This Archive : 2007年06月




5

5.jpg

ぴよ②の誕生日です。
めでたく5歳になりました~ブイ

ホントは↑のろうそくを消しハンにしたかったけど
そんな時間の余裕もなく・・・
日曜日にみんなでおいしいケーキを頂きました!

あっ 画像が・・・

この間の検査では、右耳の聴力は横ばいでしたが
左耳は散々でした。
来週また手術予定です。

はぁ~~今年もプール遊びができないぴよ②
まぁ、5年前の今日を思えばそれさえも贅沢な悩みになるんですが

耳鼻科の先生にも言われてしまいました。
「よくここまで大きくなったよね~
  あんなに小さくてどうなるかと思ったけど
 こんなに元気なお嬢さんになって・・・(泣」としみじみ。

長く治療を受けるのは大変だけど、こうして先生に成長をわかち
あえるのもちょっと感激だなぁ~。
そういえば、小児科はご無沙汰だなぁ~
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


やっとこさ・・・

やっとやっとの週末です。
今週は、出張に始まりぴよ②の検査、仕事でのトラブル対応に追われ
ドッと疲れが出ております。

そんな気分の時はもちろん、何かしらを・・・
F1010091.jpg

先週衝動買いしてしまったリネンで作ったミニバッグ。Honey
ホントに小さいです。財布と携帯が入るくらい。

柄が気に入って買いましたが、今度は大きなものも作りたいです。

さてさて、今週はその他に兄クンの学校より
リレーノートなるものが届いたので、午前中はまずそれをやっつけて。

ちなみに、リレーノートとは、ノートが回ってきたら、子供の事など
常日頃思うことをノートにしたため、先生がそれにコメントをよせ
また次の母親へ・・・一巡したら、みんなが書いたものを読むために
また回ってくるノートです。

ワタシが小学生の時、すでにあった(ようなきがする。)
歴史ある伝統行事のようなもんです。

書きました、ノート1ページ。
ふぅぅぅ~~~絵文字名を入力してください大変でした。



ブログランキング参加中♪
更新サボってたらドーンっ と下降しました。
はははっ(泣


Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : こんなの作りました♪ / Genre : 趣味・実用


これだけは・・・

今日は「父の日」ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは・・・といえば。
消しゴムはんこを楽しむ会・・・やっぱ間に合わず
今回はお見送りしました。
昨日は急な残業+やっぱ試験にそなえて多少勉強もしてるもんで

そして、今日の日のために
さきほどガガ~っとミシン掛けを終えたところです。

F1010088.jpg

前々からお弁当を入れるためのクーラーバッグが欲しかったのです
なかなかいいものがなく、大きさがあってる!と思えば
ディズニーキャラクターだったり・・・。
ちょっとそれはね(( 一一)

で、結構前にはぎれ屋さんで寅壱(知る人ぞ知る・・・ですな)の
はぎれを発見!100円でした!
構想2か月・・・クーラーバッグを作った訳です。

最近定規を使って線を引くのを覚えた兄クンに生地に直接線を引いて
もらい、ぴよ②がチョッキン
母はミシンでだぁ~~~~~~っと。
適当ですが、まあまあ使える物になりました。

内側は100均で購入したレジャーシートをこれまたチョキ②
F1010087.jpg

内側にはポケットも付けて、タグ代わりに
夫の愛用品と子どもたちの名前をスタンプしておきました


肝心な夫ですが、今日もお仕事。



○○ ○○  ○○  ○○  ○○  ○○  ○○  ○○

ぴよ②は保育園からこんな似顔絵を・・・
F1010089.jpg

どうでしょう?似てますか?


ちなみに母の日はこんなのでした

F1010090.jpg

ぴよ②、なかなか絵心がある気がするのは
やっぱ親ばかなんでしょうなぁ~

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~


Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 7
Thema : こんなの作りました♪ / Genre : 趣味・実用


やばいっす(汗

焦ってます。
明日は消しゴムはんこを楽しむ会の締め切り。





まだ、彫ってないし。






来月、試験を受けなければならなくなり、
昨日いきなりテキスト渡されました。orz


社長の息子と一緒に受けなければならないので
5歳下の子には負けられん!と思うんだけど
強烈な睡魔には勝てず。。。この暑さ。


やる気ナッッシング
って笑ってる場合じゃないんだけど。
うわぁぁぁ~ん
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5


みっ 見つかった(汗

カワイイもの、それは小さいもの・・・(笑
大好きです♪
そんな小さなコレクションのひとつが

シュライヒの人形


076.jpg


で、先日もまた何かかわいいのないかなぁ~と
物色してたら・・・・横で見ていた兄クン、

ねぇねぇ!恐竜あるジャン!きょ・う・りゅ・う


はっ  これはなにかまずい流れ~~~~


あ~あいいなぁ~恐竜、お母さんは何か買うの?




