This Archive : 2006年07月




ほっ

家庭訪問、無事に終わりました。
とにかく学校では元気!元気な様子に一安心です。
お勉強の方もそれなりに頑張ってる部分、先生ちゃ~んと解ってました!
こちらで言わなければ解らないかも・・・と思ってる事を
理解して頂ける先生ってありがたいです。

あっという間の20分間でございました~(○´-∀-)

先生、消しゴムハンコにも興味津々のようで
短い時間でしたが、ちょっとだけ、作り方をレクチャー(。・m・。 )
2学期にはどこかで披露されると思います!

* * * * * * * * * * * * 
夏休みの宿題について。
昨日の夕方、土から這い上がってきたセミを発見、
セミが殻から抜け出る様子を観察日記にしたい!と兄君が言い出し
可哀想でしたが、太い枝なども入れて、水槽で観察することに

DSCF0578.jpg

これは夜の8時頃です。

で、1時間毎に観察してましたが、なかなか・・・


ハっ と気付いたら3時
たった2時間の間にすっかりセミになってました。
(爪▽爪)



DSCF0594.jpg

これは6時頃のセミ。
まだ端っこの方が緑色しています。
で、まもなく飛び立っていきました~

あ~今度はビデオでも撮ろうかしら・・・。
子どもの宿題に熱中してしまう、親バカでした
でも、一度は見たいよね~
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1


ぴよ②の夏休み

保育園なので夏休みはないのですが・・・・
子どもをモデルにしてハンコを作ると、思わぬ可愛らしい部分を発見できて
さらに子どもをチュー(*´3`)ノってなりますね。

DSCF0597.jpg

カキ氷だ~いスキ

DSCF0596.jpg

ひまわりに隠れて・・・

DSCF0595.jpg

今日もあめ

こうして消しハンに色を塗ってみるのもまた素敵だなあ~と
で、これらを作った消しゴムはこちら
DSCF0569.jpg

100均では目もくれなかったお品ですが、他のブログの方では
かなり評判がよかったので、試してみました。

セリアではとうとう消しハン用の消しゴムも発売になったそうですね
近々行ってみよう!
Category : 使える100均(はんこ編) / TrackBack : 0 / Commnet : 2


リメイク

微妙な天気に今日も海水浴へはいけず、
夫と二人で近所のプールへと出かけていきました。
母は明日の家庭訪問に備えて大掃除

家庭訪問、ヾ(-ω-`o)=ε3 ドキドキですなぁ

大掃除をしていて発見した、ビーズのキットの残りビーズ。
捨てようにも捨てれず。以前雑誌で見たこちらを作りました。
DSCF0568.jpg

花火~

ではなくて・・・待ち針です。
作り方は簡単

DSCF0570.jpg

セル待ち針のお花の部分をハサミでカットします
なるべく針のギリギリ近くを切ると、針がすっと楽にとれます

DSCF0571.jpg

後は、ボンドを塗った針に好きなビーズを通して乾燥させて完成です。

完成した待ち針はお裁縫セットを作って入れようかな?
こんな待ち針があったら、苦手なお裁縫も少しは楽しくなるかな~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 5


到着~

届きましたよ~今回は朝イチで宅急便がきました。
なんてったって、前回は夜中でしたから。(・‘ω・´#) 

DSCF0565.jpg

こちらが届いたお品ですぅ

DSCF0567.jpg

で、全色ぺタ②してみました!
アップにするとこんなかんじ♪
DSCF0566.jpg

左から はちみつ ネーブル さくらんぼ ピーチ やまぶどう

    ルージュ あずき すみれ ラベンダー デニム
 
    マーメイド ソーダ あまぐも マスカット ピクルス

    キャラメル カフェオレ ココア エスプレッソ ストーン
青字は特にお気に入りのお色です。
それぞれのネーミングももちろん素敵ですが、布の捺すとまた違う味が
出て大人~な雰囲気に仕上がります。
マーメイドは名前の割りには藍染め風の色できっとリネンとの相性は
バッチリだろうな~と思います。

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 6


思い立ったが吉日

ず~っと悩んでいた こまけいこさんのバーサクラフト
色んな方のブログを拝見していて、やっぱり色がいいなぁ~と
この度・・・・

大人買いしちゃいました!!! 

