


お誕生カード

今日は兄君、7歳のお誕生日でした!
プレゼントは本人の希望でDSのソフトを。

お店の包装では味気ないので、こんなバースディカードをつけました
DSCF0737.jpg


お誕生ケーキを彫ろうかな~と迷ったけど
『ろうそく』ならクリスマスでも使えるかなぁ~とこっちにしました
せっかく7歳なんで虹に見えるようにして。

プレゼントを見た兄君、へぇぇ~○タヤの人、包むの上手だね~
ー"ー;)そっ それはおかあさんなんだけど・・・・

なんだかお母さんに似てる字だね~
最後まで気付かない兄君でした!

DSCF0738.jpg

お誕生カード、学校でお友達からも貰ってきてましたが
本人が一番喜んだのは一番の仲良しさんからのものでした!
学校では照れくさく渡せなくて、お店で待っていてくれました~
カワイイなぁ~

DSCF0741.jpg

ちなみに、このケーキを作ってくれたお店の息子さん。

予約しに行った日にお母さんからそれを聞いて
1ヶ月まえにも関わらず、せっせと作っていたそうです。
今の時代、何かといえばお金で、買ったりしたものが多いけど
本当にココロがこもっていて、温かいカードでした!
かなり感動・゜・(PД`q。)・゜・
いいお友達を持ってよかったなぁ~と思ってます。

是非11月のお誕生日には兄君にもカードを作って貰いたいものです。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 8


Comment

v-25兄君おたんじょうびおめでとう~v-384
フルーツ盛りだくさんなケーキですねv-424

手作りカードかぁ。
子供らしくてステキですね!
2006/08/31(木) 22:36:37 | URL | カヲカヲ #PooosTlY[ 編集]
兄くん、お誕生日オメデトウ!!!
7歳かぁ~早いねぇ

すっかりお兄さんになっちゃって。
1年生には見えないぞ~

プレゼントがDS・・・
やっぱりそんな風になるんだね。
2006/09/01(金) 08:09:01 | URL | すぅ #-[ 編集]
NoTitle
兄君、誕生日なんですね~!
おめでとう!!
ラッピングやカード、最後まで気づかないところがかわいくて笑っちゃいました(*^_^*)
お友達からカードがもらえるなんてステキ♪
まだまだかわいいお年頃ですね!
2006/09/01(金) 10:25:55 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
ご無沙汰です(^^;)↓お元気ですか?
笑顔のとっても可愛いお子さんですネ♪遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
自ブログでは、ついに?「訛り講座」を開始しました(笑)!本日、栄えある1回目です!お暇ができたら、どうぞ、お越し下さいませ~(^^)♪
2006/09/01(金) 17:41:17 | URL | はなはな #-[ 編集]
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
マリオのケーキ、おいしそうだね~(。・ρ・)ジュル

(;゜ロ゜)ハッ
兄さんが着ているナイキのTシャツ、うちの弟(小5)も同じの持ってる~!!ビックリですv-405v-354

ろうそくの虹カード可愛いなぁ♪
゚+.σ(ァ´∀`ヵ)゚+.゚も、このまえ15の誕生日だったんで、作ってくださーい!!・・・って、紙からはみ出しちゃうよね(笑)
2006/09/01(金) 18:14:54 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
ありがとう!
v-5カヲカヲさんへ
カード・・・ねぇ!今の時代に手づくりカードを
子供達が作ってるってだけで感動です。

ケーキはフルーツが盛りだくさんすぎて
いつもカットがうまくできませんヾ(。>Д<。A””アセアセ

必ず、あれ~~~~と
崩してしまいます!
ホント、これでもかっ てほど入ってます。
マンゴー・パイン・洋梨・林檎・モモ・オレンジ・苺・キウイ・ブルベリー・苺・マスカット・グレープフルーツ・・・・
クリームもた~っぷりで
いつもこのお値段でいいの???と疑問に
思ってます。

v-5すぅちゃんへ
メールしました!!!
そうDS、だから思わず安上がりで済んで
よかったぁ~(o^―^o)ニコッ 

このゲームは一人でできるからよかった!

v-5あっきゅん様
気づけよ~~~~o(>ω<*)o
ってかんじです。(;^□^)あはは…

お友達それぞれから色んな絵が書かれた
カードでした!!!
やっぱりアニメやゲームのキャラばかりでしたね。

教室では朝の会に皆でハッピーバースディを
唄ってくれるらしいです。
で、誕生日の人は前にでて指揮者になるんだとか。
面白そう~~~
そんなイベント大好き先生でよかった~と
思ってます!

v-5はなはなさんへ
ありがとうございます!
訛り講座、しっかり見てきましたよ~
同じ県内でも訛りは違いもありますもんね!

訛りは文字にするとまたかわいらしいですよね
たとえば「あば」なんて。
ふふふ~

v-5akaomuちゃんへ
ケーキおいしいぞォォ~
マリオとチョコは兄君が真っ先にぱくっと
いきました~(o^―^o)

ナイキのTシャツ!!!そうですかぁ
お兄ちゃん、大きいんで着る物もほとんど
高学年の子と変わらないんだ~
しかも、自転車も6年の子と同じでした。

ろうそく15本(;^□^)あはは…
ワタシの持ってるスタンプ台、結構渋めなの~~
どんな風になるかなぁ~
2006/09/02(土) 08:28:01 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
兄くんのお誕生日おめでとうございます~~v-315
7歳、これからもどんどんたくましく優しいお兄ちゃんになっていくんでしょうね♪
楽しい1年でありますように(*^▽^*)

ラッピング&カード、自分でやり直すのって素敵v-345
私、そんなことぜーーんぜん思いつかないタイプなので
なんだか感動です~~♪
そして、
「なんだかお母さんに似てる字だね~」
これがすっごくツボ!!!
兄君、かわいすぎますっっ☆
2006/09/02(土) 13:23:20 | URL | モコ #-[ 編集]
v-6モコさんへ
ありがとうございます~
なんとかたくましくなってほしいもんです。
母似で挫折するのが早いので
そこらへんだけは直ってほしいかな~
(;^□^)あはは…

字はですね~
普段、プリントやら連絡帳に記入する時は
すご~く丁寧に書いてるので
丸文字風だとやっぱり珍しいみたいです。
ふふっ
2006/09/02(土) 16:11:51 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
