This Archive : 2007年05月




学校って②

先ほどの続きです。
 親子で謝りに来て、帰ったら今度は電話が・・・。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 7
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


学校って?

今日出張中の兄クンの担任が戻ってきました。

※ 今日の内容重いです・・・・
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


なかま




↓の記事のパンダくんにお友達も仲間入り♪

兄クンの件では色々と御心配をおかけしました。



というか・・・先日から本当にお騒がせしております、ね。


昨日は、担任に代わって(担任出張中なので)
謝罪の文章を書いてきましたが・・・・

 兄クンから話を聞くまで、ケガしたこともわからなかったそうで

午前中にケガしてそれからず~っと包帯巻いていたんですが・・・

兄クン、存在感がないのかな~
影が薄い存在なのね   ぐすん

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 消しゴムはんこ大好き / Genre : 趣味・実用


ずるずる・・・

ぴよ②の保育園、あれ以来ずぅ~っと毎日タオル持参。
通園バッグにも入らず、手提げ袋で持たせてます。

とりあえずは以前に作ったこちらのバッグで
F1000013.jpg


ただね~これ、ぴよ②が持つと、引きずってしまうんです。
なので、新しいバッグを作りました!
それは後日~

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : こんなの作りました♪ / Genre : 趣味・実用


反省

F1010084.jpg

いつもいつも画像が暗くてごめんなさい。
仕事上カメラは必須アイテムで、私物を使っているので
自宅に戻ってアップする時、一番困ります。

最近なんだか色々とあって
今日も今日で、帰ってきたら、手首に包帯巻いた兄クンが・・・

体育の時間、並ぼうとしたら、急に友達に片足を引っ張られて
はずみで後ろにひっくり返って、手首が「グキッ」と
そのままズンズン腫れあがって保健室行きに。




私が戻ったころにあいてるのは救急外来しかないので
とりあえず、連れて行って湿布を出されてかえってきました。


幼少期に一度手首を脱臼していたので、かなり心配でしたが
脱臼だけはしてませんでした。


あ~~ん兄クンよわいなぁ~
これはもっと食べて強くさせなきゃなぁ

そんな訳で、包帯してちょっとルンルン気分な兄クンを
モデルにしてみて。

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 7
Thema : 消しゴムはんこ大好き / Genre : 趣味・実用


ドナドナ

F1010083.jpg

ガラス事件でちょっと眠れなかった(結構小心者でした)時
彫っていたはんこ 『馬』

悲しい気分の時、思わず「ドナドナ」を歌ってしまう。

そして、ぴよ②の落書き帳に書いてたのが馬でした。

●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○ ●○

車ですが、一昨日ルームクリーニングも済ませ、ガラスも入りました。
ほかの部品も結構キズがあって取り換えるため応急に組み付けて
明後日の部品が届き次第、また直してもらう予定です。

色々とご心配をおかけしまして・・・
メールもありがとうございました♪
おかげ様にて、復活してきまして、今日は昨日の黄砂で汚れた車
洗車しました。

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


come home!8

しばらく本のアップをしませんでした。
先日買った本はこちら
00003259_d.jpg

 come home!8
まだじっくりと読んでませんが
パラパラっとめくるだけでも、すごぉぉ~く大好きなにおい。
いつも、ディスプレイの参考にしたり、手作りのヒントにしたりしてます。

    





ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな?
Category : BOOK / TrackBack : 0 / Commnet : 7
Thema : この本買いました / Genre : 本・雑誌


久々に~




久々の土曜日休み。
午前中は兄クンを耳鼻科へ連れて行き(学校の検診でひっかかりました)
アレルギー性鼻炎は毎年恒例なので用紙ば渡る頃には
もう終息気味なので、今日もまた経過観察で終わりました。