購入したのは こちら
予約して購入したのですが、(予約特典は巾着バック&はんけしくん)
ここでしかまとめ買いができないと思ったら、色工房VOICEさんだともう少し
安かったみたいぇ━━(*´・д・)━━!!! 
。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・ワタシが予約する時はそこではまだ無かったのに。残念

で、発送の案内が届いたので、
ワクワク、どんな風に使おうかな~と、とりあえず100均へ

以前から無印のショッピングバックが気になってましたが、
○イソ-でも似たようなのを発見、早速購入したんだけど
ひらめいちゃったんで、即効やってしまいました!

DSCF0563.jpg

これが○イソ-のバック、もちろん100円
こまさんのスタンプ台が届いたら、色見本のような模様でぺタ②したい!と
○を作ってみました。
下にあるハンコは、今回初の試みで、茶色の消しゴムならあまりインク汚れも
気にならないだろう!と挑戦したもの。

でも、見難いし、消しゴムの質は悪かったし、残念な結果です

DSCF0564.jpg

さぁ、いよいよ明日はスタンプ台&シャチハタが届きます!
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


花火会に行ってきたよ

DSCF0520.jpg

天気にも恵まれ、ぴよ②の保育園の「花火&七夕会」行ってきました!
DSCF0524.jpg

初めて参加する保育園の行事にぴよ②ワクワクです。
  ※ぴよ②の左にいるのはワタシ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
 夫撮影の為、ブレブレです。
今日は聴力の検査の為、保育園はお休みして、夜のお祭りだけの参加。
ε-(;-ω-`A) フゥ…  検査は・・・
 聴力下がってました。中耳炎の影響もあってか前回よりも大分下がって
 右耳はほとんど聴こえていない様子。
 それでも言葉はしっかりしてきてるので、9月まで様子をみることに。



DSCF0533.jpg

ちゃんと『ドンパン節』も踊れたよ~
 ※夫撮影の為、まっくらチャン(≧∇≦)ブハハハ!
最後は花火師による花火
毎年のことながら、お金カカッテルなぁ~
DSCF0560.jpg

ちょっと面白く撮れた花火
DSCF0550.jpg

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


はんこ

結構ハンコを作ってますが、さすがにこれは無理でしょう・・・
ズバリ、  「苗字」 

これができたらハンコ屋さんはいらないもんね~

そう、なぜ苗字ハンコを・・・それは

我が家の苗字は売ってないのです
今では100均でも買える印鑑。
あれだけ苗字があるのに、ナイ一つ一つの漢字はすっごくメジャーなんだけど。

兄君がラジオ体操に行くようになり、カードを見てビックリ!!!
ハンコがその日お当番さんの家の印鑑(シャチハタ)でした。
私が小学生の頃は『出』ってハンコだったんだけどな
焦りましたよ~
なんせ我が家にあるシャチハタは私が以前働いていた会社で作ってくれたもので、名前の一字が入ってるものしかないので

急いで注文しました!
28日には納品になるらしく、4日の当番に間に合いそう

シャチハタ、当然ながら苗字は既製品にはなく、特注です。
こんな時はすご~くこの苗字が うううううっ~と思います。
今は色んな事(個人情報)で名前もあんまり呼ばれなくなりました
それはちょっと気が楽です。

で、特注の特権である、フォントも選んで可愛らしいシャチハタに。

到着が楽しみです。
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 10


もち手

兄クンのラジオ体操後に行う掃除に使う箒を買いに100均へ
100均の箒は小さいので、子供用にはピッタリですね

そこで、やっとこさ、カット材を発見。
初めて自分のハンコにも持ち手をつけよう!と買いだめ。
(この間の蝶々はバルサで作ったのでした)

DSCF0517.jpg

これ、いいですね~
さわり心地もいいし。へたっぴぃな消しハンでも
なんだか、グッと引き立ちません?
自分で言ってどうするんだ・・・
DSCF0518.jpg

調子に乗って何個も作ってしまいました。
隣で兄クンに褒められてしまったのもあって・・・パンダ・・こんなに作ってどうしましょ~

お気づきかも知れませんが
兄クンのオーダーメイドもあります。
「カッコいい車で~名前付きで~ 木つけて」

キャラクター以外の絵で喜んで貰えると嬉しさ倍増!!!



