


フェリシモ

いつも忘れた頃にやってくる、フェリシモ。
今月のお楽しみはこれこれ。

ImgDispBook.jpg


詳細はこちら
東欧のかわいいデザインたち
チェコとハンガリーのかわいいものを集めた本です。
ワタシが大好きなフードパッケージやら、日用雑貨。文具その他
もちろん、切手の図案になりそうなアイデア満載!

北欧編もちょっとそそられるんだなぁ~ こちら


どうしよう???

そういえば、今月一緒に入ってたカタログをみたら
なんとフェリシモ クチュリエでも、とうとう
 「消しゴムはんこ」のキットがスタートするではないですか!!! 

はんけしクンサイズの消しゴム1枚と図案、バーサクラフト2色がついて
月々¥1,400・・・・。

それと一緒に便利ツールとして
はんこにぴったりの彫刻刀セット
¥1,200

インクパッド(バーサクラフト)10色セット¥2,310 (。-`!!´-)ンー
こちらは申し込みした月だけのお届け。

この、彫刻刀はちょっと魅力的なのかなぁ~

消しハンだけに限らず、本やテレビ・カタログからはすっごく
いいアイデアを貰っていますが
このフェリシモのカタログは本当、助けられます(^u^)プププ
色あわせやら・・・イラストのヒント。
手づくりのヒントまで、

先ほど、おばあちゃんちより戻ってきました。
すでにワタシ以外の家族は7時半には
よっぽど疲れたんだろうな~ (o^―^o)
こんな時、ホントに疲れるのは女の方だと思うんだけどね。
男達は飲んで食べて飲んで~食べて。だもんね

一方、女達は・・・準備~焼く、焼く、焼く、焼く
後片付けしながら食べる~後片付け。
うちに帰ってからも夕食作る~後片付け~・・・・
ヾ(-ω-`o)=ε3

はぁ~愚痴っちゃった。

でも、天気もよかったし、おいしかったし!
久し振りに従姉妹と会えたし!子供達も遊んでもらったし!
いい夏休みだったなぁ~
Category : BOOK / TrackBack : 0 / Commnet : 9


Comment

フェリシモ・・・
可愛いもの沢山なので、以前は毎月注文してたんですけど、予約販売みたいになってる割に、毎月のように遅れるので気分がダウンしてしまって注文するのやめてしまいました。。
ちゃんと決まった日に毎月届けてくれたらいいのになぁ。

夏休み最後、お疲れ様でした。
焼く焼く・・・バーベキューでしたか?
今年の夏はバーベキューしてないな・・・
川原で焼いた魚食べたりしたかったのだけど、なんだかもう秋の気配。
夏は好きなんだけど、短くてちょっと寂しいです。
2006/08/27(日) 21:29:42 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
へぇぇ~
フェリシモでも消しはんキットですかー。
やっぱり人気なのね(^^)
私も以前は継続して注文していましたが、今は全然・・・。時々サニクラで気に入ったものを見つけたら単発でお買い物するくらいになっちゃいました。
でも、カタログは、図案を考えるのにとっても参考になってます~☆
2006/08/27(日) 22:27:27 | URL | torico #shAoEQu6[ 編集]
NoTitle
フェリシモ、かわいいなあと思いながら、買ったことはないですが。
けしはんキットが始まるんですね~!
いろいろなところで、けしはん用品が増えてきましたよね~。
人気が定着するといいですね~♪
2006/08/28(月) 09:52:17 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
そうなんですよね~
v-5SHIHOさま
子供服を買ってる時は4週間どころか7、8週なんてざら。それで生地もあまりよくなくて
もう、辞めました。
なので、今は雑貨か手芸品ばかりです。
この本は良かった~

BBQおいしかったですよ~
大勢で外で食べるご飯はおいしい!!!
今度は芋の子汁だなぁ~なんて
計画しております。ふふっ

v-5toricoさま
消しハン、とうとう出ました!
人気でそうですね。このキットも
ワタシは彫刻刀だけ買おうかな?

カタログは本当に素敵ですよね。
ワタシは子供服などに出てくるおうちも大好き♪
あのペールミントのキッチンとか、アンティーク雑貨が素敵なところはカタログの期限切れたらチョキチョキしてます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


v-5あっきゅんさま
友人のお薦めで始めてからもう10年くらい?
これってでも、稀に好きでもない商品が届いたりもあるので、結構ギャンブラーになります。

はははっ

人気はすごいですよね。
この間セリアに行ったら、消しハン消しゴムが
売り切れだった!!!
おおぅ 誰かいるんだ~と驚いた私です。


2006/08/28(月) 11:55:30 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
フェリシモかぁ!私の家ではベルメゾンが主流だからなぁ・・・。こんどフェリシモみてみますねー!ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

リンクもらいましたー!
2006/08/28(月) 13:00:23 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
どういたしまして~
v-5akaomuちゃんへ
ベルメゾンもお気に入りよん♪
特に雑貨が。あとは食器とかかなぁ~

フェリシモはねぇ~好き嫌いが分かれるね、多分。
入らないものまで届いちゃうっていうのがあるから。
なので、どれがきてもいいわ~♪って時以外はもう賭けです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

リンクの件ありがとう!
ではこちらからも~
2006/08/28(月) 15:40:32 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
重要!
昨夜近所に落雷して我が家の電話もいっちゃいました!復旧にしばらく掛かりそうです
2006/08/29(火) 05:52:29 | URL | はっちん #-[ 編集]
わぁ~~、フェリシモで消しごむはんこのセットまで?すごーーい!
私が今頼んでるビーズも今月で終わり。
彫刻刀セット、ちょっと魅力です♪

でも・・今月号はいつ届くんだろ?
今日はもう29日じゃん( ̄▽ ̄;
2006/08/29(火) 15:32:33 | URL | モコ #-[ 編集]
v-20モコさんへ
彫刻刀セット魅力ですか????
消しハンの道へまた一歩前進!!

ビーズのモチーフ。
あのバックのもかわいいなぁ~と見ては
いました!見るだけ~

ワタシが挑戦したいのは切り絵なんですよ~
ただ、半年?か年間だったので
ちょっとな~と迷ってます。
2006/08/30(水) 11:36:17 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
