This Archive : 2007年10月




申し訳ない・・・

長らくお休み頂いて申し訳ありません・・・
皆様の温かいコメントに感謝感謝です
こういう時ってネットでいいよね~

会って話すか、電話ででわざわざ言う事でもないけど
ちょっと聞いて下さい!ってことを
親身になって聞いてくれるっていうのは本当に嬉しい。

で、ワタシもネットのおかげで助かった~とか
よかった、その話知ってて。というのも

昨日、帰宅したら自転車に乗ってきた女の人が。
いつもの広報配布とかの人とはちょっと違うかな?と思ったら

英会話スクールの勧誘でした。orz
んっ ちょっと待ってよ・・・・と
一番最初に思い出したのが モコさんのブログ
同じだ・・・・。と
とにかく子供達が察知して出てこないように穏便に済ませて
早くお引き折願おうと頑張ったのですが

あまりにも強烈&すごい勧誘にワタシとうとうブチ切れして
しまいました!
   

なんかね~ワタシの育て方を否定されてるような?
ちょっと小馬鹿にされてるような・・・
ん~少し黙ってくれ!!!と我慢してました。

で、ワタシの様子を察知したのかお姉さんが
アンケートだけでも、というので

Not necessary for our child

うちの子には必要ないから!と書いて渡しました。




お姉さんお目目キョロキョロさせて

お母さん、英語できる人だったんですね!とただ平謝りで
去って行きました。

英語話せないって・・・・
ただなんとなく思いつきで書いただけです。





こんな勧誘ってイヤ。


特にうちの場合(ぴよ②)には日本語をまともに話せるように
なってもらってからでないとね・・・



この間も運動会の時ですが・・・
雨が降ったら  文化 センター というのが


ぶんたセンターになってるから。(笑
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


お休みします

土曜日先日の検査結果を伺いに病院へ行ってきました。
予想通りの貧血&低血圧で・・・それは置いておいて。

会計してると、なんだか駐車場に見覚えある車が。
会社の奥さんとそのお母さん。

今朝から調子が悪くて、旅行を取りやめて診察を受けにきたとか。
初めておばあちゃんに会ったので、ごあいさつしたら
具合が悪くてそれどころでないのに、
「いつもお世話になってて・・」と。

そこまではよかったのですが・・・・・

その1時間後、おばあちゃん、亡くなってしまい(涙







ワタシは一番最後に会話した他人になってしまいました。


まさかおばあちゃんがそんな風になるとは思わず
午後からは美容院でチリチリヘアをカットしてもらっていたので
急な呼び出しにビックリ。ただビックリでした。

とりあえず、社長宅へ行ったのですが
病院受診後、即死亡・・・ということで事件性があるとの判断で
警察の立ち入り調査などが入り、それはそれは大変でした。

ようするに誰かしらを全部疑っているんですね。

ちょっと腹立たしい事もありましたが
死亡原因が不明な異常、解剖しなければならない、と
自宅へ戻ってきた時はもう冷たくなってしまったおばあちゃんで
ご家族の皆さんを見るの、とても辛かったです。


今の時代、だんだんそうなるのは分かるけど
親族が本当に少ないご家庭で、昨日からさっきまで手伝いに
行っていました。

明日は火葬と葬儀です。
しばらく会社の事も一人で仕切らなければならないので
今まで以上にブログも放置状態になりそうです。

Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 6


これは?

先日の続き話をひとつ・・・



自分よりふたまわり以上も年下の子よりプロポーズされて
浮かれてしまいました(馬鹿っ

仕事が終わって帰宅すると、一番先にするのは
子供達と今日あった事を話したり、二人の連絡帳チェックなのですが


ぴよ②の通園バッグになにやらゴミが!!!


「ちがうよ!これゴミじゃない!」

「えっ なになに?」と
ちょっとつぶれ掛けたその物、じつは・・・・








なんだと思います?










アルミホイルで作った  相当でっかい婚約指輪でした。






かっ   カワイイ~~~~~






どうみて指3本位はいりそうなワッカですが
一生懸命作ったんだろうなぁ~




本当にかわいいもんです。
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 7


かっ 可愛いぃぃぃ

今朝はぴよ②の保育園へお布団を届ける日でした。
朝早く(ぴよ②はバス通園なので別で)保育園へ行ったら
男の子が一人ぽつんと・・・


お布団をしまってさぁ会社へ、と思ったら


「ぴよ②のお母さんって足がデカくてかっこいいからしゅき~

と、側に寄ってきてスリスリされました(照
でも、なんだ?????足がデカクテ

そしたら、先生が
「ぴよ②のお母さん足が長いってことだよね?」と

「ウン!そうだよ。ぼくとね~大きくなったらけっこんしてほしい!」

「あらぁ~それは無理だよ~だってぴよ②のお父さんともう結婚してあるんだもん」

「えぇぇぇ~いやだぁ 」と

なんだかちょっと嬉しい朝のひと時でございました。
↑すっごいお馬鹿ですね、ワタシ。

はははははっ
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3


FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