* * * * * * おまけ編 * * * * * * 

プールに行けないウップン晴らしに・・・DSCF0519.jpg

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 9


できちゃった

夏休み一日目、学校へ行く時よりも早起きしてラジオ体操出かけました。
で、ご飯の後は宿題。
夏休み前にスケジュールをたてていたので、その通りに実行してました。
今日はね・・・(いつまで続くやら)

8時~10時が勉強タイムなのですが
病院へ行く為、9時半まで頑張ってね、と・・・・

で、9時半。

『できたぁ~

その「できた」は夏休みの宿題が全部できた、だったのでした。
はっ 早っ 


後は、朝顔の観察日記と絵日記のみです。
何か毎日続けれる物、探さなきゃヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2


必需品

愛用中の道具の事など。

カッター編




一番上からオルファ ウイングカッター
真ん中、デザインカッター
彫刻刀。下から二つはどなたでもご存知なので説明はカットさせてもらって

一番上のウイングカッターを  商品説明はこちら

元々は記事のスクラップの為のカッターなんですが、
切り絵風モチーフを彫っていた時、もう少し刃の幅が狭いのないかな?
文房具をあさっていた時に、これだ!と思いました。

刃は元々紙一枚切れる程度しか出ていませんが
5ミリ程だして固定して彫り②仕様にしてます。
これが、また小回りがきくし、とってもいいんです。
デザインカッターのようにあんまり深く彫りすぎることもないし。
なので、細かい物はほぼ、これになりました。



DSCF0514.jpg


消しゴム編
頼まれた物。大きいもの以外は100円消しゴム派です。
(;^□^)あはは… 気軽に練習もできるし
左から、ケースにすっぽり入ってしまってるんで
消しゴムの状態が確かめられないのが難な商品。
柔らかく、幅も結構あるので彫りやすい消しゴムです。
また、保管していても汚れが目立たないのが気に入ってます

monami100均品ってほとんどが4つか5つ入っているのが定番なのですが
これは3つ入り。さすが3つ入りなだけあって、彫りやすさも
表面もツルツルして綺麗です。

CESS これは100均消しゴム愛用の方では抜群の人気度でしたねもう少し幅があって、粉っぽさがなければ

それと、画像がないのですが
その他お気に入りとしては、製図用の消しゴム(4つ入り)
これもツルツルして綺麗なのに、柔らかいのに適度のハリがあって
よかったです~

Category : 使える100均(はんこ編) / TrackBack : 0 / Commnet : 2


へぇぇぇぇぇ

DSCF0516.jpg

雨が続きますね。ヾ(-ω-`o)=ε3
兄クン、明日から夏休みです。
2学期制なので、簡単な通知表みたいなの、とテストを貰ってきました。

通知表、子供の努力が評価されるって、親として緊張しますね~
自分の通知表見るより緊張しましたよ・・・。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ ちょっとうかれてしまいました

でも、お便りには
「通知表は親子で見るべし」
「結果をきちんと受け止め、夏休みに努力するべし」
などと、結構厳しい文面だったってことは・・・

兄クン、君は頑張ったんだね~。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーン
感動~~~~
明日からは夏休み、更新も簡単にはできなさそうです。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


ぱんだぁ

DSCF0506.jpg

昨日の帰り、民芸品店で見つけた小銭いれ。
お値段なんと¥200 お買い得品でした~
全部ビーズ刺繍なのにこのお値段、もとはとれるんでしょうか
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 4


コツ

消しハンBBSで『布にスタンプを綺麗に捺す方法』これがお題になってましたので・・・

リネンは水通しをしちゃうと多少毛羽立ったりするので
やっぱりうっすらになっちゃうんでしょうか?
先日も切り絵風スタンプを捺した後に思い、
このバックはしかも、完成してから捺したので、かなり薄い
ハンコは製作前に捺した方がいいみたい。
こまさんの本だとあきらかにくっきり写ってるんですよね。

ワタシはテーブルの上にリネンを敷いて、グッと力を込めて捺します。
リネンは水通しした後にアイロンしてます。
DSCF0504.jpg



スタンプのインクは黒・赤・紺は

こちら
DSCF0505.jpg

シャチハタのスタンプ台(エコス)これを愛用中。
お仕事してる時からの愛用ですが、これ、速乾だし、水にも強い!
という訳で、布にはどうだろう?と試したのがきっかけ。

