This Archive : 2008年08月




くさい~

本日めでたく兄クン改め
メタボ兄クン9歳になりました!

お祝いしてくれた家族の皆
プレゼントを頂いた、友人やワタシの友人・知人
メールを送って頂いた皆様本当に本当にありがとうございます!!!

詳しいパーティーの様子などは後日、ということで


はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

会社が決算なので、只今残業続きでございます。
仕事の休憩時間に更新してますが
決算+残暑のぶり返しで事務所の人の多い事。

一人カタカタもできず・・・・。


おうち帰ったらゆっくり画像付きでアップしま~す。

Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


時代なのね・・・・

最近、子供に携帯を持たせるかどうか・・・・
でもまだ3年生、部活やってる訳ではないしな~
だけど、何か連絡とれないとあぁぁぁ~って思うこと多し。

たとえば、ワタシ、残業で遅いんだけど
帰ってから、
「お母さん、社会のノートがなくなったんだ~買いに行こう♪」

あの・・・8時ですが。

なんて感じに。


なので、とりあえず、ワタシの使ってないフリーメールのアドレスをあげた。
学校でもPCは勉強してるし、夏休み中もずっとやってました。
もし、何か必要なものがあったらメールだとお母さん助かるなぁって。

そしたら、こんなカワイイメール


おかあさんだいすき
あしたもおしごとがんばって

だそうな


頑張らないでどうする~お母さん(笑
頑張るぞぉ~お仕事。


昨日は昨日でプレゼントを貰った小まゆちゃんへメール。
これには裏話があって・・・

ワタシ・母・ぴよ②はアイスクリームを食べてました。
おいしいね~といいながら。

したら・・・兄クン

あのさぁ
小まゆちゃんへのメール

カミオンおいしかった~でもいい????


なに???おいしかったって???

あっ 間違えた嬉しかっただ!!!!!

やっぱ、兄クン、天然だわ。


でも、便利な時代になったよね。
だけど、使いかた一つで怖いものでもあるよってのも教えないとね。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


最後の日曜日

最後の日曜日くらい、どこかへ行こうか・・と思ったけど
昨日の花火大会の影響で車は混みこみ。
おまけに雨。


明日からは学校だし、最終準備とお買いものへお出かけしました


まずは自分のもの(笑
前々から気になってた度が合わなくなったメガネの新調
小まゆちゃんのところへ~~~


F1010003.jpg

ジルスチュアートのメガネです。
数日前に病院へ行った帰りに見立ててもらったのですが
さすがプロ。
スタイリストさんでもあるので、似合うメガネ&私の好みがよくわかってる!

色は紫です。

久々に丸みがかったフレームを購入しました。

だって・・・ねぇ

今までのが全部が全部F1010001.jpg
こんなの。
一番上が今回購入したもの。
それ以外は全部同じ形だね・・・・
そのほかにもメガネは全部で7つはあったかも。
会社にも2つほどおいてるし


それにしても、気が付きました。
私、気がついたら、この夏のお買いものの紫の多いこと!
ストール・Tシャツ・メガネ・サングラス・・・・・・・

そのうちそれもアップします。





それはそうと・・・・
こどもっちも一緒につれてったのですが。
兄クンには小まゆちゃんからバースディプレゼントが!!!

じつは前日にメールが来てたのでちょっとした打ち合わせもしていたのですが
兄クンが本当に欲しい本だっただけに、
最後の最後まで
「ねぇ!なんで小まゆちゃんは僕のほしいものとか、見てるものとか普段の事
  どうしてたくさんしってるの?????」




ふっふふふふふ~  それはねぇ~ブログを見てるんだよ~

とは言いませんが。
サプライズプレゼントに大喜びでした。
で、さすがに小まゆちゃん・・・・ぴよ②にもちゃんとプレゼントを
かわいらしいボックスに入ったたくさんのキャンデーにこれまた大喜び♪