ハイハイ 買いますっ 買います・・・・


シュライヒに恐竜があったなんて、知らなかったわぁ~(涙



※ 私信
  よっちゃん!ここは見つけたでしょうか?
 この前は久しぶりに会えて嬉しかったよぉ~
 なんでそんなにスリムな体系なのか教えて欲しいくらいです。
 
 それではお仕事頑張りましょう!


ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~



Category : かわいいもの / TrackBack : 0 / Commnet : 3


ほしかったもの

せっかくの土日休みに限って、いっつも具合が悪くなる私。
今日も今日で頭痛・・・・3時まで横になって休んでました。
あ~ぁ あれも、これも・・と欲張るからいけないのかな?

イヤイヤそんなことはないっ

横になっていても、家事を代行してくれる人がいるって
すんごく嬉しい。
やっと楽になって下へ降りていったら、兄クンはお洗濯と
お風呂掃除、と掃除機かけをやっててくれていて(涙

ぴよ②は雑巾がけを(ビチョビチョで)やってくれていました
(これもまた涙  別の意味でね

そんなんですが、兄クンとの約束はんこはできました。
恐竜物なので、アップは迷ってますが・・・。




今週はお届けものラッシュでした。
最近、夏場働いてなかったので、仕事に着れる服を買って
ついでにこれも~のポチっ がこれ

img34168588.jpg


なんと、プランターなのですよ。
ず~っと欲しかったもの(ほんとは黒っぽいのだったけど)
見つけた時は思わず「あった~~~」と叫んでしまいました(照

やっぱ、グリーンネックレスが似合うかな~
それとも多肉植物系かなぁ~

んーーーーっ やっぱ、ちょっとの間はそのまま飾っておこうかな?
考え中でございます。

あんまり可愛いんで、消しハンにもしたいなぁ
Category : ZAKKA / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : ネットショップ・通販 / Genre : 趣味・実用


残念

0A10014303-s.jpg

創刊以来ずぅ~っと買い続けたクラフト*カフェ。
大好きなナチュラルカントリー、手作りレシピ。雑貨・・・
インテリアやディスプレイの参考にしたり、と大好きテイスト満載で
いつも発売が楽しみでしたが、今回でもうおしまいだとか。

何冊も続けば、やっぱりマンネリぎみになったり、と
編集される方にとってはプレッシャーもあったり大変だと思うけど
やっぱり残念!

ざんねんついでに・・・

ワタシが消しゴムはんこを始めてから、いつかは、の目標が
消しゴムはんこ倶楽部への入部でした~
が、いつのまにかその倶楽部も消滅してしまい・・・


で、そんなワタシにも朗報!!!
うめちゅさんと、そのお友達の方がまた新たな試みを
初めてくれるそうで、思い切って参加してみようと思います。

詳しくは こちら
初めての課題は 「ありがとう」


できるのか?来週まで????
かなり不安はありますが。

※最近彫り彫りもスローペースだし。
今週の2連休に賭けてみようと思いますっ!!




ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~

Category : BOOK / TrackBack : 0 / Commnet : 6


やぎ

久々のはんこネタですが
かなり前(冬眠前に)彫ってあったものを・・・

DSCF7749.jpg

やぎです・・・・。

パパ、やぎ座です。
毎朝目覚ましテレビのカウントダウンチェックするんだけど
対外、夫・兄クン・ぴよ②と同じかんじでいいとき
ワタシ一人最悪だったり、またその逆パターンも。

