


広報宣伝部

お盆の準備はお済みですか?
やっと終った~と思ったら、雨です。
久々の雨に今までの暑さもどこかへ行ってしまいました・・・
時期的にこれからは一雨毎に涼しくなることでしょう・・・たぶん。

さてさて、今日も100均へ繰り出したワタシ。
こんなものを発見して買ってみました。DSCF0649.jpg

ラベルシール
取り出すと、こんなのです。
DSCF0650.jpg

さあ、これをどうするかというと、こちらのハンコの出番です。
DSCF0651.jpg

シールの直径と同じものを用意して~
おやっ 下にあるのはなんだろう???(o^―^o)ニコッ 
DSCF0652.jpg

シールにハンコをぺたぺた
DSCF0653.jpg

ここで、さき程のわっかのハンコを重ねてぺたっ!

もうおわかりですね

ボタンシールの完成~
作ってるうちに楽しくて、どんどん作っちゃいました。はははっ
DSCF0654.jpg

こんな風にぺタっ

DSCF0655.jpg

こちらのシールはダイソーにて取扱中!(;^□^)あはは…
直径は14ミリです。
白はインクがつくけど、カラーのものはインクの色はつきづらいようです。

全部で455片・・・。
まだまだ色んな楽しみ方、ありそうです。

+ + + + + + + + + +
先ほど、メールが届きました~
本&パンチともに昨日発送でしたので、明日には届くかな?
楽しみです!

お盆・・・皆様はいかがお過ごしされますか?
我が家は祖母の家は遊びに行く程度です。
ので、特別にここは休むことはないと思います~
どうぞよろしくね~
Category : 使える100均(はんこ編) / TrackBack : 0 / Commnet : 8


Comment

色付きシールはよく使うけど、白も
こうして使うと雑貨屋さん風でカワイイv-238
100均でも色んなシールがあるんだね~

カワイイイラストシールもいいけど
手づくりシールはもっといいよん

○・・・・後はレコードとか?CDは難しいよね。
後はドーナツはありきたりか・・・。
ん~っ 探してっみよっと。
もしいい案が出たら、彫ってね~
2006/08/12(土) 21:41:32 | URL | 37 #-[ 編集]
うにゃ~~~、かわいい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハンドメイドってほんとに素敵♪
切手シールもそうだけど、
あったかくてかわいくて(*^^*)

はっちさんのハンコがあまりにもかわいくって
私も今日買ってしまいましたよ、100均で!!!
(はっちさんと偶然会えないかしらってキョロキョロしてた私。)
でも・・ムズカシかったぁぁ(;^_^A
思ったモノとはほど遠いモノができました;;;
2006/08/12(土) 22:58:45 | URL | モコ #-[ 編集]
ナイスアイデア♪d(ゝc_,・*)♪
さすが!はっちんさんe-420
白以外のシールはやはりつきにくいですかぁ(^□^;)なんかヘンなコーティングされてますもんねe-263
いいなぁe-266マネっこしたぁ~いe-415っていつも私はマネっこばっかりで申し訳ないですぅ(TωT。)
まんまるなお顔ってのも可愛いかもですね(*^U^*)フフ
ちなみにワタクシのお盆は、旦那の実家に行ってお墓参りしてお食事して終わりでございます(笑)
パンチ&本楽しみですね!!(*´w`*)
2006/08/13(日) 02:40:14 | URL | アイ★ #hLzpGkQo[ 編集]
ありがとう!
v-537ちゃんへ
レコードかぁ~"φ(・ω・。)~メモメモ...
いいかも。

ドーナツは色んな人が彫ってるね~
どんなのを彫ってもこまさんの図案っぽく
見えちゃう(;^□^)あはは…
大好きなんだけどね。ドーナッツ
○で色々考えてくれてありがとう♪

v-5モコさんへ
おおぅ!とうとう消しハンデビューだ!
昨日はY市まで行ったんですよ~
しかも、その近くのダイソー!!!
またまたニアミスでしたね~(o^―^o)

セリアの消しゴムは硬いんで
彫りにくかったのに、頑張りましたね~
後で遊びに伺いま~す
うわぁ~楽しみぃ

v-5アイ★さんへ
そうそう、カラーシールは変に光沢が
あって、難しいの。
緑に縞模様でスイカ、これを作ろうと
思ったけど・・・またチャレンジしよう!

まん丸な顔か~
アイ★さんのアイデアをお借りしても
いいかなぁ~
すっごくカワイイシールになると思う!

ボタンシール、いいですよ~
どんどんマネっこしてください!

※お荷物お問い合わせでみたら
もう近所のお店から出たようでした
ん~っ 早くこないかな?
2006/08/13(日) 11:38:37 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
NoTitle
私も持ってます~!!
何か使えないかな~?と思って買っておいたんです。
いまだに使えないけど・・・。
スケジュール帳とかに貼るシールを作っても良いかな?とか・・・。
何となく思ってるけど、実際何のシール作ったら使えるか思いつかなくて
行き詰まってます・・・。
切手パンチ、私も昨日届きましたよ!!
はっちんさんももう届いたのかな??
2006/08/13(日) 20:47:32 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
ナイスッ
可愛いし ナイスなアイディアですね~
100均はもしかすると色々使えるんですね~~~  私はこれからカラフルハンコに初挑戦です♪
簡単なのからはじめようと思ってます。参考にさせていただきます~
2006/08/14(月) 00:15:26 | URL | mi-ka-no #-[ 編集]
こんにちは!
お盆期間は仕事がちょっと忙しくて、マメに訪問できず、恐縮です~(同郷人なのに;)。消しハンされる方のアイデアには、目を見張るものがあります~♪この丸いシール、私など、ダイソに行っても購入しませんよ(苦笑)!ボタン、とってもラブリーです(*^^*)♪
2006/08/14(月) 10:21:46 | URL | はなはな #-[ 編集]
有難う♪
v-5あっきゅんさま
○シールはサイズ・色違いですごい沢山あります。
何をする為にこんなに集めたのか(;^□^)あはは…

あっきゅんサンも届いたのですね!
早速彫り彫りしてますか~
アップが楽しみだなぁ

v-5mi-ka-no様
100均は発明の宝庫ですね~
ワタシにとっては・・・。
100だから失敗しても「まっ いっかぁ」で済むし。
100円でこんなにできるんだ!と思うと
すっごく得した気分になるし。
これでスタンプ台も100均であったらなぁ~

カラフルハンコ、是非是非拝見したいです。
mi-ka-noさんは細かな作業が得意なのでしょうか
とっても繊細なハンコにやられちゃいましたよ。

v-5はなはな様
うちはお盆といっても、旦那がちょっと実家に行く位で
後は、家族でおばあちゃんちに行く程度
あまりの休みは・・・・
県外からの車が多いうちは出かける気もなくなりますね~

締めはやっぱり送り盆まつりでしょうか。
一度角館方面行きたいのですがね・・・
2006/08/14(月) 14:17:39 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