で、兄クンのランチョンマットによく使いましたが
洗濯しても全然薄くなりません。
しかも、これ、バーサクラフトのように捺した後、アイロン不要でもOK。
比較的手に入りやすい(事務用品店やHS、スーパーでも売ってますね)
お薦めです。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3


お出かけ

今年初の海水浴に行く予定があいにくの
という訳で、片道40分程はなれた温水プールへ。

先週は、貸切状態だったハズなのに
今日は、県外あちこちから親子会なる団体が居て
プールはぎゅうぎゅう

その団体さんが結構クセもので
親は服のままプールサイドで立ち話してるし
子供達はプールでビーチバレー
しまいにはビート板を投げ合って兄クンの顔にぶつかり
料金が勿体なかったけど、早々に切り上げてでました。

温水プール、温泉郷の近くにあるので
気分なおしに・・・・

DSCF0487.jpg

左上、あそこの建物近くからず~っと階段を下りて・・・DSCF0497.jpg

ココロが洗われマス(;^□^)あはは…
DSCF0495.jpg

上から流れてくるのは温泉
結構熱かった~
DSCF0494.jpg

ほぼ、サウナ
スチームミストみたいな・・・ニャハハ(*^▽^*)
DSCF0489.jpg

それを過ぎると、川沿いを歩きます。
吸い込まれそうになりつつも・・・
DSCF0498.jpg

最後は延々と登りが続きます
これがまた足にキマシタ
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


また増える・・・ε-(;-ω-`A)

夏、といえば知らず知らずに溜まるもの。これがタオル。
出産祝いなどのお返しなども含めて、キャラクタータオルが溢れかえってる
我が家ですが、それでもまだ気になるものを発見すると
(。-`!!´-)ンー いいかも、とレジへ直行してるワタシがいるんです。

DSCF0459.jpg


去年も同じ昭和レトロシリーズで名糖ホームランバーのタオルを
購入したんだけど、今回は「クッピ-ラムネ」を発見!!!

かなり大きめなタオルです。
半分に折り曲げてる状態でこちら・・・
DSCF0462.jpg

早速お昼寝に使用中・・・

* * * * * * * * * * * * * 

先週学校から持ち帰った、あさがお今日開花しました!!!
しばらく雨が続いてたので玄関にいれたところです。

DSCF0452.jpg

ワタシが以前から欲しがっていた色だったのでラッキー
早速、写真を撮って置きました(夏休みの観察日記用)
夏休みといえば、兄君は火曜日から夏休みです。
今年から2学期制度がはじまったので終業式もなく、
月曜日までは普通授業を受けて、で、火曜日から休みです。
長~いなぁ
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 2


景品作ってました~

水曜日は地区のPTCAがあり、ラジオ体操やら、奉仕作業の計画などを
決めるため、地区のセンターへ親子で参加してきました。

メインはお楽しみ会きもだめし。
ワタシが小さい頃は本当に真っ暗な中、ろうそくを持って
お墓まで歩いていったものですが、
今となっては、色んな明かりで怖くはないんだろうな~


で、そのお楽しみ会の景品とやらを母は準備しなければならないので
がんばって製作してます

じつは、友人宅(コンビニ経営)毎月売れ残った本の付録をくれるんだけど
女の子用の付録。結構困るんです
缶ペンケースやら文房具やら。投げるに投げられないものを今回は
ド~ンと放出することにしました

それだけでは申し訳ないので、手づくり品と合わせてこんなセットを。

DSCF0458.jpg

さりげな~く付録は見えないように。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
DSCF0453.jpg

メリーボンボンの生地で作った給食袋&ランチョンマット
消しゴムハンコで作ったネームラベル付き!(*^-^*)

3冊で100円の無地のノートにスタンプをぺタ②した
オリジナルノート&メモ帳
DSCF0456.jpg

裏表紙はこんなかんじ

DSCF0455.jpg

中にはワンポイントで小さなハンコを
(これはフェリシモのスタンプです)
この他に缶ペンケースと文房具、ヘアゴムなんかが入ってます!

