This Archive : 2007年04月




ひさしぶり・・・

F1010071.jpg

前のブログでも紹介したアニマルキャニスター
じつは、二度目の購入です。

ブログで紹介した後、それを見た友人から出産祝いに譲ってほしい~と
おねだりされ、新しいの買って送るよ!と言ったら
え~・・・今持って帰りたい。

まっ また新しいの買えばいいんだしな・・・と思い
差し上げたら、なんとこのキャニスターどこのお店も品切れ。


 どっ どうしよう。

そしたら、あまりの売れ行きに冬に再発売される事が決まり
今度こそは手放さないぞ!と予約して購入しました。

ついでにこのひつじちゃんも(やっぱこれも2代目)
F1010070.jpg


            

早い方は昨日から?ワタシは今日から連休(カレンダーどおりですが)
夫は明日以外は全部仕事です。
なので、明日は家族でささやかに休日を楽しんでくる予定です。

F1010069.jpg

やっと桜が咲き出しました。
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 2


履物シリーズ

ファーストシューズを彫ったら、履物を色々と彫りたくなっちゃって
ついつい・・・
F1010067.jpg


サボ
久々の多色捺しでございます。
若干のズレはお許しくださいませ

春らしい色にしてみたんだけど、
なんだかだんごっぽいなぁ~

で、ちょっとさきどり過ぎな
F1010066.jpg

ビーサン

こっちはもっとカラフルにすればよかったかも。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


ファーストシューズ

F1010063.jpg

友人にもうすぐBABYちゃんが生まれるので
お祝い用カードの練習~~~

我が家の子供達のファーストシューズはもうないので
自分のルームシューズをモデルにして描いてみました。

半年のブランクがあるのでまだ線がガタガタです

とりあえず今日は線だけで
ちょっと時間があったら、重ね捺しにもチャレンジしてみようっと!


`*:;,。・★ ~☆・:.,;*`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
兄クンの担任(引き続き担任です)
いつもいつもプリントに色んなハンコを捺してくれます。(市販のですが)
ドラえもんやちびまる子ちゃん動物とか様々。

どこで購入するのかな~
やっぱり先生だから、いろんな所から紹介とかで買うのかな~と
疑問に思ってたら、

たまたま社長がお知り合いで、
「おぅ 知ってる知ってる! お家がハンコ屋さんな!」

ひょえ~~~そうだったんだ!!!!

そうとは知らず、ワタシ、結構色んなキャラの消しゴムはんこ
宿題のプリントとかに捺してました。
はははっ~~~
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


薔薇

F1010064.jpg

ほぼ半年ぶりの消しゴムはんこです!
なぜ、薔薇?というと
ほぼ毎日聞いてるラジオ通販に手を出した悩める中年の話でして・・・

そう、最近噂のあれです。
これを飲むだけで、体からたちまち薔薇の香りが~ってヤツ

速攻性を求める時はかじるんだとか。
でも、社長曰く、結構辛いものがあるそうです。

とくにげっぷをしちゃった時が

そんなんで、妙な薔薇の匂いに包まれて
頭の中は「ベル薔薇」の曲が流れておりました~

って実際にはベル薔薇は見た時もありませんが
あの「薔薇は~薔薇は~」ってとこだけリピートで。

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


競争

「吐息は・・・」と前後しちゃいますが
会社の社長は只今ダイエット&禁煙中~

で、やっぱりイライラするんですね。
口元が寂しいんですね(^u^)プププ

やっぱり、ついついお菓子に手が出てます。

で、EMSベルト購入に至ったんですが
あんまりワタシに馬鹿にされるので
ワタシもダイエットするハメになりましたo(TヘTo) クゥ

今となっては体重よりもサイズを重要視!
なので、楽してスリムダウンを目指してます。
でもでも、こういうの見るとやっぱり食べたくなるかも。

F1000042.jpg

↑以前ドールハウスを作ってた時の粘土細工のパンです。
F1000041.jpg

大きさ、小指の爪よりも小さいです。
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 0


red

これも掘り出しです。F1000103.jpg

今となってはもう幻の写真となってしまいました
これ、ミニチュアで、素材はバルサ材でできております
高さ15センチ位。
ドクターズキャビネットっぽく作って、中には

リーメントのミニチュアを・・・
F1000104.jpg

並べております。

すっごくお気に入りだったのですが
子供達がおままごとで遊んで、いつしか床の上に・・・・

で。

ぴよ②が

踏んでしまいましたとさ・・・











おまけ

今でも愛用中。
F1000102.jpg

巾着袋と
F1000101.jpg

ショルダーバッグ。
どちらも刺繍してあります!
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 0


これも遅ればせながら

コリス堂のニキさんよりのプレゼント~~~
F1010062.jpg

プレゼントの数々・・・

F1010061.jpg

ブイマームのヘアピン。
ハンターぴよ②に狙われましたが。これはすっごくカワイイので
もうちょっとだけこのままで楽しもうと隠してます。

ブイマームがマイブーム

しっ 失礼しました
F1010060.jpg

そしてそして、ご当地キティちゃん
F1010059.jpg

ニキさん、神戸大好きなんです!
自分の住んでるところが大好きなので、そのよさを是非に!!と
プレゼントしてくれました。

ワタシが住んでるところからは滅多に行ける距離じゃないので
ホントにホントに有難いです。

で、ちょっとうらやましくもあったりして。
嫌いじゃないけど、ワタシのご当地ってなんだろう?
何か自慢できるものがある?と考えると結構ないんですよね。

F1010058.jpg

こちら、ブログにも登場したお地蔵様はんこ
かわいいかわいいバッグになってました!

