This Archive : 2006年05月




終了~~~~

ブログ更新ペースダウンの素。
ワタシのストレスだった仕事から解放~
仕事がストレスって訳ではなく、会社の人間関係がほとほと嫌で
帰宅しては、ハァε-(・´д‘・,,)ためいきの毎日でした。

おかげであっというまにスリムになんかなっちゃって。


仕事自体は大好きでした。
多分、こんなにやりがいがあって、素晴らしい仕事にはそうそう
出会えないな~なんて考えるほど。


だけど・・・・
でもねぇ~なんだかなぁ~
以前書いた、信頼してた人に裏切られたってヤツ。
もう、あれです。

じつは契約社員への試験、お断りしました。

今だに未練はあるけれど
きっと、試験受けて入社になってたら

ワタシの家族もダメにしちゃうな・・・・と思い。
あの人の為に自分や家庭までも犠牲にするのはゴメンだわ、とも思って。

以前から痩せなきゃ、と思ってたけど
あっという間にスリムになりまして・・
まあ、それはそれでよかったのか。

でも、健康的にスリムになるのが一番な訳で・・・・。


さぁ!これでモヤモヤもなくなったことだし
明日からはスッキリ、色々と挑戦するつもり。

ふふっ
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 疲れたよ~…(-Д-;) / Genre : 日記


あこがれ

あこがれは白のタイルトップのキッチン。

もしお家を建てることが出来たら、できれば自分達の手で
作りたいな~というのが夢。
まぁきっと、ほとんど夫に押し付けるだろうが。

もしマイホームが無理でも、リフォームで作れちゃったら・・・
その方法が載ってたら・・・ってのを叶えてくれるのが


026693270000_s.jpg


吉原理映さんの
手づくりで楽しむナチュラルインテリア

リフォームだけでなく、プチハンドメイドや、
小さなちいさなグリーンの飾り方なんかもすっごく素敵です!

Category : BOOK / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : オススメの本の紹介 / Genre : 本・雑誌


欠かせません

う~君と同じ年の子供さんが行方不明になって亡くなられた事故。
今や田舎じゃありえないって話では済まされないんだな、と

ホントそれ位自分の住んでる所は安全だ、なんて思う時代では
ないんだな、っていう位悲しい世の中になったなと思います。

入学祝いに頂いた防犯ブザー。
じつは、即効で電池がなくなり、ただのダミーになってました。

でも・・・このニュースを見てからは
常にちゃんと動作するかどうか確認するのが朝の日課に。
↑これが都会の親なら当たり前なんですよね。

う~君の通ってる小学校からも連絡がまわってきて
とにかく集団下校の徹底。一人での下校は禁止。という事になりました。


でも・・・・。
う~君が一人になるのは大体80m位。
一人になって帰ってくるのは我が家から見える距離で安心なんだけど

近頃は各家庭で迎えに行って、そのまま車に乗せて帰っていく方が
多いので、子供がいつから一人になるか解らない。

迎えにいくのはいいと思うんだけど、車に乗せて帰っていっちゃう
それってどうなんだろうな?と思う。

途中で子供を乗せて、お友達が一人で歩いて帰っている間になにか
あったとしたら、それは誰の責任になるのかな?とふと考える。

一番ザンネンなのが、車に乗せてもらえる。てクセが着いちゃって
つねに車を捜しながら歩く子供さん。
どうなのかなぁ???

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


ふぅ・・・(A-´д-)

しばらくPCから遠ざかった生活をしてました。
・・・・・。
じつは、秋に父が癌騒ぎを起こしてたのがなんと現実になってしまい、
(箇所は別でした)
しかも悪性で。

先日手術が終わって、やっと退院してきました。

結構精神的にきちゃうものがありまして。
なんだか重い日々でした~
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 日々のつれづれ / Genre : 日記


タイガース???

GWはいかがでしたでしょうか?
我が家ではパパがお仕事のため、4人で出かけたのは今日のお昼からでした
午前中は天気のせいかみんなぐったりで。

昨日の遠出分とご当地キティちゃんは後日UPしたいと思います。
ぷっ(≧m≦)b


今日の午後からはドライブとお買い物

そこでみかけたかわいい長靴を思わず購入~

img10081579184.jpg


ぴこちゃんもこれは気に入ったのでうちに帰ってからさっそく
履いて水溜りをバシャバシャ。

これ、前から見るとすっごくかわいいんだけど
なんだか後ろ姿を見ると

んっ なんかタイガースファン???に見える長靴です。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : 日々のつぶやき / Genre : 育児


疑問解決

うちの子、どうして同じ服ばかり着たがるの?

タイトルを見てひょぇ~~~と思った一言です。
この疑問はぴこちゃん(3歳)を見て常に思ってたから。

おかしいですよね~
一人目よりも二人目の育児でこんなに疑問に思うって。
ぴこちゃん、ご存知のように未熟児で生まれたモンで、何をするにも
マイペース。

生まれてからず~っと聴力がなかったため(今は健康な子が中耳炎になったレベル)
言葉の発達がものすごく遅く、結構キモチが伝えられないストレスもあったみたい。

今となってはそれもぴこちゃんの個性と受け止めてますが。
やっぱり不安になる行動も・・・

そんな一つの疑問が どうして同じ服ばっかり着たいの?って
まさしくそれでした。

その疑問の他にも色々とあり、
例えば、どうしてオモチャを並べたがるのか?
お風呂でオシッコしてしまうのはなぜ?とか。

おおぉ~これってう~君やってた!
な~んて今更あの行動の意味に感心してた私です。

最後の方ではちょっとウルウルな文もあったりで
あ~あ、この本、もっと前に読んでみたかった!と思います。
Category : BOOK / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 紹介したい本 / Genre : 本・雑誌


早起きは三文の得

毎年GWになると我が家から決まって見えるのが・・・
kikyuu.jpg

見えるかなぁ~
熱気球が10~20ほど浮かんでます。

朝5~7の間に見れます。
去年まではホントに近くで着地してたんで、見に行ったものですが
今年は隣町がゴールのようで
遠目に見てます。

いつかは乗ってみたいなぁ~

Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : ちょっとした出来事 / Genre : 日記


BIG STAR

img10612301267.jpg

なぜか気になったこのTシャツはスパナーのものです。
思わずクスッと笑いがこぼれるものが大好きで
去年は豊天にはまり今年はこれを選んでみました~

ちなみにバックにはBIG STARの文字が

ワタシが小さい頃、オバちゃんの部屋にポスターが貼って
あったの記憶があるなぁ~

う~君(小1)が着てくれるかどうか・・・
この間、お当番でマスクが欲しく、出してあげたら
青のハートがついてた為に
笑われるよ~・゜・(PД`q。)・゜・ と泣いたう~君ですから。

ぷっ(≧m≦)b
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : こんなん見つけました / Genre : ブログ


かかせないもの

我が家の冷蔵庫にかかせないもの。
syouhin2.jpg


このパッケージもかわいくて大好き。
クラッカーにのせてオヤツになる時もあるし
生ハムと一緒に包んだりしておつまみになる時もあります。

Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 3


FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