昨日はパパが12位

で、ありのままのあなたでなんとか~って言ってたのを

兄クン、
  「お父さ~ん、今日は12位だから

  ありみたいにしてればいいんだって~~~


・・・・・・・・・



なんだ!!!ありのようにしてればって~~~

その後で母の説明をず~っと聞かされた兄クンです。


兄クン、最近恐竜好きなのを書きましたが
化石にも興味あり、学校で配布された、夏休み用の教材のチラシなどをみて

なんとっ 庭の石(代々庭に置かれてたちょっとお高い石)
かなづちでコンコン・・・・

 こんな石なら、きっと化石が出てくるかと思って。


母、涙です。




ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 2


まとめがい

F1010086.jpg

突然だけど、田舎って不便だなぁ~って思う事のひとつに
ワタシの欲しい本が滅多に売られていない!!!!があります。

今回もこまさんの「消しゴムはんこで虹色はんこ」欲しいな~と
思ってたけど、発売日に店頭にある確率はないので、
このさいっ と前々から欲しかった津久井さん本と一緒にまとめがい

楽天ブックスで購入しました~
次の日にもう手元に届くのって嬉しいなぁ~


でもでも、やっぱり一度中身を見てから買うのだと
あ~、やっぱこれいいやぁ~と買わない選択もできるけど
ネットでは難しいので、3冊のうち1冊はちょっと失敗、失敗。

簡単消しゴムはんこの方・・・
これはこれで、消しゴムはんこに興味を持った兄クンが
欲しい!というのであげることに。

アップはしませんが、恐竜キングに夢中の兄クンのために
恐竜はんこを作ったら、自分で作りたい!と目覚めてしまい
今週の土曜日に教えて作ることにしました。

やっぱり刃物なので、一人では危険、と判断。
土曜日どんなはんこができるかなぁ~

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~
Category : BOOK / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 趣味と日記 / Genre : 趣味・実用


4年もの

F1010085.jpg


ぴよ②の毎日タオルを入れてあるくバッグです♪

今回は時間もなく、なんと4年ものの生地を引っ張りだし
ささっと作成。

4年もの、というのは・・・ただ単に、私が買っていたのを忘れてました。
これ、1枚の生地にすべてもう縫い代から何やらプリントされてあって
あとは切って縫うだけ、なので。

その当時、私の中ではメリーボンボンがマイブームでしたので
今でもストックがあったりして・・・。


また、メリーボンボンが似合うような娘ならね~
そんなにストックもなかったと思うんだけど。

この生地が青だったおかげで救われましたよ~
もし赤だったら、きっと『イヤ』って言われたかも・・・。

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : こんなの作りました♪ / Genre : 趣味・実用


あとは忘れよう・・・

今日は学校で、兄クン・担任の先生、相手の子、相手の子の担任が
別室に集まり、いろいろと話して、相手の子が
兄クンにまた謝罪したそうです。

そして、先生方も今回の件を猛烈に反省し、同じことを二度と
繰り返さないように、子供たちには注意します、との
お手紙を持ってきました。

ワタシとしては、相手の子が謝罪した時点でもう終わっていたのですが
そうはいかなかったようで・・・

ただ、ね。ひとつ納得いかなかったのが
兄クンの話なんだんだけど


朝の会で先生が

「兄クンが授業中に○○クンにケガをさせられました」

「うんっ 知ってる~」

それから、あの時の話をず~っとしたようですが、

・・・・・。クラス全員の前で相手の子(別のクラス)の名前まで
言う必要ってないんじゃないかな、と。

悪いことをしたってわからせる為だとすれば、
それは学校の方針だから何もいえないけど

ちょっと複雑な心境になってしまいました。


夜は夜で、学校の教頭先生から、謝罪の電話でした。
今回の件はちょっと残念でしたが、ケガが軽かったこと。
相手の子も謝ってくれたことなので、もう、いいです。
これからは同じ事が起こらないように注意して頂ければ・・・と

うちの子にも絶対はないので、もし何かあった時は
真っ先に教えていただきたいので
よろしくお願いします、とだけ伝え電話を切りました。

あ~~~~・・・・やっと終わったよ。






じつは・・・・6月までおなかの脂肪減らせれなかったら、と
社長と賭けをしてました。

ですが、この1週間で、グンっとやつれてしまい
今日は数年前のスカートを履いて出社しました。


はぁぁぁ~明日からは明るい話題をかけますように!

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