すっごい渋くて嬉しいです。
ありがとうございました~
そして、紹介遅くなってごめんなさいでした。
Category : 皆さんよりの頂きモノ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


これも年越してアップ

さらにプレゼントの続きです。
*pastel box* のモコさんよりのプレゼント
F1010050.jpg

巾着袋とビーズの小物たち
F1010050.jpg

ライオンさんと太鼓を叩くパンダさん
こまかぁぁぁい
どうしたらこんなに立体的なものが作れるか・・・
ワタシには絶対できない!!!

F1010051.jpg

とっても大人っぽいラグジュアリーなストラップ。
時期的にクリスマスだったんです  届いたのが。
なので、なので、とっても嬉しかったです。

しかも愛用中の携帯と色もマッチしてるし。
このプラプラっとついてるビーズがまた、ワタシのツボなんです。

F1010052.jpg

ビーズの指輪です。
↑のと同系色でとっても素敵です
サイズもピッタリ
お花の形のビーズもあるんだ~と
※キットもの以外、ビーズには手をかけれないので。

本当、☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
こんなにアップが遅くなってしまいましたが
宝物にしております。
有難うございました♪
Category : 皆さんよりの頂きモノ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


半年振り

兄クンの参観日に行ってきました。
冬季期間はパパさんの方が融通の利く仕事なので
ワタシは半年振りに学校へ行きました。

ちょうどお弁当タイムのすぐ後に行ったのですが、
先生に挨拶したら

「どなたのお母様でしたっけ???」
悲しい言葉を掛けられました。

半年前まではメガネに前髪もなくほぼすっぴんでしたので、ね。
しょうがないとは思いますが・・・
 やっぱり風貌が変わっていたので解らなかったそうです
そんなにワタシの半年前ってひどかったん???

それはさておき、兄クンですが
ワタシの知る限りでは、授業中挙手をするでもない
割と引っ込み思案な彼のはずが
今日は背筋がピン!と堂々と(*>ω<*)ノ ハイッと

これだけで、もう母は心の中でガッツポーズでした

そして、そして、お母さん方からの気になる情報を一つ。

アレルギーの子を持つお母さんから怖いお話。
アレルギーを持ってる子の大半が鼻水、鼻詰まりにかかりやすく
その為に、ほぼ、ぽかぁ~んと口をあけてるので
食事の時も呼吸がしづらいので、柔らかいものばかりを食べて
噛む力が弱くなり、歯並びに影響がでてくるらしいのです。

で、歯並びイコール矯正ですね。
これにウン十万円がかかるんだとか

じつは、兄クンもアレルギー持ち。
その話を聞いただけでもう、背筋がピン!です。

下の歯並びはバッチリなんだけどね、
上の前歯2本がかなり気になってます。

これは1回歯医者さんに連れて行かないと怖いなぁ~



今日のぴよ坊。
F1010049.jpg

兄クンに便乗してお昼はお弁当でした
バスケットにしまって、ピクニック♪と
ルンルン気分だけど、外は

おうちで寂しくピクニックしてたそうです。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


まにあったぁ~

じつはじつは、ずぅ~っと前から欲しかったものリストの一つに
小さなスプーンのネックレスがありました。

色々な意味があるみたいですが
ワタシはただ単に、カワイイから、というそれだけなんですが。

でも、なかなかいいデザインがなかったので
そのまま~~~~。

それがなんと、別のものを探してたら、ひょんなことから
こちらのサイトをみつけて本日購入しました!

s-h-m.jpg


驚くべきお手ごろ価格。
これはもう、にんまりです。

(*^-^*)

早く届かないかな~
Category : かわいいもの / TrackBack : 0 / Commnet : 0


今は兄クンの

F1000010.jpg

以前勤めていた会社で愛用していたものです。
とても緊張感ある会社だったので、この座布団だけ異様に
浮いてました。(この画像も当時の会社です)