ありがとね~




その後は、兄クンの上履きを買ったり、昼食やら夕食のお買いものをしてお帰りです。
さてさて、準備もできたことだし、あとはお休みなさ~い
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 独り言 / Genre : ブログ


逆なんですが・・・・

この度、ブログ友達でもある小まゆちゃんがブログ1周年記念&お誕生日~

ということで、小まゆちゃんからこのようなものを頂きました。

F1010005.jpg

すごい立派なのしつきの中身は
鎌倉発のジャーマンクッキー


F1010004.jpg
  これがまた、絶妙な甘さでおいしいんですよ。
ちなみにこれで、2度目なんですけどね。いただくの・・・
子どもたちもすっかし覚えてて
なくなるのに数分もかかりませんでした(汗

中に入ってるアーモンドとの組み合わせもいいし
病みつきになるお味


本当ならこっちからお祝いしなければならないのに~
律儀な小まゆちゃんです。

ブログ1周年おめでとうございます。
私はほぼ放置状態が続いてるおさぼりブログですが
更新楽しみにしてます、これからもよろしくね~
Category : 皆さんよりの頂きモノ / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : コレ知ってる? / Genre : ライフ


カップつながりで・・・

ワタシが大好きなものの一つ。
ファイヤーキングのマグカップ。


少しずつ揃えてるんだけど
これ・・・・なかなか見当たらない。

0402.jpg
ブルーは本当ない・・・

0422.jpg
多分、これはぴよ②が真っ先にこれアタシ~といいそう
なんてたって上地カラーですから

fk05912a1.jpg
アタシはギンガムチェックでいえば赤がすき


ちなみに、緑だけはず~っと前からスタンバイ中
緑のぞけば、まんま羞恥心だね・・・
ぴよ②喜びそう。

Category : お気に入り / TrackBack : 0 / Commnet : 0


久しぶり・・・・

久々にD&Dネタです。
もうワタシが住んでる生息地では、寒いです。

今日もスーツ着用で出社です・・・・
この間まで、暑いっ ってうなってたのが嘘みたい。
一雨ごとに寒くなるんでしょうね。

img55600065.jpg
自分用・・・・

と子供達用

img10024798249.jpg
どちらも画像お借りしました。
子供用はオフホワイトで。


それにしてもあいかわらずD&Dは高い(汗
本当なら我慢②の時期なんですけどね・・・・

ノベルティがマグカップだったのですよ。
しかも・・・・ワタシが欲しいファイヤーキングのこれ
fk-07012138.jpg

通常なら24,000円くらいでしょうか?

それににたカワイイカップ

img10024843888.jpg


これはもう、買いでしょう!!!!


と頑張った訳でございます。
そういえば・・・・夏物アップしなかったなぁ~
夏物のTシャツヘビロテしました。
もう兄クンがワタシと同じサイズでいいので共用で
ワードローブが増えました(笑


さてさて・・・・日曜はブログでおなじみの小まゆちゃんのところへ
3人で遊びに+お買い物へ行きます
日曜日、アップできるといいんだけど

Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : ★秋冬物ファッション / Genre : ファッション・ブランド


痛いなぁ~

30日は兄クンの学校の家庭訪問DAYでした。
結局お掃除する間もなく、ありのままの我が家で・・・・

しかも、ワタシの大遅刻で

リビングに先生が正座して待ってた時は
アセが一瞬でひきました


なんせ初めての男性の先生なもんで・・・・



って言っても、期待できるほどの美男子ではございませんが。





兄クンに対して特別どうこう言うことはないですね~
勉強でも、なんでもこれといって・・・・





と、話す間が長いのが苦痛でした







しいて言えば・・・・

給食は食べるの早いです。完食です。おかわりもします
だから、ちょっとね・・・・
食べたら運動しましょう・・・くらいかな?


だって、ねぇ
本人プール行きたいんだけど、行きたい日に限って雨
これはしょうがないじゃ~ん
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
