


紙との相性

うちの場合、誰か一人珍しいお客様が来ると、
その日は次々に来客がある妙なジンクスがあります。ふふっ

で、今日は友人を筆頭に同じ名前の女性が3人。
↑そんなにある名前ではないので、夕方に気付いた時は
家族で大爆笑でした。

という訳で更新ですっ!

DSCF0706.jpg

ぴよ②の口ずさむ「オモチャのチャチャチャ」を聞いてるうちに
彫り②したものです。
こんな人、たしかこんな所にいますよね。

絶対動いてはいけないらしいので
クマさんの口もビシっ と真一文字。

でも、なんだかしっくりこない。

DSCF0707.jpg

こうすればどうでしょう?
なんだか落ち着いて見えますね。

ハンコの図案によって、印象もすご~く変わりますね。

ちなみにワタシがいつも捺すのは
100均の無地のポストカード
セリアは白しかありませんが、ダイソーならば、ピンク・緑・水色・黄色
などと色の豊富にそろえてあります。

* * * * * * * * * * * * * 
切手交換会の人数が決定しました!
なんと44人。


初めて参加するイベントがこんな大きなもので
ちょっと緊張。

でっ できるのでしょうか???

で、ワタシ、↓の方に2枚位の予定と書き込みましたが
ある方のブログで5枚×43人分が届くんだ~
楽しみ、楽しみ、と書いていたので・・・


変更します。3枚以上入れれるようにしますっ

え~っとそれで。
届いた楽しみを増やす為、切手アップは皆さんが届くまで
シークレットにしてみます!

いいのかな?
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 11


Comment

えっ!!
5枚×43人分・・・っての、ほんとですか~?
私もまあせいぜい2枚くらい~?とか余裕ぶっこいてたんですが!!
5枚も送って下さる方がいるということですよね?
私も初めて参加、というかかなりの新参者なので
ほとんど知らない方ばかり!緊張してますよぅ~!!
はっちんさん、これからはシークレットですかぁ~!!
届いた時が楽しみだなぁ~♪
2006/08/23(水) 09:09:59 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
秘密なのぉぉぉ
v-5あっきゅん様
そうなの~(*^-^*) むふぅ
実力もないくせに勿体ぶって秘密にしてみました~たいした切手ではないんだけど。

でも、中にはそんな人がいたら面白いかな?と^o^

そっ そっそうなんですよ!姉さん!v-356
ワタシもビックリしちゃいました!
*machiさんの所のコメントからあちこち
ブログツアーで伺ったら

え~~~っ 5枚も!!

2枚だとちょっと申し訳ないかも(爪▽爪)
焦ってます!焦ってます。



2006/08/23(水) 09:41:49 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
ひょえー!5枚かぁ。こりゃ大変だぁ。。。
私も2枚くらいでイイかな~♪って思ってましたよ~。
じゃあ、気分が乗ってきたら3枚くらい入れようかしら^^;
はっちんさんの切手が届くの楽しみだわ★

今日のクマちゃんもキュート☆小さい頃に、このモコモコ帽子憧れたな~^^
2006/08/23(水) 11:35:23 | URL | mogerin #FCqA0cCc[ 編集]
こんにちわ^-^
そもそも切手が大好きなので
この交換会は本当に魅力的でした!!
切手パンチはもってるので参加したいと思いながら
いい図案が浮かばず・・
今回はみなさんの作品を楽しみにすることにしました♪
はっちんさんも44人分×3枚以上
大変でしょうけど
楽しみにしています(≧∇≦)
2006/08/23(水) 11:38:47 | URL | tomo #-[ 編集]
o(*^▽^*)oどうもねぇ~
v-5mogerinさま
3枚以上・・・で頑張ろうと思ってます。
ワタシも密かに、2枚のつもりでした(;^□^)あはは…

高貴なお城の門にはいましたよね~
こんな人。
この帽子、夏は暑いんだろうなぁ
な~んて想像しながら彫り②

v-5tomoさんへ
切手大好きなんですね!
"φ(・ω・。)~メモメモ...