やらなければ、やらなければ!と思ってた服の入れ替え作業。
寒いのと暑いのと極端な今の時期は本当、着せる服に困ります。

今日のはんこは、衣替えに合わせて・・・
※かなり無理なこじつけだけど

犬が毛糸の帽子をかぶったものを。
こんな帽子、赤ちゃん期に兄クンにもかぶせてたっけなぁ~



今日もおひとつポチっとな?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


ワタシの仕事

じつは、夕べはなかなか寝付けませんでした。
自分が悪くはないといえ、車がああなると、結構ショック。
で、ね・・・なぜかというと。
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1


がっくし(涙

会社の駐車場に停めてあった車に・・・・

飛び石が中り、スライドドアガラスが粉々に割れてました。
お昼の休憩時はなんともないので、その後から3時までの間

たぶん、道路を挟んで草刈りをしてた際の飛び石。

ただ、瞬間を見たわけでもないし・・・
↑それしか考えられないんだけど

あ~あぁ  

草刈りのじいちゃんに言おうと思ったけど
会社の土地の大家さん、ということで
なるべく穏便に、とのことで自分の損害保険で治すことに。

社長も払う、とは言ったものの
誰が悪い!ってことがないので、やっぱこれは
駐車場で割れたってことじゃなく、どっか別で割れたと思って
治したほうがいいのかな?と。


なんだかね、ちょっと落ち込んでますので
今日は消しはん、お休みいたします。



Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 悲しきことに・・。゜(●゜´Д)ノ。゜あぁぁぁ / Genre : 日記


ぱんだぱんだぱんだ

F1010080.jpg

 モデルは兄クン。
最近学校で習っただろう曲を家でも披露
おもちゃのキーボードで一生懸命ぴよ②に教えています。

それは、ウン十年前私が習った曲でもありました。
覚えているモンデスネ~~~

知らず知らず指が動くんです。ふふっ

兄クンに
「お母さん、よく知ってるね~」と言われました。





先週からですが・・・
ブログランキングなるものに参加してみました。
よろしかったら是非、ポチっとな?

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


そうだったらね♪

先週は暑いかな?と思えば、ストーブをつけなければ
寒いほどだったり。散々でした ちょほほ~

F1010079.jpg


一番の悩みがやっぱ、 『傘』 でしょうな
晴れてるのに持たせると、壊れるし・・・。
 という訳で、朝は必ず天気チェックさせてます。

 ついでに、天気が仕事を左右する夫にも教えてあげてますが

昨日は
   「今日はね~曇りのち はるぅぅ~~~」
 
おいおい、もう春は終わってませんか?





兄クン、割と高確率で晴れ男なので、下校時は晴れてます。
なので、つえのようにツンツンしながら帰ってくるみたいで

今までは、アニメが入ったものを買ってあげてましたが
次に○ニクロの特価品・・・・今日はとうとう○まむらの690円に
格下げしました。

たぶん、100均の傘になるのも時間の問題かも。


おおぅ それでは行ってきま~す
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


な~のね~♪

F1010081.jpg


かなり久々の切手はんこです。
でもでも、大失敗なので、遠目に・・・
入浴中のくま親子
モデルは家族です。

きっとこれは、後は   ポイッ  
親くまの目が一つポロっ・・・・



○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● ○● 
我が家のお風呂事情
旦那が早い時は旦那が入れます。
そうでない場合、7時からアニメがある時は
兄クンがぴよ②を入れてくれます。

昨日は日曜なので
3人で仲良くお風呂・・・外にも漏れる大声で大合唱。

○産レンタカーの曲ばかり

しかも、兄くんとぴよ②がちゃんとデュエットで。

隣のキッチンで準備をしてるとかならず最後の

 「な~のねぇ~~~~

で、吹き出しそうになります。

今も二人で仲良く入浴中。

今日は仕事が割と忙しくて、朝更新もできないでしまいました。
まっ 仕事中に更新するのもいけないんだけど~
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


似てる?

