This Category : けしごむはんこ




ひさしぶり・・・

ホントにお久しぶり・・・
あれから体調はなんとかわずかながらよい方向へ向いております。
夏バテ&低血圧&貧血が原因なのですが
その他にプライベートでものすごい悩んでおりました。
 ※ここでは掲載できません、ごめんなさい

なんとか2週続きの連休で自分をリセットしたいな、と
かなり久々の消しゴムはんこから挑戦!

F1000024.jpg


モデルはお友達、小まゆちゃんのブログで見た
やぎより・・・・

電話したら、「今ね~目の前にやぎがいるの!」
突然なので驚きました・・・
なんで平日の午後に。
※仕事中、小まゆちゃんの勤務先付近へお出かけの為、
寄ろうかな~と電話したところ、休暇でデート中でした(照

あんまり可愛いので、彫ってみたよ~
まだまだ腕はなまってなかった~よかった、よかった。

そうだ・・・このブログ、消しゴムはんこがメインのブログでした
相当さぼったので、ぼちぼち復活しなきゃな

○● 
○● ○● ○● ○● ○● ○● 

ちらっと遡ってビックリ。
アップは6月ですが、約半年も彫り彫りから遠ざかってるし
しかも、最後のアップも「やぎ」なんてこったい(汗

やぎ、可愛いな~
どっかで何かに癒されたい私です。

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 8
Thema : こんなの作りました♪ / Genre : 趣味・実用


やぎ

久々のはんこネタですが
かなり前(冬眠前に)彫ってあったものを・・・

DSCF7749.jpg

やぎです・・・・。

パパ、やぎ座です。
毎朝目覚ましテレビのカウントダウンチェックするんだけど
対外、夫・兄クン・ぴよ②と同じかんじでいいとき
ワタシ一人最悪だったり、またその逆パターンも。

昨日はパパが12位

で、ありのままのあなたでなんとか~って言ってたのを

兄クン、
  「お父さ~ん、今日は12位だから

  ありみたいにしてればいいんだって~~~


・・・・・・・・・



なんだ!!!ありのようにしてればって~~~

その後で母の説明をず~っと聞かされた兄クンです。


兄クン、最近恐竜好きなのを書きましたが
化石にも興味あり、学校で配布された、夏休み用の教材のチラシなどをみて

なんとっ 庭の石(代々庭に置かれてたちょっとお高い石)
かなづちでコンコン・・・・

 こんな石なら、きっと化石が出てくるかと思って。


母、涙です。




ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


なかま




↓の記事のパンダくんにお友達も仲間入り♪

兄クンの件では色々と御心配をおかけしました。



というか・・・先日から本当にお騒がせしております、ね。


昨日は、担任に代わって(担任出張中なので)
謝罪の文章を書いてきましたが・・・・

 兄クンから話を聞くまで、ケガしたこともわからなかったそうで

午前中にケガしてそれからず~っと包帯巻いていたんですが・・・

兄クン、存在感がないのかな~
影が薄い存在なのね   ぐすん

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 消しゴムはんこ大好き / Genre : 趣味・実用


反省

F1010084.jpg

いつもいつも画像が暗くてごめんなさい。
仕事上カメラは必須アイテムで、私物を使っているので
自宅に戻ってアップする時、一番困ります。

最近なんだか色々とあって
今日も今日で、帰ってきたら、手首に包帯巻いた兄クンが・・・

体育の時間、並ぼうとしたら、急に友達に片足を引っ張られて
はずみで後ろにひっくり返って、手首が「グキッ」と
そのままズンズン腫れあがって保健室行きに。




私が戻ったころにあいてるのは救急外来しかないので
とりあえず、連れて行って湿布を出されてかえってきました。


幼少期に一度手首を脱臼していたので、かなり心配でしたが
脱臼だけはしてませんでした。


あ~~ん兄クンよわいなぁ~
これはもっと食べて強くさせなきゃなぁ

そんな訳で、包帯してちょっとルンルン気分な兄クンを
モデルにしてみて。

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 7
Thema : 消しゴムはんこ大好き / Genre : 趣味・実用


ドナドナ

F1010083.jpg

ガラス事件でちょっと眠れなかった(結構小心者でした)時
彫っていたはんこ 『馬』

悲しい気分の時、思わず「ドナドナ」を歌ってしまう。

そして、ぴよ②の落書き帳に書いてたのが馬でした。

●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○

車ですが、一昨日ルームクリーニングも済ませ、ガラスも入りました。
ほかの部品も結構キズがあって取り換えるため応急に組み付けて
明後日の部品が届き次第、また直してもらう予定です。