あれっ 今回は参加されないんですか
う~~~んっ 残念。
次回開催される時は是非是非(^u^)プププ

tomoさんの作る切手なら可愛いんだろうな~
2006/08/23(水) 14:08:47 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
ええーー5枚ですか・・・。
いまからじゃ私も3枚位までが
精一杯だわぁー。(3枚もいけるかな・・・。ドキドキ)
だって今からなんですもん(笑)

私も100均のカードの紙好きで
使っています!一緒!
今回もそれに名前とかブログ名とか
いれようかなぁーと思っています。





2006/08/23(水) 16:21:23 | URL | *machi #-[ 編集]
えっ!?
私、すっかり2枚のツモリでいました(´ヘ`;)

昔、うちの近所に「ドリームランド」という遊園地がありました。
経営難のため(かどうか知らないけど)閉園してしまいましたが・・・
そこの入り口に、そのくまちゃんみたいな格好の兵隊さんがいて、いつも動かないのが不思議でした。
なんだか懐かしいです。
2006/08/23(水) 19:05:45 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
み、皆さん、2枚以上作っちゃうんですね~!!焦るじゃないですか~!!
わたし、やっと試作品が1枚なのよ~!
んんんんん~~~~!!
来週まで休みがないんで、辛いっ。
私ももっと頑張らなきゃ~~。
2006/08/24(木) 01:29:10 | URL | サッキー #-[ 編集]
こんにちは!
何とも、凄い人数の交換会ですね(驚)!それだけ、彫り彫りの人気があるという事ですね(^^)v♪どうぞ、お体には気を付けて励んで下さいませ(私、ここ数日、夏風邪でダウンしておりました。寝不足・徹夜が原因です;加え、年;↓)!こちらは、朝晩、グッと涼しくなり、救われております~!
ジンクスといえば、虹を観ると良いことがある私です♪
2006/08/24(木) 13:47:03 | URL | はなはな #-[ 編集]
v-5*machiさんへ
着々と準備進行してます(^u^)
来週はちょっと予定があるので今週中には
できそう、かな?

本当はブログ名とアドレスをハンコで!と
意気込んだけど、長すぎ~~~ヾ(。>Д<。A””

なのでそれだけPCでプリントしました。
それもまたそれで、かっこいい仕上がりになりましたよ~

v-5SHIHOさま
ドリームランド・・・どこなんだろう(*^-^*)
ワタシの近くにはあんまり遊園地が
ないのです(爪▽爪)

でもでも・・・
ほとんど妄想で書いたくまチャンでしたが
伝わっているようでほっ としました~

v-5サッキ-さま
ワタシはなんとか3枚でいけそうです。
他には既出のものをおまけで入れようかなぁ
なんて予定してます。

サッキ-さんはお仕事をしながらなんですね!
すごいなぁ~
ワタシだったら多分、無理かも。

交換会、楽しみですね~
じつは、シークレットにした分、反響も怖かったり。

予めこんなの入れますよ~と出しておくと
あ~ぁぁこれこれ。と思うけど
秘密なものだと、
え~~~っ これ????
既出の方がいい!!!って思われるかも
しれませんからね(;^□^)あはは…
2006/08/24(木) 13:47:40 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
v-5はなはなさんへ
なんと!同じ時間にコメントしてたりして!!!
↑見てくださいね~(≧∇≦)ブハハハ!

奇遇ですなぁぁぁ~

夏風邪・・・朝晩めっきり涼しくなりましたもんね~大丈夫ですか?
年・・・といえば。
その日の疲れが、次の日にきたらまだまだ若く
二日後に疲れがきたら年なのだそうです。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

今日はやっぱり秋みたいな天候ですか?
そちらでも。

虹を見るといいこと!!!
ほほぉぉぉ~そういえば最近虹を見ること
少なくなったような・・・。

2006/08/24(木) 15:00:05 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
