This Archive : 2007年08月




8歳!

遅ればせながら・・・
野菜の日(8月31日)兄クン8歳!
お祝いメール、どうも有難う♪ちゃんと兄クンにも伝えてあります


F1000023.jpg


なんて質素なケーキ・・・・と思われるかもしれませんが
これ、兄クンのたっての希望。
「一度でいいからチーズケーキをまるごと食べてみたい」

おおぅ それならまるごといっちゃうよ~と
作って頂いたケーキです。
もちろん、ケーキは兄クンの大親友のおうちのケーキ屋さん。

感動することに、ワタシが仕事帰りにケーキを取りにいったら
お店で待っていてくれました。
しかも、兄クンへの誕生日プレゼントまで持ってて。


兄クン、連れてくればよかった(涙
うぅ すまん・・・と思いつつ。
プレゼントを代わりに受取り、ママさんへお礼を述べつつ
帰路を急ぎました。

~~~~~~~


でっ でっ プレゼントがビックリ。
なんと兄クンがはまってる恐竜キングのグッズ。
なかなかないんです、これ。

結構まえから兄クンが欲しいものチェックもしていたらしく
兄クンのツボをばっちりわかってる素晴らしいプレゼント。
可愛いお手紙もはいっていました。

めっ めんけ~~~~(※可愛い)

いい友人を持った兄クンは幸せ者です。
学校でも今日はみんなが兄クンを祝ってくれたらしいし。


家族以外の誰かが祝ってくれるって、
親としてすごく嬉しいもんですね(涙

これからもずっと、このまま誰からも好かれる子になって
ほしいものです。

で、肝心のパーティですが。
ドラえもん、しんちゃん、デスノートとアニメがぶっつづき
それどころではありませんでした orz




Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3


待ったよ・・・

ついについに届きましたよ・・・
DDのカタログが。

img10024342256.jpg

やっぱDD可愛いなぁ~
これでモウちょっとお値段が安ければ言うことがないんだけど

カタログ届く前にじつは予約して先行ゲットしたのがこちら
F1000018.jpg

ハワイ ナンバリング TEE
購入したのはこちらから・・・ 
これ、夏休み中の子供達。
ラジオ体操に出かけるところですが
夜更かしした兄クン、完全に寝ぼけてます。

一方夏休みでもしっかり早寝・早起きのぴよ②はご機嫌♪

お揃いのTシャツです。
こうしてお揃いにできるのもほんと減りました。


で、兄クンの上の関しては私とサイズが一緒です。
頼もしくなりました~
Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 5


疲れた

今日フェリシモ9月分が届いたので、珍しく手作りなどを・・・
これ、微妙なんですよね。

ほしい物が届くとは限らない。
なので、私はいつも2回チャレンジしてダメなときは諦めます。

で、今回はこれ

「やさしく魅せるローズのネックレスの会」

一番ねらいはホワイトアンドゴールド、で
2番はコーヒーオベーションなんですが・・・・

ライラックローズでした
それでも懲りずにちまちま・・・

F1000012.jpg

画像悪くてごめんなさい。

これ、いつ付ける?ってなお品ですな。
で、バラが石でなく樹脂粘土でできていて、結構重さもあります。

多分、きっとお蔵入り(泣


最近どうもモチーフや可愛いチャームに目がないので
こんなのも頼んでました

ImgDisp.jpg

キラリン☆かぎっこネックレスの会。
これはもうどれでも嬉しい♪♪♪と
で、軽いし。

来月はどんなバージョンかなぁ~
Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 1


6年ぶり

兄クンが1歳になる目前のこと
近くの「まんが美術館」でやなせたかし展があって
まだ何もわからない兄クンを連れて行って、

これ、子どもよりも感動するのは大人だね・・・
子供が大きくなったら絶対にまた連れてこようね♪

あれから6年・・・・

またその「やなせたかし展」が開催されているのを毎日通勤路の
看板を横目に通り過ぎ、最終日目前、やっと子供たちを連れて
行ってきました。

F1000016.jpg

兄クンの記憶にはやっぱりなかったけど
やっぱり感動。の一言です。
しばし3人でみとれておりました~

F1000015.jpg

これ。私たちの記憶にず~っと残ってた絵です。
油絵なのかな・・・大きなキャンバスに迷いもなく描かれてる絵
近くまで寄ってじ~~~~っと見つめます。

F1000017.jpg

こんな素晴らしい絵が描けるってホントすごいよ~
兄クン溜息でした
F1000013.jpg

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2


終わっちゃった(汗

せめてお盆休みは何かしなきゃ!と思いつつ
やっぱ何もせずに終わってしまいました。

↑誰も期待なんかしてないよね  ははっ


お盆前からのぴよ②の発熱もようやく落ち着いて。
この猛暑の中唯一元気だった兄クンは毎日プールへ・・・

兄クン、夏休み中とても退屈そうだったので
夏休み始まってすぐにスイミング教室の短期集中講座みたいなのに
参加させました。

たった1週間でしたが、やっぱり泳ぎ方から何からちが~う!

で、午前はスイミング、午後は学校のプール。
当然お腹も減るはず、この夏休みでちょっとたくましくなりました。

ワタシは、といえば以前低迷期をウロウロ。
おまけに寝不足。


寝不足・・・・といえば。
昨日午後から、兄クンと○フー動画の怖いのを見てたんですが。

突然シャットダウンしてしまい。
原因不明~~~~~~




で、夜中。


なんだか寝付けない~~~~と携帯の時計を見ようとしたら
なんだか話し声が。


部屋の中をよく見たらパソコンが勝手に起動して
あの怖い動画が再生されてました。



ひょっ ひょえ~~~~~~~~



これはもうマヂ 怖かったです。
心霊的なものだけにね。



Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


FC2カウンター

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