はぁ~~~
女の子用のはこうして色々と作れるんだけど
男の子用は全く作れな~~い
アイデアが浮かばないです。
男の子って何が嬉しいんだろうね?
1年生や2年生くらいなら、まだムシキングの生地とかで
作るけど、圧倒的に高学年の方が多いんです、ここ。

ヾ(-ω-`o)=ε3  

ところで・・・。
↑のプレゼントは誰に当たるのかな?
迷惑がらずに使って頂けたら嬉しいなぁ~と思いながら作りました!
兄君にチェックしてもらわなきゃヾ(;´▽`)

Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 3


レトロ風

先ほどのバンビちゃんにつられて、気分はレトロ。
DSCF0447.jpg

初めて多色押しをやってみました。

バンビちゃんも多色押しをしたのですが、ちょっと画像が
見当たりません・・・後日UPで。

DSCF0445.jpg

レトロ風に・・・。
DSCF0443.jpg

落書き風に・・・。

あ~犬いいなぁε- (´ー`*)
※ワタシが住んでる地区では犬は飼えない暗黙の了解があるので
飼えないんです。(o´σÅ・、) クスン
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4


ひょえ~~~

保育園から帰ってきたぴよ②
 あのねぇ~今日ね~おばけやしき、来たの」
ん~っ おばけやしき?と思って行事を調べたら
人形劇観賞で、「三匹のこやぎとがらがらどん」を見てきたらしい。
暗い場所+人形(トロル)でおばけやしきだと思ったか~(;^□^)あはは…

で、その後に
今日見た人形劇の絵を書きたいらしく、
 「ママはヤギさんね♪」

ん~~~っ 咄嗟に言われるとヤギって書けないです。
思いっきりリアルになりすぎて怖いヤギになりました・・・

ワタシの中ではヤギといえば、やっぱり
アルプスの少女ハイジのユキちゃんでしょうか

何度も書くうちにいつのまにかバンビちゃんに変身!
DSCF0446.jpg



Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3


今日の1位

毎朝の日課なんですが、子供達はかならず
占いカウントダウンチェックしてくれます。

あんまり占いは信じてはいませんが・・・
なんか子供に
 「お母さん今日の1位だよ~」と言われると
本当にいいことがあるような気がするのは不思議ですね♪


DSCF0444.jpg


最下位の場合は
 「おかあさ~ん、今日は気をつけてね~」と励ましの言葉をかけてくれるので
あ~最下位なんだ、と察します。(;^□^)あはは…
なぜか、最下位とはあんまり口に出さないのは
気を使ってくれるんでしょうね。

で、自分が最下位の時は
 「もうっ どうしてビリなのよ!」と
あからさまに表現する兄君なのでした (^u^)プププ
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 7


地味。

日曜日のストック品(消しゴムはんこ)をいかした物がつくりたくて
DSCF0437.jpg

こんな手提げを作ってみました。
早速届いたバーサクラフトでぺたぺたしたものの、ちょっと押し方が
足りなかったようです。ヾ(-ω-`o)=ε3
DSCF0440.jpg



アップにしてみました。

ねっ 解りづらいっすよね。


では、紙に・・・。

DSCF0442.jpg


ぴよ②の七夕飾りを作っていた時にひらめきました!
切り絵風はどうでしょう
大きさは2センチくらいです。
細かそうに見えますが、彫るのは以外に楽だったような・・・。
大きいものよりも雑なのがばれにくいって事ですかね
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 5


もうすぐ納品

お友達のゆうちゃんに頼まれていました蝶々
リクエストは、子供っぽくないもの。でしたヾ(。>Д<。A""アセアセ

以前にタグに押してあった蝶々のスタンプはアンティーク物なので
それだけは勘弁してもらって・・・。

DSCF0441.jpg


作ったものは3点。
こちらからお好きな物を選んで頂こうと思っております。
どうか気にいりますように`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3


ネームプレート

消しゴムはんこを利用するって面白いですよね~
くるみボタンに、コースターに、ランチョンマットに。
色んな方のブログを見てると日々、いい刺激になります。

さて、さて、ワタシは何に利用しようかな?と
こんなのを作ってみました

DSCF0436.jpg


リネンにぺタっとハンコを押して、ミシンで布に縫いつけします。
手縫いでもまた違った味が出ていいかも。

で、100均でかったハトメ(4mm)で穴を作り、ボールチェーンを
通して完成!!!
これは子供用に作ったんで、名前入りですが、
カワイイ絵柄のみで作ると、キーホルダー代わりにもなりますね
これなら大人でもOKです。


早速、プール用のバックにつけて持っていきました~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 2


久々のゆっくり。

祝日なのに、夫は仕事。
子供達はすっごく珍しく昼寝・・・
(これが、また家の中がとっても静か)

