スポンサーサイト



ようやく完成!!!

落雷騒ぎ・・・そうなんです。
火災保険というものをすっかり忘れていて、
我が家はしっかり対照に入っていました。
ただ、被害が結構多いので
(テレビ7台・アンテナ一式・ビデオ2台・エアコン・電話・ルーター・モデム・冷蔵庫)
これを査定すべく保険会社の方々がたくさん押し寄せ、あちこち写真撮影。
まるで現場検証でした。(;^□^)あはは…

修理費用分が戻ってきたらラッキーかなぁ

じつは、その壊れた物のリストをこれから作らなければならず・・・
(年式・メーカー・購入店・購入月日)めんどくさっ ε-(;-ω-`A) フゥ…

まずは、その前に・・・・

DSCF0736.jpg

思わず、慰める絵を彫ってみました
か・な・り 久々に!!!!

で、調子付いてこちらも・・・。
DSCF0735.jpg


それと、やっとやっと、切手の残り2セットが完成しました!!
ので、明日最終確認をして発送体制に入ります。おっ 遅

スポンサーサイト
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 7


Comment

早い
すっかり落ち込んでるもんとおもいきや
立ち直りが早いね~ママv-7

早速ハンコ彫ってるあたりにわらっちゃた。
雷、うちの方では遠くで鳴ってるなぁ~
ぐらいでしか思ってなかったら
ママの近所に落ちたのか・・・

落ちただけで、近所にもすごく影響があるの
勉強になったよ。

でも、出費はするけど
交換とか、修理できるものでよかったよね

これが家が燃えちゃった~とかだったら
すごく大変だし。
家族にも怪我などなくてよかったです。

2006/08/31(木) 07:57:01 | URL | 37 #-[ 編集]
NoTitle
いろいろとおつかれさまです~(≧д≦)
すごいたくさん被害にあってしまったんですね。
私も今後は雷がなったら、コンセントは抜くようにします!!

最後の2セットもできたんですね!!
よかったよかった・・・。
でもこんな時でもハンコが彫れるはっちんさんはスゴイ~!
仕事が早いですね♪
2006/08/31(木) 09:12:21 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
ありがとぉぉ(爪▽爪)
v-537ちゃんへ
心配メールもありがとう!
お陰様でなんとか・・・
転んでもただでは起きないワタシだから~
`,、'`,、'`,、m9(≧∇≦*)ノ彡☆ァハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、雷が落ちた家っていうのは
ボイラーだそうです。
そうだね、家に落ちたら住めないモンね。
テレビに落ちても買い換えればすむだけだし。

v-5あっきゅんさま
そうそう!コンセントから抜く&アースの取付け
それしか予防はないみたいです。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
そうです!落ち込んでばかりいたって
何もできないなぁ~と。
ハンコ彫ってるだけでも結構落ち着きます!

さっ 後は郵便局だぁ~
2006/08/31(木) 13:00:28 | URL | はっちん #-[ 編集]
お部屋がエレガントな感じになってる!
なんか秋っぽいですね~^^

雷!大変でしたね~(;>_<;)
私のお母さんの友達のうちに雷が落ちたことがあったのですが、はっちんさんトコと同じく、電化製品が全てダメになってました!こういうことって、よくあるんですかね~(;-_-;)
雷がなったら、コンセントを抜く!ですね。私はもうPCなしでは生きていけないので、何よりも先にPCのコンセントを抜くでしょう。。。(;-∀-;)

切手交換会、私もきのう発送しました♪楽しみですね~(*^ч^*)
2006/08/31(木) 13:29:08 | URL | mogerin #FCqA0cCc[ 編集]
こんにちは!
雷被害、大変でしたね。
こないだ家の前の電柱に雷が落ちて、
ケーブルテレビの機械から火花が出ました。
電化製品って本当に、もろい!と
改めて実感しました。
はっちんさん、早くすべて片付いて、快適な生活が出来る事を祈っています(>_<)

追伸:なんだか大人っぽい、エキゾチックな雰囲気のお部屋に衣替えですね~♪

2006/08/31(木) 16:52:50 | URL | ニキ #-[ 編集]
あわわ・・・
大変だったんですね!
私のところにいただいたコメントで「今回のこと」と書かれていて「おや?」と思っていたのですが、こういうことだったとは!
お見舞い遅くなって申し訳ありません!

災害って、いつ起きてもおかしくないのに、なぜか「自分のところでは起きない」気がしているのですよねぇ。危険度が高いところに住んでいるのに、防災意識はかなり低い私です。
改めて、反省・・・

はやく全てが落ち着くとよいですね。
2006/08/31(木) 19:00:39 | URL | torico #shAoEQu6[ 編集]
ありがとうございます!
色々とご心配おかけしました~
ありがとうございます 

v-5mogerinさんへ
そうです!気分は秋。
洋梨も好きだったけど、気分一新!
全てにいうて切り替えしたら、少しはキモチも落ち着くかな?と思いました。

雷被害・・・それでも我が家は少ない方なんですって!
落雷した家はもっとすごかったらしいです。
そこの家から半径1キロが全部うちみたいな
状態だそうです。

切手、やっと今日発送です~
再来週くらいには我が家に届くかな~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

v-5ニキさま
電化製品、もろいですね~
一瞬ですもんね。しかも、修理するより買った方が安いだなんて。

今回の被害もテレビ・電話・PCが全部の家みたいです。
落雷したおうちは家中のコンセントから
火花出たそうです。
怖いですね~
うちは大体の修理が終ったので
後は、壊れたものリスト作成です!
これが結構大変だったりして~(;^□^)あはは…

v-6toricoさんへ
「今回の」そういう訳だったんですよ~
ワタシもそうですね、
自分の住んでる所は安全って思い込み。

でも自然災害だけは突然ですもんね。
雷はすごく遠いな~と思ったら
あっという間に近所に落雷です。

防災グッズも大切だけど、
今回とってもお勉強になったのは火災保険でした!
対外の方が内容を知らないで入っているのにはかなりビックリでした。
やっぱり「どうせ必要ないから~」っていうのがそういう結果になるんだろうなぁ~と

入ってなかったお宅、かなりありましたね~

2006/08/31(木) 21:08:47 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
