スポンサーサイト



被害続々・・・

え~っと、じつは、テレビも全部ダメでした。
雷が鳴りはじめた頃、コンセントは全部抜いていたので
テレビ自体はセーフですが。
アンテナはそっくり交換です。o(TヘTo) クゥ

で、車庫にあった冷蔵庫。(わたし達がマンションに住んでいた時に
使っていたもの)これもヒューズが飛んじゃって修理に・・・。

ヾ(-ω-`o)=ε3

でもでも、うちのお向かいさんちは
今日、電話に故障に気がついたらしく・・・・
 電話が一度も鳴らないなんて珍しいね~って話してたら

親類がいつになっても電話に出ない!とNTTへ連絡して気付いたのだとか。

先ほど工事をしていましたが、
うちと同じく、電話機&モデム・ルーターがダメで
しかも、PCまでいっちゃたみたいです。

PCまでいっちゃうってことは、家の中の配線がダメなので
電話会社の修理費用も料金が発生するらしいのです。
(結構な金額みたいです。工事費用+出張料)

家の外までの故障は、NTTのリース、ということで
工事費用は発生しないそうです。(うちはそれでした)

デスクトップは雷に弱いんだね"φ(・ω・。)~メモメモ...

かなり痛い出費~と嘆いておられました。
そうだよね~PCまでいっちゃったら・・・。

ε-(;-ω-`A) フゥ…  ノートPCでよかった。
今度雷が鳴り出したら、電源はすべて落とそうと思います。
で、必ずコンセントから外す。これしかないなぁ~。

そんな訳で、まだあたふたしております~
おまけに、今日はぴよ②が保育園を休んでしまったので
またまた消しハンできないなぁ~



スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Commnet : 3


Comment

大変だったのねぇ
数年前我が家のマンションにも
雷が落ちて
電話に、インターホンが
壊れたよぉ
それ以来雷がなると
PCのコンセントは抜くようにしています
PCが壊れるのが一番痛いのでね
はっちさんほんと大変だったねぇ
そうそう割と新しい家電は
大丈夫って聞きました
ホント雷って私も恐いです・・・
2006/08/30(水) 14:09:34 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ありがとうです!!!
ホント、ビックリでしたぁぁ
でもでも、マンションにも落雷はあるんですね~
それもビックリです!

PCはデスクトップだと、かなりの確率で
いっちゃうらしいです。
うちは大丈夫だったけど、お向かいさんが
買ったばかりのPCがダメになったぁ~って
言ってました。

今日も遠くでゴロゴロ・・・・
ちょっと怖かったです~
2006/08/30(水) 21:58:03 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
しばらくこれなかった~と思ったら
何?何?大事件勃発!!!

すごい被害にあってたんだね・・・。
でも、保険でなんとかなってよかったよ

あの日の雷はただごとじゃなかったもんね
家族みんなも無事でよかった!よかった!

子供達は元気?
兄君7歳のお誕生日おめでとう!
2006/08/31(木) 07:54:26 | URL | ゆう #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