*Pastel Box* モコさんのとこで
顔チェキ なるもの
  ※携帯からこちらへ
ちょっとこれ面白そうっ とやってみました。

 兄クン
   一番似てるのは 「小山慶一郎」
           「堂本 剛」  
           「山本 未来」
ぴよ②
   一番似てるのは 「はしのえみ」
           「瀬戸内寂聴」
           「滝沢沙織」

ワタシ
   一番似てるのは 「深田恭子」
           「高橋 愛」
           「松浦亜弥」でした・・・・

なんかぴよ②しぶぅ~~~ 








さてさて、旦那さまがご帰宅、早速やってもらいました。
旦那が
   一番似ているのは「藤井 隆」
           「木村 拓哉」
           「時任 三郎」でした。

( 一一)全然言われた時ないなぁ・・・。

 特に2番目が。
ありえない。

 
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1


掘り出し

kosuta.jpg

以前に作ったコースター。
リネンなので、洗うたびに風合いが増して・・・
しかも、今は白い部分が紅茶によって染められて(こぼしました)
微妙ないい色合いになってます。

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

今日もお仕事。
一昨日、昨日と子供っちがなにやら用紙を貰ってきました。
「頭ジラミ」が流行してるんだとか・・・。

そろそろCUTしようと思ってた
ぴよ②、辞めました。
今切ったら、あぁ~あの子ね・・・となりそうで。

なので、一昨日から、朝・夕の頭髪チェックが習慣になってます。
そのワタシと子供の姿はまるで

大変だわぁぁぁ

という事で、昨日も保育園へお昼寝用のお布団を取りに。
今度から落ち着くまで毎週手入れをお願いされました。
しかも、枕に敷くタオルも毎日持っていくんだとか・・・。

Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : ハンドメイド作品や購入布について / Genre : 趣味・実用


ちょっと一息

F1010076.jpg

多色捺ししよう!と思ってたはんこ。

うちにある、茶色のポットがモデルさん。

昨日ですが、頂いたチーズケーキにあたってしまい。
ず~~~~っとお腹がいたくて、上から下から大変でした。
※お食事中、食後の方ごめんなさい。

なので、朝はスープのみで・・・
はんこ彫る気力もなく~~~~~

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

話はかわり・・・・
消しゴムはんこの下書き、仕事でシャーペンを愛用してますが
シャーペンにはこだわりはありつつ、芯はBか2Bならなんでも
いいや~~~ぐらいに思ってました が 間違いでした。

○ntel の○in 即効でポキポキ折れます。
これって結構、ストレスかも。

○ILOT ○no これは折れにくいけど、やわらかすぎ

なので、今は三菱のHi-uni G・R・C・T これで落ち着きました。

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


兄くん、野菜に悩む

去年は兄クンは1年生、ということでおきまりの朝顔
今年は、何か野菜を植えよう!ということで、今野菜選びの真っ最中。

連日のように、鉢植えでは無理だろう野菜の名前がずら~っと出ます。


 「さつまいもがいいなあ~」とか

無理無理

 「やっぱきゅうりかなぁ~」

鉢植えでできる、無難な野菜っていったら
やっぱりミニとまととか? ピーマンとか? 

先ほどは 「えだまめ」に変わっていました。

おつまみか?

そういえば、先月の授業参観では、好きな食べ物欄に

 ● さつまいも
 ● はくさい

嫌いな食べ物欄には

 ● ふきのとう   なんて書かれていました。

   いつの時代の子供かと思ってしまいました。
 ふきのとうなんて、まず、食べさせたことも、食卓に上がったことも
ないのに・・・・子供ってわかんないなぁ~

学校で植えたら、きっと家でも何か野菜を作りたい!となるだろうな
ちょっと先走って、こんなものを作ってみました。
F1010077.jpg

水をかけるので、紙に捺すのは無理だと思うけど。

この小さなスコップ? いしょくべら?って名前だっけかな?
ホームセンターとか100均ではカラフルなのがたくさん!
いつも何色にしようかな~と迷います。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


