書きも与えられて何年ぶりかで
名刺を作ってもらいました。

ふぅぅぅぅ~~~~

そんな新しい仕事の緊張感をほぐしてくれるのは
家族の笑顔とやっぱり音楽。

もっぱらのお気に入りは

サンディ・トム  jacket_m.jpg


サイトはこちら

レオナ ルイスは買ったけど、結構あちこっち飛ばして聞いたりしてるので
あんまり当たりってほどではなかったような。
やっぱり一番聞く頻度が多いのはデルタグッドレムかな?


子供たち
今はやりの羞恥心とくに黄色にゾッコン♪
二人で上地クンのポジションの奪い合い。

兄クンはもうすぐ運動会で、リレーのチームが黄色になってしまったもんだから
これは大変!!!張り切ってます。
ああ見えても結構どんくさいので足手まといにならないように祈ってます。


ぴよ②・・・・・
この頃保育園へ行きたくない病発生。
どうやら近所の女の子にいじめられてた模様。
これはもう、早めに手を打たないと、後々が大変だな、と相手の家へ行ってきました
話のわかる、というか・・・・わかってました。って感じのお母さんだったからよかった

ぴよ②、気の強い部分が多いんだけど、本当はナイーブな一面もあるのでね。
気をつけないと・・・・

GWはなんとか更新しないとな!

それではまた!
まだまだ仕事中のサボさんより
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 2


旅のお供

え~っとぴよ②の検査の為、東京へ行ってきました。
仕事は終わって、18日の夜から遠路遙々。

東京へは車でいきました。
往路とも、運転はワタシ。DNAなんでしょうか・・・
夜中の運転って好き♪(パパは苦手なので、後ろで子供達と爆睡)
一人で孤独に音楽を聴きつつ、夜景に見とれて・・・・
大好きです。

そんな今回の旅のお供に聴いてたCDが
デルタ グッドレム のデルタ   詳しくはこちら

ん~~~~っ いいです。
じつは、聞きたいCDは山ほどあるんです。
だがしかし・・・私の場合、発売日に買うか、まだ知名度が低いうちに買えないと
もう買う気がなくなってたりして・・・

だから、セリーヌディオンが今だに聴いてない。

ちなみに、今欲しいのは レオナ ルイス です。


話変わって、我が家では車で聞く音楽は親が主導権を握ってます!
夫の車では夫が好きな音楽、ワタシの車では私の。
たとえ家族で出かけようが何しようが、私の車では私がすきなもの。

なので、趣味も夫とぴよ② ワタシと兄クンに分かれます。
兄クンが一番好きなのは、アリシアキースでした。
それと、「L」の影響でレニークラヴィッツ
で、今回のデルタ グッドレムは13曲目が一番好き~~~と。
こんな時、私はすっごく嬉しくなります  ごめんなさい親バカで。

そんな兄クンですが、今回は私たちと行きは一緒でしたが、帰りは別行動でした。

F1000074.jpg

たまたま仕事で帰路が一緒になったワタシの兄からTELがあり、「乗ってく?」
返事はもちろん「YES」

TDLへ連れてった時よりもすごい笑顔でトラックに乗り込んでました。
これ、時間帯、深夜なんですよ・・・
いつもなら絶対起きない兄クン、お目目ぱっちりでした。

さてさて、東京話はまた後日!

Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 5


味わい

去年からず~っとお気に入りで身に付けてるものを一つ・・・
DSCF7040.jpg


シルバーネックレスです。
モチーフがスパナなんて、すっごく珍しくて思わずぽちったものですが
割と気に入ってます。
仕事上、指輪を付けるのにすっごく抵抗があるので、
ネックレス位は自由に~といろんなのをつけてましたが
皆割とみてるんでびっくりでした。

以前掲載した、スプーン&フォークのも好評だったけど
そのスプーン&フォークのネックレスはただ単にカワイイってだけで購入したのですが
なんだか、いわくつきだったみたいで、私にはあまり必要ない事だったので
それ以降はあまり付けてません。

シルバー、付けてるほどになんだろう、白っぽくなっていくあの感じが大好き。
で、その変に放っておいた日にゃ~~~むつけたのか!ってほど黒くなるのも
ちょっと拗ねた女の子っぽくて、たまらない(バカ

以上、シルバー談義でした。

Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 2


待ったよ・・・

ついについに届きましたよ・・・
DDのカタログが。

img10024342256.jpg

やっぱDD可愛いなぁ~
これでモウちょっとお値段が安ければ言うことがないんだけど

カタログ届く前にじつは予約して先行ゲットしたのがこちら
F1000018.jpg

ハワイ ナンバリング TEE
購入したのはこちらから・・・ 
これ、夏休み中の子供達。
ラジオ体操に出かけるところですが
夜更かしした兄クン、完全に寝ぼけてます。

一方夏休みでもしっかり早寝・早起きのぴよ②はご機嫌♪

お揃いのTシャツです。
こうしてお揃いにできるのもほんと減りました。


で、兄クンの上の関しては私とサイズが一緒です。
頼もしくなりました~
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 5


ひさしぶり・・・

F1010071.jpg

前のブログでも紹介したアニマルキャニスター
じつは、二度目の購入です。

ブログで紹介した後、それを見た友人から出産祝いに譲ってほしい~と
おねだりされ、新しいの買って送るよ!と言ったら
え~・・・今持って帰りたい。

まっ また新しいの買えばいいんだしな・・・と思い
差し上げたら、なんとこのキャニスターどこのお店も品切れ。


 どっ どうしよう。

そしたら、あまりの売れ行きに冬に再発売される事が決まり
今度こそは手放さないぞ!と予約して購入しました。

ついでにこのひつじちゃんも(やっぱこれも2代目)
F1010070.jpg


            

早い方は昨日から?ワタシは今日から連休(カレンダーどおりですが)
夫は明日以外は全部仕事です。
なので、明日は家族でささやかに休日を楽しんでくる予定です。

F1010069.jpg

やっと桜が咲き出しました。
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 2


手放せません

すっかり更新&レスが滞って申し訳ありません
日曜日・・・兄クンの小学校で学習発表会がありました!

兄クン、一番最初の『あいさつ』だったので、一番最初から見に行きました。
もう、家で練習なんてしないので、結構ドキドキものでしたが
なんとか勤め上げました ほっ(*^-^*)

人ごみにいたせいか、しっかり風邪をもらってしまい・・・・
またまたお休みしておりました・・・・・。

やっと熱も下がり、後は鼻が楽になったらOKです。
鼻詰まり・・・辛いです。

そんな鼻詰まりにとても役立ってくれたのがこちら
ImgDisp.jpg

フェリシモ 
北見のファームで獲れた 天然ハッカスプレーの会
詳細は   こちら
これにはとても助かってます。

眠る前にタオルなどに、シュッとふきつけ、側に置いて眠ると
咳も呼吸も楽になります。かなり強力なのできっと普段でもかなり
役にたつアイテムになりそうです。

仕事中はハンドタオルにシュッとやって、側に置いておきます。
で、苦しくなったら、クンクン。
はぁ~~~なんだか最近、ついてな~~~いっ(爪▽爪)
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 4


ぱんだぁ

DSCF0506.jpg

昨日の帰り、民芸品店で見つけた小銭いれ。
お値段なんと¥200 お買い得品でした~
全部ビーズ刺繍なのにこのお値段、もとはとれるんでしょうか
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 4


FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
