This Archive : 2008年02月




半分しか・・・・

先々週は、社長がリフレッシュ休暇を下さってお休みしてました。
連休明け、子供たちがインフルエンザの為、通院やらなにやらで早退したり。
で、その次の日から自分が高熱の為、とうとうダウン。

今までは38度位でも平気で出社して仕事してたんです
けど、今回は違った~~~~~


41度。


全身筋肉痛に近い激痛で、一人では起きられなくて
家族の誰かに支えてもらえなければ起きれない、歩けない状態。
熱が下がるまで4日掛かりました。


こんなひどいのは初めてです。
咳や鼻などはいっさいなく、ただ熱と体が痛いの(泣

今日でちょうど1週間だけど、いまだに体が痛いです。
しかも、全然食欲もなく、何を食べても苦い。

薬の副作用で太った~とぼやいてたけど
一気に痩せてしまいましたとさ~~~



半分とは。。。。

まさか連休明けにこんなに休まれると思わなかった社長。
今月半分しか働いてないじゃん・・・・
風邪引くって解ってたら、リフレッシュ休暇あげなければよかった・・・と。


うっ    すっ すみません、社長。
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3


Aです

え~~~~~・・・しばらく会社を休んでました。
さぁ復帰!と思ったら、子供たちはインフルエンザ。

日曜日に兄クンが、昨日ぴよ②が。

ぴよ②にはもれなくタミフルが処方されましたが
兄クンの場合には、やっぱり体格もいいし、男の子なので
服用した場合、24時間は何かあった時に抑えれる大人が側に
入れますか?



そんな質問をされると・・・・不安。
そういえば、去年、おととしと色々と話題になったな、と
色々なメリット、デメリットを聞いて
どうせ治ったとしても学校に行けない期間は変わらないし
熱が下がるのも1,2日の違い、と

タミフルを使わない方法で直すことにしました。



という訳で、またまた更新遅くなります
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


ちょっとお休みしてました。

せっかくコメを頂いたにもかかわらず。レスができなくてスイマセン。
先週からぴよ②の体調&持病の悪化によりPC開けない状態です
(今は勤務先のPCからアップ中・・・仕事中に何してんのか・・・)

ツイテナイ時って重なるものでして・・・
兄クンのこともそうだし。
ぴよ②の方もそうだし。

こんな状態なのに、5キロも増量したワタシって・・・・orz

そういえば、薬の副作用で太るよっては聞いていたものの
まさかぁ~なんて疑いもしませんでした。
連日の雪かきで、上半身はなんともないんだけど
昨日買い物へ行こうと着替えたら、ジーンズの太ももの部分が
パッツンパッツン。
 わぁあ~きたぁ!!!!!と思いました。

恐るべし薬の副作用。
薬・・・先日の診察で若干(3粒)減りました。
料金も1/5位に減ってよかった~~~っとほっとしてましたが。

そんなオチがあるとは。

ちょっとダイエットでもしようっかな。
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 2


FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