CAT

ゲゲゲの鬼太郎熱、まだまだ続いておりまして・・・
連日のように、描かされてます。

ぴよ②嬢のお気に入りは猫娘
リクエストされても、描けません。

DSCF6700.jpg


なので、かわりにねこ。

ちなみに、ぴよ②「ねこむすめ」が言えません。

ねこしゅしゅめとなります。

で、我が家のねこしゅしゅめ・・・・
DSCF6417.jpg

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


みんなで読書

ワタシが具合悪いときは対外天気が悪いときでもあって・・・
せっかくの休みに、天気が悪いのはすっごく損した気分。

それでも子供と夫はグランドへサッカーしに出かけました
あっ 兄クン、野球熱はすっかり冷め・・・
 
  だってボール当たったら痛いじゃない?

貧弱な息子です。

どっちにしろ当たったら痛いのは同じだと思うんですが。

元サッカー部の夫からしたら、野球教えるよりは
サッカーと言ってもらえて嬉しそう♪

で、午後からは皆で読書でした。
みんなで「ゲゲゲの鬼太郎」はまってます。

DSCF6701.jpg


本読んでるときはみんな静かです。
「ゲゲゲの鬼太郎」アニメで見た世代ですが
単行本で読むのは初めてで、結構リアル描写な絵に疲れました。

本を読んで満足かと思いきや、今度はYahooの動画を。

ゲゲゲの鬼太郎。
以前使ってたPCには鬼太郎と一緒に写した写真が・・・
兄クンが赤ちゃんだった頃に行った水木しげる展の写真が・・・

なんとか復活させたいなぁ~と思ってます。




1枚だけ見つけました
  って誰も期待していないと思うけど。
094.jpg

兄クン1歳10か月位。
 水木しげる展に行ったはいいものの、入口の段階ですでに大泣き。

小さい頃から真っ暗がダメな子でしたが、今でもダメです。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


今日はお休み

DSCF6468.jpg

1週間長かった~やっとやっとのお休みも
GW休んだはずなのに、疲れました。

あっという間に夜

母の日はいかがでしたでしょうか?

我が家はぴよ②から似顔絵と似顔絵付きのスパイスラック
カーネーションの造花・・・以上3点セットは保育園から~(^^♪

兄クン、夫からは愛情込めたマッサージを。

せっかくの日曜なのに、頭痛と肩こりで
ほとんど横になってばかりいたワタシでした。

* * * * * * * * * * * * *

今日のはんこは、町並みはんこです。
つづけて捺すのは難しい~~~

ところで、1週間続けてアップできたのはGWに彫りだめしたお陰
明日から若干更新ものろのろになりそうです。


Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


ようこそ~~~

DSCF6465.jpg

りんごのおうちがありました

だれのおうちかな???

DSCF6466.jpg

りんごちゃんのおうちでした

DSCF6467.jpg

まだまだいるよ~~~
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


さんかくの使い道

大きなはんこを作った後の端切れ・・・
貧乏症なので捨てることも出来ずどんどん溜まってます。

DSCF6462.jpg


りんごちゃんオンパレード
寂しいので、水玉模様付けてみた・・・

DSCF6463.jpg


この水玉は、100均の消しゴム。
あのペンタイプになっているヤツ。

 ※ワタシが小さい頃はあのペンタイプの消しゴム
  シャーペンのおまけで「ケロケロ消しゴム」っていう名前で
  もらったような気がします。
  消しゴムのノックして消しゴムを出すときにケロケロと鳴るから?


 きっとこの名前がわかる人は同じ年代なのかな?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


電話に焦る

DSCF6461.jpg

最近、体調が落ち着いてるぴよ②さん。
以前ほど保育園から連絡が来る事もなくなりました。

去年は、鼻水が出てるので~
    咳が出てるので~
    耳が痛がってるので~・・・・・・


 とにかく迎えに来てコール。
※大体はそんな重病ではないのですが。

 それがなくなったと思ったら、今度は連絡帳に毎日毎日でした。
思わず、ぴよ②、保育園に来ちゃダメってことなのかな?
気分がすんごくブルーになり
先生の書いた文に対しての返事を書くのも嫌気がさすようになりました。

