


あれも!これも!

本日新たにNEWカテゴリを増設しました!
使える100均(はんこ編)
ワタシはかなりの頻度で100均品を使うので、特にこれがよかったよ~
そんなものを紹介しようとするカテゴリ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

過去記事からもいくつか拾ってますが。
今日はこんなものを・・・。

DSCF0714.jpg

ダイソーの「ザ・テープ」で発見した
コルクスティック
長さ30センチ×幅2センチ×厚さ1センチが2本いり。

これを何に使うかというと。それはもちろん取っ手!!
といってもミニはんこにしか使えないけど・・・。
DSCF0715.jpg

こんな感じ。カッターでサクッと切れるのが便利です。
ただ・・・裏面に着いてる両面テープはお薦めできないんで
DSCF0716.jpg

ワタシはテープをはがして、ボンドでくっつけました。

完成はDSCF0718.jpg

これです。

どうしても木のもち手をつけると、鋸なんかで切り出したりするの、
小さいと大変だなっ って時にはおすすめなのでは???

それともう一品。
DSCF0720.jpg

おやっ また○バリエ????
今回の主役はこちら
DSCF0719.jpg

この○シールについてるアルファベット達、じつは
この消しゴムにすべて彫ったものでした

で、この○シールをおしりにつけて
DSCF0721.jpg

これで完成~


DSCF0722.jpg

揃うと☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

完成を記念して。
DSCF0723.jpg

ん~っ かわいい。
これ、沢山時間があったら、ひらがなとか?数字とか
色々できそうです!

肝心な消しゴムの彫った感じは悪くないです。
半透明な消しゴムは初めてだったのですが、カッターで傷をつけると
色が微妙に変わるので、面白い!とほれました。

で、彫ったカスが机に溜まると、パステルトーンなので
すっごく。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
小さなアルファベット型が綺麗に落ちるんです。

どうぞお時間ある方は挑戦してみてくださいね~
Category : 使える100均(はんこ編) / TrackBack : 0 / Commnet : 7


Comment

このコルク、私も100均でみつけて「持ち手だな。。。」って心の中で思ってましたっ(>∀<)

アルファベットはんこもカワイイ~(*^∀^*)これならイロイロ使えそうですよね♪
私も作ってみたいが。。。きっとjくらいで挫折しそうな感じです(;-_-;)

パステルトーンの消しゴムかす。。。見てみたいっ!次に彫る時には写真に撮ってブログで紹介してくださいませっ(笑)

2006/08/25(金) 21:52:36 | URL | mogerin #FCqA0cCc[ 編集]
情報ありがたや(-∧-;)
100均情報、ためになります。
でもビニール袋もなかったし、ロータリーカッターもなかったし、うちの周りの100均達よ、もっと頑張ってオクレ(´Д⊂グスン
円いちっちゃい消しゴム、そんな風に使えるなんて!しかもちょうどいいサイズのシールまでw
さすが広報としか言いようがないです。
ブラボーです!

そろそろ各100均ショップから宣伝費を徴収した方が良さそうですよ。
2006/08/25(金) 22:43:30 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
さっそく来ましたっ^^*
わ~、、さっそく、貴重な情報をいただいちゃいました♪コルクスティック!探してみます~
ちっちゃいハンコ用に、板をカットするのって、ホント、大変だなって悩んでたとこです~
それから、、羊ちゃん、と~ってもかわいい**顔を黒く残して、お目目をくりぬくと、私の場合、なんだか不気味になっちゃうのに、はっちんさんのはかわいいな~なんで??←じ、自分で考えます!(*ヮ*;)
まるシール、私も最近いっぱい買ってきたので、はっちんさんみたいに上手に活用したいなー^^
↓オレンジ‥やらグレープ‥やらのはんことってもかわいいです**
2006/08/26(土) 07:30:19 | URL | 123* #-[ 編集]
おおー!
素敵な情報ありがとうございます★
羊ちゃん、かわいいなぁ。
しかもコルクをつけると雰囲気が出る!
丸い消しゴムは私も以前から気にはなっていたのですが、何にも思いつかなくて・・
だから今、スッキリとした気持ちです(笑)
水玉の中にアルファベットが浮かんでいて本当にかわいい!
私も地道に挑戦してみようと思います♪

追伸:リンクさせていただきました★★
2006/08/26(土) 10:14:27 | URL | ニキ #-[ 編集]
お返事です♪
v-5mogerinさんへ
おおぅ やっぱりmogerinさんもチェック済みでしたか~
いいですよね、これ。
か弱い方でも楽々持ち手が作れる。(・ω´・)グヒッ

アルファベットハンコは思ったよりもきつくないんですよ~
削りカスがでるのが楽しくて、あっという間に
全部彫っちゃった!ってかんじです。

アルファベットのは捨てちゃったので
数字のカスをアップしました!
見てくださいね~

v-5SHIHOさんへ
ホント、同じダイソー&セリアでも品揃えがここまで違うと、ちょっとショック。
全部かなり使いでのあるものなのになぁ

残念、としかいいようがないけど
これからもどんどん100均商品宣伝しまくっていきまっす!

v-5123*さんへ
ようこそ~
黒ひつじチャン。ふふっモチーフがすんごくカワイイものだと、白目にしてもそんなに違和感ないような気がします♪

金魚で挑戦したら、まるで・・・・
やめました。

○シールはまだまだ活用できそうですよね
今、一つ考え中のものがあるので、近々アップ予定です。

また遊びに来てくださいね

v-5ニキさんへ
もち手つけるとやっぱいいです~
ワタシのハンコでも、なんかそれなりに
よく見える気がしません????(o^―^o)

○消しゴム。これはよかったです。
アルファベットの大文字にも挑戦しようかな~
なんてったって、10本入りだし!

是非是非作ってみてください!

リンクの件(≧∇≦)b OK!です!
それではこちらからも~
2006/08/26(土) 14:55:08 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
お知らせありがとう!
コルクスティックいいなぁー♪
私も使ってみたいです!ダイソーいかなきゃね。いつも参考になる情報ありがとうです!
このサイズだとちっちゃいはんこしか使えないけど、2本を適当な長さに切って、横をボンドでくっつけて上からまたコルクシートなんかをまたボンドでくっつければ大きく使えるよね!

ミニカラー消しゴムの丸くてコロンとした感じが可愛い~(●´д`●)ポ

また遊びに来まーす(o^∇^o)ノ
2006/08/27(日) 08:13:11 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
いえいえいえ
v-5akaomuちゃんへ
そっかぁ~なるほどね。
二つをくっつけて使う。
さすが頭が柔らかいよね~(o^―^o)

○ハンコはいいですよ~
これ色々と使えそうです!
子供の名前程度ならひらがなもいいかな~
なんて思ってま~す
2006/08/27(日) 20:53:47 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