我が家では、リビングにパパ作製の机。
2階には普通の学習机がおいてあるのですが、
この座布団は1階にある机の椅子に置かれてて、兄クン愛用中

すっかり薄汚い使い込まれて味わいある色に
変わっております。(;^□^)あはは…


F1000016.jpg


これはチョークバッグ。
この頃、自分の顔が刺繍されてるのが恥かしいのか
あんまり使ってくれなくなりました。

‘*:;,。・★ ~☆・:.,;*‘*:;,。・★ ~☆・:.,;*

今日は久々の週休2日!!!
なのに、兄クンの学校の参観日です。
おまけにお弁当DAY

かなり珍しくパパもお休みなので、休むぞぉぉ!!!と張り切って
いたのに・・・グスン。

せっかくなので、お弁当に遊びを取り入れて。
マリオ弁当にしてあげました。

はっ
写真とり忘れたよ~~~

おにぎりがクリボーとビッグきのこで
おかずにもきのこを。

キャラ弁で検索するとすごい方々ばっかりですね~
その中の簡単にできそうなのを参考に作りました。

今日のお昼どんな顔で食べるのか楽しみ~~~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 0


今どきの・・・

タイトルどおりです。
「今どきの若い者は・・・」って言葉がでるようになりました。
ワタシも。

冬眠だった訳の一つに、昨年高卒の子を指導してたのもあって
やっぱね、そうなんです。

自分たちの時とは明らかに何かが違うのです。

対外新入社員というか、下っ端ならば朝は一番で来て
掃除とか雑用をこなしたり・・・
とにかく先輩方よりも遅く来てはいけない、みたいな暗黙の
ルール、みたいなのがあったのですが。

出社は一番遅いし、自分の仕事は持たない。責任感ない
何か頼むと「忙しいっすから」

いちいち舌打ちしたり・・・ね。
書き出したらキリがないんだけど

もう我慢も限界にきてます。
なのでもう社長に降参宣言!

ワタシとしては絶対言わないと思ってたんですよね。
「今どきの・・・」は
それだけワタシにも姑要素みたいなのがあるんですよ、ハイ。

そんな割には注意されるとすぐ泣いちゃったり。

以上の話、男の子です!
コメントにも書いたとおり、私の勤務する会社は男所帯。

只今、勤務中です・・・はははっ




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 2


遅れました(汗

もう去年の話になってしまいますが
ワタシ、皆様より素晴らしい贈り物をもらっていました。

これもちょとずつ披露していきます。

まずはこちら
F1010055.jpg

いちごのストラップ。

feelの花音さん手づくりです
ラッピングもとても可愛くて
F1010054.jpg

あけるのが勿体無くて、まだそのままで飾ってます。
だって、ホントかわいいんですよ

ちなみに送られてきた封筒

F1010056.jpg

細部までに手が混んであって心温まる贈り物でした
本当に有難うございました!
Category : 皆さんよりの頂きモノ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


お気に入り

ネタ切れもあるのですが・・・
前のブログをもう閉鎖してしまおうと。

勿体無いものだけ、アップしてます。
今回はこのバッグ。F1000073.jpg


F1000072.jpg

裏。

ぴよ②が入園する前に預かり保育をしていた時に使っていたバッグ

アントマーサの刺繍にパッチワークをしてます。
このみつばちがとっても可愛くって今でも結構使ってます。

これ、お勤めしながらも作ったんです。
しかも全部手縫い。
よくやったなぁ~と思います。

今でも作りたいなぁ~と思います。
う~~~ん、思うだけで精一杯。
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 4


おひさしぶり・・・・

浦島太郎の気分です・・・へへっ
まだまだ彫り彫りにはいたりませんが
ネタもないので、以前のブログから手づくり品をアップしようと思います

F1000057.jpg


う~クンが昔使っていた上履き入れ。
今は靴が入らないので、使ってませんが、この生地は大好きなので
ほどいて再利用したいな、と思っています。

F1000058.jpg


これはオソロイで作った手さげ袋。

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*`*:;,。・★ ~☆・:.,;*

かれこれブログをお休みしてから何ヶ月だろう・・・
すっかり雪も消え、春です!春。
桜は咲く気配もないけど、つくしんぼうが顔を出してます。

約5ヶ月。冬眠中はお仕事お仕事の毎日で
子供達にも構う暇がないほど。

幸いにも我が家は、冬季期間はお父さんが比較的働く時間が短くなって
在宅時間も多いので、役割的には反対になります。
4月に入ってからはまた元の生活にもどったんだけどね。
子供達も、今年はあんまり大きな病気にもかからなくて
割とその面では助かりました。

ワタシはこの会社に入ってからの初めての冬だったので
そう、一番大変だったのがバレンタイン
今までよくよく考えた見たら、女だらけの職場でした。

今は社長の奥さんとワタシ以外は全員男の子の職場なので
チョコレートをプレゼントするのが大変だったり・・・・

その分お返しももらえたのは嬉しいのですが
やっとやっと最近になって仕事も慣れてきたかなぁ~という感じです
なので、なので、そろそろワタシの手づくり虫がウズウズ。

ちょこっとずつではあるけど
何かしらやりたいなぁ~と思ってます!

Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 2


FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