 今年はどんな先生かなぁ~と期待していたら、どうもママさん仲間からの情報網では、去年の先生よりもすごいらしく、保育園でも一時問題になった先生だとか。

うちは、バス通園なので、まだ先生に会ったこともないのですが
「会ったら大変だよ~色々言われるから会わないほうがいいよ」と
アドバイスを受けてます。

で、昨日のお昼、電話が鳴りました。
 おおぅ どうしたぴよ②、具合でも悪いのか~~~と

そしたら・・・

「ぴよ②ちゃん、お母さんにお迎えに来てもらいたいので
 今日はどうしますか?」でした。

えっ そんな事で連絡してくるんですか???

ひょえぇぇぇ~

 先が思いやられます。

「特別なことがない限りはバスでお願いします」と伝えました。



まぁ、具合が悪くなったから迎えに来てって電話よりはいいんだけどね


□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

すっかり忘れ去られた電話はんこ。

線だけのを下に・・・色付きのを上に押してます。
黒電話、懐かしいなぁ~




  

 
 
 
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 1


さびしいなぁ

ワタシの勤務先は車で4分。1曲聴き終わらないうちに着いちゃう。
その4分の最近の楽しみは、高校の桜でした。
GW4日休んだうちに、すっかり散ってしまい・・・

今はもう、葉桜です。

DSCF6460.jpg

 
なので、このごろは民家に咲いてるチューリップこれを楽しんでます。

で、いつか車から降りて写真を撮りたい!と思っている場所。

菜の花畑。
これは本当にお見事です。

ですが・・・国道沿い、停まって写真撮る勇気なしです。


       

さきほど気がつきました!
40000越え~~~~
これも、色んな方が見てくれるからこそです。
感謝!感謝の日々です。

途中、冬眠もしましたが・・・

またカウプレも挑戦してみたいし。
色んな方ともお知り合いに慣れたら嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


ねっ ねむっzzz

昨日は仕事のペースもイマイチ、いつもの倍疲れた気が・・・
※単なるワタシのやる気の問題でもあるんだけど。

ようしっ 今夜は早めに寝るぞっ!と
早めに就寝したのに、ワタシ・・・・いつも眠るまで時間が掛かります

やっと眠ったら、寝ぼけた旦那に起こされてしまった

何を寝ぼけたのか、というと。
部屋にドアがある反対側のカーテンを開けだし、窓(2重サッシ)も
開けだし・・・。

 はじめの頃はワタシも寝ぼけていたので
 「暑いの?」
 「んぅ???」
 「何やってるの?」 
 「ンヴヴ」

そこで、はっ こいつ・・・寝ぼけてるっ



「ん~~~トイレ行きたいっ どうして開かないの!」と旦那がやっと窓を開けてる訳を言って。

そのまま、2階の窓から飛び降りそうになっていたので(風邪薬は飲んでませんっ)焦って起こしました。

起こしてトイレには無事に行っていましたが。
戻ってからは今度は、子供たちにバイバイしてみたり
異常行動・・・・

どっかおかしいのかと思いっきり心配しました。

その後はもう、お目目もぱっちりになり、まったく眠る事が・・・
寝しなに起こされる、これはもう、ワタシを獣に変えてしまいます。

なので、今朝はおもいっきり昨夜の赤っ恥行動を皆の前で披露し
睡眠不足を解決しました。


ふぅぅぅぅ~前置きが長すぎました。
DSCF6464.jpg

眠れない夜には・・・ひつじを数える。

消しゴムはんこを作った際に出来る、端っこので作りました。
勿体無い、勿体無いと△やら□やら、結構たまりました。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 4


まだまだ続く履物偏

DSCF6413.jpg

今年はぴよ②にカワイイ女の子らしいサンダル、履かせたい。
母の切実な悩みです。

ぴよ②は兄妹の妹なので、着る洋服やら遊ぶおもちゃやらのほとんどが
男の子です。
最近ようやく「プリキュア5」に興味を示してはいるものの
好きなのは「キュアアクア(青の人)」

いつになったら、ピンク~ スカート~
言ってくれるのかな~とその時を待っております。


        

4日ぶりに仕事です。
なんだかゴタゴタと用事ばっかりで終わったGWでした。
気分が乗らないので、ブログ更新してます。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 消しゴムはんこ / Genre : 趣味・実用


なんだこれ?