色々とご心配をおかけしまして・・・
メールもありがとうございました♪
おかげ様にて、復活してきまして、今日は昨日の黄砂で汚れた車
洗車しました。

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


久々に~




久々の土曜日休み。
午前中は兄クンを耳鼻科へ連れて行き(学校の検診でひっかかりました)
アレルギー性鼻炎は毎年恒例なので用紙ば渡る頃には
もう終息気味なので、今日もまた経過観察で終わりました。


やらなければ、やらなければ!と思ってた服の入れ替え作業。
寒いのと暑いのと極端な今の時期は本当、着せる服に困ります。

今日のはんこは、衣替えに合わせて・・・
※かなり無理なこじつけだけど

犬が毛糸の帽子をかぶったものを。
こんな帽子、赤ちゃん期に兄クンにもかぶせてたっけなぁ~



今日もおひとつポチっとな?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


ぱんだぱんだぱんだ

F1010080.jpg

 モデルは兄クン。
最近学校で習っただろう曲を家でも披露
おもちゃのキーボードで一生懸命ぴよ②に教えています。

それは、ウン十年前私が習った曲でもありました。
覚えているモンデスネ~~~

知らず知らず指が動くんです。ふふっ

兄クンに
「お母さん、よく知ってるね~」と言われました。





先週からですが・・・
ブログランキングなるものに参加してみました。
よろしかったら是非、ポチっとな?

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


そうだったらね♪

先週は暑いかな?と思えば、ストーブをつけなければ
寒いほどだったり。散々でした ちょほほ~

F1010079.jpg


一番の悩みがやっぱ、 『傘』 でしょうな
晴れてるのに持たせると、壊れるし・・・。
 という訳で、朝は必ず天気チェックさせてます。

 ついでに、天気が仕事を左右する夫にも教えてあげてますが

昨日は
   「今日はね~曇りのち はるぅぅ~~~」
 
おいおい、もう春は終わってませんか?





兄クン、割と高確率で晴れ男なので、下校時は晴れてます。
なので、つえのようにツンツンしながら帰ってくるみたいで

今までは、アニメが入ったものを買ってあげてましたが
次に○ニクロの特価品・・・・今日はとうとう○まむらの690円に
格下げしました。

たぶん、100均の傘になるのも時間の問題かも。


おおぅ それでは行ってきま~す
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


な~のね~♪

F1010081.jpg


かなり久々の切手はんこです。
でもでも、大失敗なので、遠目に・・・
入浴中のくま親子
モデルは家族です。

きっとこれは、後は   ポイッ  
親くまの目が一つポロっ・・・・



○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● 
我が家のお風呂事情
旦那が早い時は旦那が入れます。
そうでない場合、7時からアニメがある時は
兄クンがぴよ②を入れてくれます。

昨日は日曜なので
3人で仲良くお風呂・・・外にも漏れる大声で大合唱。

○産レンタカーの曲ばかり

しかも、兄くんとぴよ②がちゃんとデュエットで。

隣のキッチンで準備をしてるとかならず最後の

 「な~のねぇ~~~~

で、吹き出しそうになります。

今も二人で仲良く入浴中。

今日は仕事が割と忙しくて、朝更新もできないでしまいました。
まっ 仕事中に更新するのもいけないんだけど~
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


ちょっと一息

F1010076.jpg

多色捺ししよう!と思ってたはんこ。

うちにある、茶色のポットがモデルさん。

昨日ですが、頂いたチーズケーキにあたってしまい。
ず~~~~っとお腹がいたくて、上から下から大変でした。
※お食事中、食後の方ごめんなさい。

なので、朝はスープのみで・・・
はんこ彫る気力もなく~~~~~

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

話はかわり・・・・
消しゴムはんこの下書き、仕事でシャーペンを愛用してますが
シャーペンにはこだわりはありつつ、芯はBか2Bならなんでも
いいや~~~ぐらいに思ってました が 間違いでした。

○ntel の○in 即効でポキポキ折れます。
これって結構、ストレスかも。

○ILOT ○no これは折れにくいけど、やわらかすぎ

なので、今は三菱のHi-uni G・R・C・T これで落ち着きました。

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
