スポンサーサイト



復活!!!!!!

・・・と言っても何の復活と思うんだろうな~

じつはですね。昨夜

近所に雷が落ちました!!! 

バリバリって高い音がなったと思ったら、劇的な光と一緒にすごい衝撃。

ド~んっと花火のような音がして真っ暗になり、辺り一帯停電です。
7じ頃から10時過ぎまで停電でした。

幸いうちの近所は大型スーパーやドラッグストア、ホームセンターなど
色んなお店があるので真っ暗にはならないし
お風呂や食事も終った後なので良かったけど・・・

電気が復旧してまもなく、


おやっ 電話が繋がらない。



Σ(-。-*)oガーン! 電源入らないし

そう(pдq`。)そうなの、近くにあった落雷は我が家の電話機器周辺もパァにしてしまいました!!!

なんで、今日は午前中からNTTへ工事の手配を依頼したり
急いで電気屋さんにモデム・ルーター電話機を買いに走り

午後からは配線や接続をイチからやり直ししたり・・・

やっとさっきPCが使えるようになりました~

たった1日なんだけどね。
停電したのは3時間弱の事なんだけど
大変でした。

出費もしたけど、家やその他に落ちて火事になったり、家族に何かが
あったりがなかっただけ、よかったと思ってます。

こんな時にはやっぱり、災害の怖さっていうのをホントに
実感します。
我が家は玄関に芳香剤代わりに色んなアロマキャンドルを置いていたのですが
それが思わぬ役にたったのはビックリでした。

そんな訳でして・・・
えっ 誰も気にしてない????
o(TヘTo)

雷のお話。

ワタシの友人は、小さい頃に窓から
「あっ 雨だ~♪」と眺めていた時にちょうど遊びにきた女の子に
雷が落ちてしまい、瞬間が頭から離れず今も雷が怖いそう。

今回、ワタシも同じく落雷する瞬間を見てしまい
(幸いにも誰も怪我人はいませんが)
しばらく雷は苦手になりそう。



スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 5


Comment

復活お疲れ様でした。
実は2年位前、私の実家すぐ横に雷が落ち
テレビが壊れてしまいました。新しいテレビに
買い換えたので、思わぬ雷出費です。
近所の人達も、ボイラーの故障、や電化製品の故障で、電気屋さんが大変儲かったとか。
でも、本当に怪我がなくってよかったですね。
2006/08/29(火) 22:27:36 | URL | サッキー #-[ 編集]
NoTitle
復活してよかったです~!
以前、近所に落雷した人の話を聞いたことありますが、
家電がいろいろやられて大変だったとか・・・。
落雷はこわいですね。
でも怪我などなくてほんとによかったです(^_^)
2006/08/30(水) 09:04:08 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
ありがとう♪
v-6サッキ-さま
テレビ、雷が鳴り始めて、速攻でコンセントから
抜いていたのが幸いでテレビは大丈夫!
でも、アンテナがそっくり交換。
ひょぇぇぇ~です。
そうそう、電気屋さん&電話会社は大忙し。

ワタシも昨日は9時から電話かけっぱなし。
自然が相手だと何をいえず・・・・。

v-5あっきゅんさま
落雷の被害って結構多いんですね~
━(*´-д-)━ン

家電がこんなに弱いとは全然思わなかった~

しかも、テレビみたいに電波を発するものだけでなく
冷蔵庫までもそうなっちゃうなんて~
ビックリです。

いいお勉強になったと思ってます。
で、こんな時に電気に詳しい男の人。
すっごく頼もしいなぁ~と思いました!!

うちの旦那は超アナログ人間なので
全然ダメなのよ~(爪▽爪)
2006/08/30(水) 11:33:11 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
皆さん無事で何よりです・・・。
大変だったんですね!!v-405

ワタシは稲妻好きで雷がなると必ず窓にへばりついて外を眺める人なんですけど・・・。
電化製品もパァになっちゃうんですねv-393
ちゃんとコンセント抜くように気をつけます・・・。
2006/08/31(木) 22:12:56 | URL | カヲカヲ #PooosTlY[ 編集]
v-5カヲカヲさんへ
近所に落ちたところを見た時は
固まりましたよ・・・・

遠くだと思ったら、一瞬でズドーンですもん。
コンセントを抜く時間もありませんでした!
今度からは鳴り始めたら即抜きます!

落雷ってありえない!って思ったけど
大きな間違いでした~~~
電線から繋がって来るんだもん(爪▽爪)
2006/09/02(土) 08:32:30 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