DSCF6409.jpg

随分と依然に作ったボツはんこ。

最近のぴよ②は自分で書いたもの、私が書いたもの、広告、雑誌。
とにかくいろんなものをチョキチョキ打ち消し文
ごっこ遊びに利用しています。

以外に器用にはさみを使うのでビックリしてます。

↑のもの、拡大するとこんなかんじ
DSCF6412.jpg

子供の感性ってすごいなぁ~と
ちょっと可愛らしいオブジェになってるので、そのまま
飾っておくことにしました。

こんなふうに飾れば、ボツはんこも嬉しいはず。

はんこの大きさは2cmもないです。
もう少し可愛げのある色づかいで捺せばよかったなぁ
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


わたしの②

DSCF6454.jpg

PCがダメになったのは一昨日。
 夜はもうPCを完全にあきらめ、ほりほりタイムに徹しました。
 (夫も泊まりの仕事だったので)

前から欲しかったイニシャルはんこをずら~っと!
これでもかっ と捺してみました。

DSCF6455.jpg

使ったのはこちら↑
セリアのプリンタ用ラベルシール。
100円の割にインクのノリもよく使いやすかったです。

DSCF6459.jpg

こんなかんじに、封筒などに張れたらいいなぁ~と。



ただ、後になってから気付きました。
なんで本名の『S』にしちゃったんだろう・・・(汗

『H』ならHNでもOKだし、苗字だし。子どもたちにも使えたな~
はぁぁぁぁ~おバカ!
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


わたしの

DSCF6393.jpg

あたらしく作ってみた、娘のぴよ②のマーク。
トレードマークのキャスケットを被ったものにしました。

以前のものよりもちらっと大人っぽくしたんだけど
本人の反応はイマイチです。(*^_^*)

わたしの・・・といえば。

一昨日で今まで使ってたノートパソコンが壊れ
昨日、電器店へ視察しに行き、そのまま購入しちゃいました。

はいっ ビスタです。
今まで使ってたのは結構前の機種。会社で使ってるのはXP
大丈夫だろう~~~~と思ってたのに、結構手間取りながら
今朝から格闘してました。

ちょっと慣れるまでは時間掛かりそうです。

よく年配の方が、携帯の機種変はイヤっっていう訳
なんとなく分かったような気がします。

私のその部類の方に片足が入りつつあるのかも

PC買ったはいいけど、ブロードバンドルーターもビスタ用に買い替え
GW・・結構痛い出費になりました。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 0


げふっ

先月の話ですが・・・
ペプシを買うとおまけについてくる
 ル・クルーゼ マグネット
やっぱり我が家でも集めました・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

DSCF6391.jpg

完コンプで・・・。

一気に全種類をそろえれる訳もなく、2店舗で半分ずつそろえましたが
やっぱ、あっという間になくなりました~

それでも、写真の端っこに載ってある、白・赤だけさらに買い足し
使い道を考え中です。

ところで、計10本のコーラ。

普段はジュースを飲むことは滅多にない我が家では子供達が
大量のコーラにビックリでした(;^□^)あはは…

この時ばかりは「飲んで~飲んで~」と
皆でコーラを飲みまくりでしたが・・・


やっぱりコーラといえば・・・・
DSCF6394.jpg

これですよね。
こちらも久々にリアル感を出したスタンプにしてみました。
真っ白な紙だとちょっと浮いたかんじがするので
茶色の用紙にぺたっ

包装紙とかにも使えそうなかんじになりましたが・・・・

ジュース模様の包装紙じゃ、包むもの、選ぶよなぁぁ
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
