This Archive : 2007年07月




僕の夢

今日は久々のお休み、で 歯医者さんへ。
兄クン、永久歯が大きすぎて特に上の前歯。
隣の永久歯が早く出てくればいいんだけど、中々出てくれなくて
もしかしたら、矯正になるかも・・・・ぐすん。

で、歯医者さんの帰りに、前々からチェックしてた場所へ。

なんでも、キッザニアのちっちゃいバージョン
「おしごと王国」なるものがあるので立ち寄りました。

あります、あります、兄クンの大好きなものが。

F1000007.jpg

この車は高速道路などで使う高所作業車
F1000006.jpg

こんなに高く上がります。
向って左端の二人が子どもたちですが、ぴよ②は怖そう。

F1000005.jpg

これは国土交通省の河川パトロールカー

他にも色々と珍しい車のオンパレード!!!
車好きの男の子にはたまらない場所ですなぁ~

F1000004.jpg

で、電力会社の作業体験中の兄クン。
以外に似合うんです、この格好  (笑


F1000003.jpg

もちろん、一番行きたかったのはここ。
消防署のブース。
早速消防服を身にまとい、消化作業へ・・・

F1000001.jpg

いつになく真剣なこの眼差し  
勉強するときもこうだったらいいのに・・・

兄クン、何度か浮気はありましたが
小さな頃から夢は「消防士」
ほんと、この時ばかりは消防服喜んで着てご満悦でした。

ぴよ②にもこんな服着せてくれました。
F1000002.jpg

「FIRE GIRLS」とでも言えばいいんでしょうか・・・


色々な職業体験があったんだけど、我が家の子供たち
裁判所(裁判官・弁護士)テレビ局(アナウンサー・カメラマン)
なんて言うんだろう、そんな職業には見向きもしませんでした。

いつかはホントのキッザニア行ってみたいです。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 10


ちびっこ卒業

今夜はぴよ②の保育園の「花火を楽しむ会」でございました。
毎年ちょっと遅れた七夕です。

我が家の短冊は今年も
「早くプールで泳げるようになりますように」
「丈夫なからだになりますように」

かなり真剣な願いです。ははっ

F1000010.jpg

整列するぴよ②・・・
見てくださいっ

F1000009.jpg

微妙ですが、しばらくの間になんとぴよ②、背が伸びて
もう後ろから数えた方が早いくらい。


あっ あれぇぇぇぇ~~~~と嬉しい驚きでした。
(涙)

踊りや歌をみんなと一緒にがんばってました。
余興?というか先生方のマジックショーもあったりで
楽しい会でした


F1000008.jpg

最後は花火師さんの花火。




話、変わりますが

花火を楽しむ会・・・・
お父さん方の中には自分の子供の出番などが終わると
携帯いじってる人ばっかりでした。
中には会そっちのけで、テレビ(ワンセグね)見てる人も

じゃあ来なきゃいいじゃん!って思っちゃうわけで・・・

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


誤算

携帯の電話帳消去の際はお騒がせいたしました98666
ほんと自分の馬鹿さかげんに落ち込みました

これを見てくれた友人の方からさらにその友人へ、と
ほぼ復旧に近づいております。
完全復帰はあきらめたので。

携帯も新しくなり、気分一新!まではよかったんだけど
ワタシ、今まで携帯は黒or白しか使ったことがなかったんだけど
なぜか、今回は珍しくボルドー。

冒険してみました。
軽~く選んだものの、会う人毎に

「へぇぇ~ありえない!」と言われます。ははっ

そう・・・ボルドー。
今まで付けてたストラップも似合わなく、
結構探してもないです、なので今はストラップなし。

早く見つけたいなぁ~~~
何かお勧めがあったらよろしくぅ


今日から兄クン、夏休みです。
早速学校のプールへ自転車で出かけました。
F1000011.jpg

Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0


へこむぜっ

携帯の電話帳・・・全消去になってしまいまして・・・。
300件ちょっとのデーターがぱぁです。

ショック!ショック!ショック!!!

とりあえず、これをご覧になってる友人の皆様
ワタシ宛てに電話番号を教えてください!
はぁぁぁ~~~~~

今の携帯を会社の同僚に上げることになって(私が機種変するんで)
ちょっとずつデータを消していたのです。
で、電話帳をカードにおとしたつもりが
なぜか、旦那のカードが入っていて
ワタシの携帯には旦那の電話帳が・・・

多分、ワタシの操作ミス。
とほほ・・・(泣

Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 8


汗っ

2083_1l.jpg


ご無沙汰しておりました。
気がつけば7月・・・無事に試験も終わり
(結果はまだですがぷーさん

結局試験の為に勉強もできず―――――――――
何してたの今までって感じではありますが
元気でしたよ、もちろん。

多分、ワタシの中では只今低迷期です。
そんなときは何もしないに限る!ということで
創作意欲が沸くのを待ってます。

Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3


FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
