


切手交換会への道①

練習もボチボチやってますが、
なにかとドジなワタシ、できる所から着々と進めないと
後になってから焦ってしまう可能性!!!

で、今日はどうやって送ろうかなぁ~と
イメージ的にはこんな感じです。

DSCF0702.jpg

これで本決まりではないですが、大体こんな風にします。
で、これを入れる物。
という訳でまたまた100均へ

がさばらす、見栄えもよくて・・・と探してみました。
これはどう?
トレーディングカードケース 100枚入り
↑のカードは名刺サイズで袋には合わないので、カードは地道に作製!

で、カード作りに役立ってくれたのがこちら
DSCF0705.jpg

これまた、100均のロータリーカッター
いいです!!!

さくさくと40枚作りました。
※これは届いてからのお楽しみにさせてください。


DSCF0704.jpg

切手・・・紙に捺しただけにするか、シールにしようか迷いましたが
やっぱりシール仕様にしました。
え~・・・・っと。140枚 がっちゃん、がっちゃんと。

このうちどれだけ失敗しないで捺せるか・・・ですね

+ ○ + ○ + ○ + ○ + ○ + ○ + ○
今日の切手です。
バイオリンねこちゃんに続く・・・
   アコーディオンくまさん
DSCF0703.jpg


これは綺麗に捺せたので、入れようと思います。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 9


Comment

そんなものまで!?
ロータリーカッター、欲しかったんですよ!Σ(゚ρ゚;)
どちらの100均で購入されたんですか!?(興味津々)
すごいなぁ・・・流石だなぁ。
きっとはっちんさんに聞けばなんでも100円で揃っちゃいますねヽ(=´▽`=)ノ
私も早く準備しなくちゃー!
2006/08/21(月) 22:46:17 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
またまたセリアさっ!
ロータリーカッターはセリアです。
`,、'`,、'`,、m9(≧∇≦*)ノ彡☆ァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
刃の種類(大きさ)も結構豊富で
すっごい良かった!替え刃も売ってるし。

前からず~っと欲しかったので
これはすんごく嬉しかった。
ワタシが行ったセリアではスクラップ部ブッキングのコーナーにありました!!

で、さきほど*machiさんのところへ行ったらなんと44人!!!
もう少しカード作らなきゃ~ヾ(。>Д<。A""

あっ ちなみにトレーディングカード入れはダイソーです。
あれも、これも~ってやったら
一人5グラムはあっという間に
オーバーしちゃうかな・・・と思ってたんで
この袋はお薦めです!!
2006/08/21(月) 22:55:58 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
NoTitle
100均、かなり使えますね~!
ロータリーカッターは気づかなかったな。
私もずっと欲しいな~と思ってるモノなので、
今度見に行ってこよう☆

私も重い腰を上げて、
今日は少しだけ作業しましたよ~。
どんな風にしようかまだ迷ってます・・・。
2006/08/21(月) 23:11:01 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、はっちんさんv-254
ブログを覗いて頂いてありがとうございました!

はっちんさんの作品はすごーくカラフルで楽しくなります♪
色ごとにパーツを作っているのですか??(興味津々)

今度都会に出た時(笑)、カラフルインクを買ってみたいと思います!

ようし、私も頑張るぞ!!
これからもよろしくお願いします☆
2006/08/21(月) 23:16:11 | URL | ニキ #-[ 編集]
ひゃ!百四十枚ですと~~!!
そんなに作ったんですか~!!
まじ、焦ってきましたよ~!!
だって、私、図案も決まってないんだもんっ!!余裕ぶっこいてる場合じゃないですたい!!
がんばらねば~!!!
2006/08/22(火) 00:01:38 | URL | サッキー #-[ 編集]
ありがとう♪
v-5あっきゅん様
ロータリーカッターいい!!!!
パッチワークをしてる時から欲しい②と思ったので
セリアで見つけた時は感動モンでした!
100だと、紙用・布用で買えるし。

あっきゅんさんも始動しましたか!
ワタシも切手の方はカメペースです。

v-5ニキ様
ようこそ~e-466
ニキさんのレトロハンコもとってもツボでした!

スタンプ台の数はとっても少ないのですが
多色捺しにしたり、グラデにしたりで
色数豊富に見えるのかなぁ~

え~と、多色捺しのは
「はんけしくん」で線を彫って
後は色事にパーツを彫ってます。
その際の消しゴムは100均ものです。

ワタシの場合は線を押してから
他のパーツを捺します。

パーツはラインでギリギリで消しゴムを
カットすると、捺しやすいですよん。

こちらこそ~よろしく御願します。
また遊びに伺いますね~

v-5サッキ-様
140枚といっても・・・・
ラベルシールをがっちゃんしたので
中にはきちんとギザ②がないものも・・・(爪▽爪)
ふぅぅぅ・・・。

もう、今週で夏休みも終っちゃうので
長かった~(;^□^)あはは…
週末はできないしな、と始めました。

しかも、長男の誕生日もあるので

お互いに頑張りましょうね~
2006/08/22(火) 11:25:29 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございました~♪私も早速遊びに来ちゃいました!
くぅ~~~ッ!!アコーディオンくまさん可愛い~!!惚れ惚れしちゃいます!
シールタイプ・・・凝ってますね♪
いただいた側はかわいすぎてどこにはるかですごく悩みそうですね( ´艸`)ムププ

セリアですかー!ちょっと遠いけど足を運んでみようかな・・・。
ちっちゃいセリアなので置いてあるか心配(;´Д`A ```
2006/08/22(火) 12:30:19 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
セリア行ってきました
ロータリーカッターなかった(´;ω;`)ウッ…
近所のセリアは小さめな店舗なので、はっちんさんの行きつけのところより、なにかと足りないようです。
とても残念です。
2006/08/22(火) 19:17:10 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
残念っ
v-5akaomu様
ようこそ~いらっしゃいませ♪
切手交換会、シールがたくさん届いたら
どんな風にして楽しもうか・・・
それもまたうれしい悩みです(*^m^*) ムフッ

次回開催される時はakaomuさんも是非!!!

セリア、場所によって品揃えもマチ②なんですね。
せっかく使える用具がたくさんあるのに残念。
どうか置いてありますように~ヾ(。>Д<。A""

また遊びにきてくださいね~

v-5SHIHOさま
Σ(-。-*)oガーン! ショック。
あるお店にはサイズ違いでたくさん置いてあるのに(pдq`。)

どこへ行っても同じように置いてくれると助かるんですけどね~
あ~~~んショック!!!
ダイソーでもあったらなぁ。

ダイソーは比較的何処へ行っても
お店は大きいですよね。
2006/08/23(水) 09:29:09 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