で、外は雨降り。

さあ、何をしますか?
もちろん、彫り②ですね・・・(*^m^*) ムフッ

DSCF0425.jpg


はぁ~~~しかし、よく降る雨ですね。

DSCF0426.jpg


↑三輪車に乗るぴよ②
ぴよ②(4歳)今だに三輪車愛用中です。
しかも、爆走します・・・
ちなみに、兄君は三輪車に乗れませんでした。
いきなり自転車に乗せたので、しかも14インチ。(今は24インチ)

ぴよ②にジャストサイズは12インチなので
若干大きめなので、今だに三輪車、という訳なのです。
たはははっ

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3


ぱぱぱぱんだ♪

とってもキュートなパンダさんのハンコをai-macさんの所でお見かけして
ん~っ カワイイ 。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
ぱんだいいなぁ~彫ってみよう!と彫り彫りしてみました。

DSCF0434.jpg


バックに笹を押してみたものの、なんだかしっくりこない。


しばらく考えたのち・・・



再度彫り彫りしたのはこちら。

DSCF0435.jpg



ん~~~っ
なんだか・・・・ ニイハオ~ってかんじ?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4


待ってました~

ワタシがお買い物したもの・・・それはもちろんハンコ関連
アルファベットの類は沢山持っているものの、
どうしても同じ字になると、その都度押しなおししたり。
で、それがずれちゃったりするんで、

以前から目をつけてた、プリンティングキットこれが欲しかったんです。
これだと、アルファベット他が約600個入ってて
文章でも楽々押せるし、文字サイズも豊富!でまっすぐにも、丸~くでも
押しやすいようにアタッチメントも色々着いてるのでお薦めです。

DSCF0427.jpg


その他にDSCF0428.jpg

ストリングタィディ・麻紐・スタンプパッド・タグパンチ・ミニホールパンチ
買ったお店は Little Beeさん
DSCF0429.jpg

雑貨の他にも、と~っても素敵なハンコを数扱ってます。
どれも欲しい!と迷うほど・・・
↑の写真でもわかるように、梱包してくれた箱にもかわいらしい
ハンコがぺタぺタされてました。

早速、タグパンチを使ってタグを製作!

DSCF0430.jpg

バーサマーク・・・これでスタンプを押すと、透けてるように押せます
DSCF0432.jpg

こんなかんじ。
DSCF0433.jpg

で、プリンティングキットを使ってぺタぺタ。
ん~っ 自己満足
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 3


これってどうなの?

後日UP予定ですが、ちょっとネットでお買物をしまして、
昨日発送したよ~とメールが着てたので、お荷物のお尋ねで検索してたら
ワタシの家の近くのお店から持出し中で、もうすぐ到着予定、って
今朝の話ですよ!

それが・・・待てども待てども来ない。

・・・・・・・

・・・・・・・

そろそろ2階へ行くので、玄関のかぎを閉めて、と
思ったさっき、来たんです。


遅くないですか~~~~
しかも、すっごく態度悪っ  
時間指定もしてないのに。
前払いにしておいてよかった。

普通、時間指定してないと、一応は電話とかで確認しないの?
どうなの????

結構社員教育は厳しい会社なはずなのになぁ~


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 2


懐かしの・・・

結構まえにカオリさんのブログ  こちら

パティ&ジミーを見つけて懐かしい~(o^―^o)ニコッ 
たしかうちにもあったはず、と。

ありました!ありました!

DSCF0424.jpg


Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 0


夏らしく

DSCF0421.jpg


素麺が夏の定番ですが、『だし』に描かれてあるかつおリアルでかっこいい~と真似して彫り②してみました。

さらしにぺタぺタしてふきん・・・涼しげでいいかも~o(>▽<)o ウキャキャ
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3


スイーツ♪

DSCF0423.jpg


消しゴムハンコBBSの方へ遊びに行ったら
とってもかわいいケーキのハンコがありました。

つられてケーキを彫り彫り。

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


ひまわりと子供達

昨日からの雨もやみ、今日はたまったお洗濯を・・・
と、思ったらまた曇りだしました。
一体いつになったら、からっと晴れてくれるんだろうな。

早く梅雨が明けないかな~

DSCF0418.jpg


後ろのひまわりがお気に入りです。
子供達はすっごく前に彫ったもので、ガタガタした線です。
 (*>▽<*)ゞ
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
