


激安さらしで

さてさて、以前購入した激安さらし。
時期的にはお蔵入りですが、早速金魚てぬぐいを作りました!DSCF0765.jpg

ほらぁ~こんなに涼しげ・・・

(ー"ー;)ん~っ 涼しいんだけど。
もうススキが出てきてるんだけど。

アップでどうぞ?
DSCF0764.jpg

これだけ大きいものへペタペタするのは初めてなので
イマイチうまく収まる間隔で捺せません。

調子に乗って、てぬぐい用にスタンプ彫ってみました。

DSCF0767.jpg

○に鹿の子とウサギの耳に鹿の子。
これでグ~~~っと和風になります!
色が薄いので、目立つ色でこちら↓
DSCF0762.jpg


面白いっ!!!
しばらくてぬぐいにはまりそうです!
作ったてぬぐいはさっさと母の友人へ旅立ちました~☆アディオス☆(`・ω・´)ノ

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*`*:;,`*:;,。・★ ~☆・:.,;*`*:;,。・★ ~☆・:.,;*
一年生の兄君、最近までは宿題とは言ってもごくごく簡単な
国語⇒あいうえおの書き方 算数は数の数え方程度でした

このごろようやく、問題らしいものが出てきているので
プリント用ハンコも新たに彫りなおし!
DSCF0763.jpg

赤は新しく彫ったもの。
青は以前に彫ったものです

違いは・・・
青の時代はとにかく丁寧に文字を書いてもらうために
ていねいに!とかもう少し!だったけど、赤は褒めるのを基準に
OK!とかやったね!でやる気をアップさせよう作戦です。
(;^□^)あはは…

明日は計算テストの日です。
頑張れ!(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!!
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 13


Comment

和柄うさちゃん手ぬぐい
かわいい!!かわいい!!

いやんもう、私のハートに大ヒットですよぉおおお~~~!!!
売ってるのみたいに、かわいいじゃないですか~v-238

子供は・・おだてて、褒めて・・伸ばす♪ ですよね!
(大人でも、褒めてもらえるとうれしい~!)
やる気UP、重要です~^^
2006/09/04(月) 22:44:19 | URL | まつ子 #/qgKHRCE[ 編集]
すごいなぁ~
はっちんさんはアイディア豊富で
本当に楽しいです!!
和柄から、かわいい応援はんこ、かっこいいタグまで作ってしまうなんて!
素敵です☆☆

追伸:特にパンダの真ん中の子が好きです♪
2006/09/04(月) 23:11:35 | URL | ニキ #-[ 編集]
てぬぐいいいですね~!!
はんこで、鹿の子、グッドアイデアですね!!

プリント用のはんこ、私も作ってみようかな~。
ぴなぽんのマイブームは、学校ごっこと郵便やサンごっこ・・・・。私の失敗した切手が大活躍してます。
2006/09/05(火) 00:52:05 | URL | サッキー #-[ 編集]
ありがとうございます!
v-5まつ子さんへ
そうですね!大人でも褒めてもらえると
とても励みになりますよね(o^―^o)

うちの子育て方針は
褒める8割 注意・叱るが2割です。
↑そんなに完璧にはできないんですがね~
てぬぐい!はまると楽しいですね。
色んな柄を試したいけど、白だけだと味気ないし
まつ子さんのたまねぎ染め、チャレンジしようかな~

v-5ニキさんへ
真ん中はえ~っとレトロパンダですね。
以前は顔だけだったので、今回胴体まで
彫りました!

ふふふっ 色んなのを作るってことは
やっぱりそれだけあちこちに手を出す分
極めれないんですよ。
広~く浅くばっかりなワタシです(*^m^*) ムフッ

v-5サッキーさま
プリント用ハンコ!これは子供が喜びます!!!学力UPにも!!!

この他にも(アップしてませんが)
最近、子供達が好きなぜんまいざむらい、これも。
アニメキャラは細かいので彫るの大変ヾ(。>Д<。A””アセアセ

郵便屋さんごっこ!
切手とハガキかぁ~

もしや消印なんかも作りました????

2006/09/05(火) 07:54:22 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
NoTitle
手ぬぐい、できたんですね!!
金魚も涼しげでいいけど、ウサちゃんもカワイイ♪
手ぬぐいって、けっこういっぱい押さないといけないから
大変じゃなかったですか??

プリント用ハンコもかわいい!!
やっぱ子供はほめてそだてるのがいいですよね(≧▽≦)
2006/09/05(火) 08:42:54 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
やっとです
v-5あっきゅんさま
準備はOKでも取り掛かりはすご~くカメです。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
やっとてぬぐいができたのに、金魚はすでに
寒すぎ~~~

どうせなら、思い切ってさらし自体を染めて
秋色にしてハンコを捺そうかな?

沢山捺すのは大変だけど、
出来上がりの感動はすごいです!
プリント用はこれからもどんどん増えると思います。

子供って飽きっぽいですからね。
興味を持ってもらうためにはあのてこのて
はははっ!!!
2006/09/05(火) 14:05:34 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
鹿の子模様、すごいですね!彫ってるうちに酔っちゃいそうです・・・。
広い面積にバランスよく捺すのって難しいですよね。けっこう疲れるし(笑)
2006/09/05(火) 18:53:28 | URL | torico #shAoEQu6[ 編集]
初めまして♪
mogerinさんのブログから流れてきました(^-^)

はっちんさんも素敵なはんこを沢山彫られていて…ノックアウトされました~(^-^;

また遊びに来ますね!(^-^)/
(あ、ちなみに…10000踏んでしまいました…新参者なのに、すみませんm(_ _)m そしておめでとうございます!(^-^)/)
2006/09/05(火) 23:18:01 | URL | えりえり #-[ 編集]
ありがとう!
v-5toricoさま
本当は○の中とウサギの耳の模様は
桜にしたかったんですが、桜を彫る方が難しいので
鹿の子にしました~(;^□^)あはは…

そうですね~手拭に捺すの、結構難しいです。
バランスの取り方とか、私ヘタなんですよね~

v-5えりえり様
mogerinさんブログよりようこそ~ニャハハ(*^▽^*)

いえいえっ そんなことはないですよ!
祝 10000HIT ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
記念すべき10000を踏んでいただき
ありがとうございます!!!
えりえりさんも素敵な手づくり一杯で
驚きでしたよ!後でまたコメント残しに行こうと
思います!
2006/09/06(水) 09:23:04 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
鹿の子でもウサギになると単なる和柄じゃなくて、すごくカワイイ!
ブルーなのも爽やかだし~。
手ぬぐいとしてだけじゃなくて、風呂敷風にラッピングにも使えそうでいいですね!
浴衣に合うバッグとかも作れちゃいそう!
来年の夏が楽しみですね~~。
2006/09/06(水) 17:20:16 | URL | カヲカヲ #PooosTlY[ 編集]
v-5カヲカヲさんへ
このさらし、○まむらで購入したんですが
パッケージには腹帯はもちろん、赤ちゃんの
オムツへも・・・だって。

ハンコでオムツ。
・・・・・・。

誰かやらないかなぁ~
洗濯するのも楽しいだろうなぁ

うちは兄君の時は布オムツで
ぴよ②の時は、入院などが多くて
ず~っと紙オムツでした!
やっぱり兄君はオムツとれるの早かったな
2006/09/07(木) 10:45:34 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
ひゃぁ~~
布オムツだったんですか!
大変だったんじゃないですか?!

その効果はいろいろ耳にするんですけど、初めての赤ちゃんで何も分からないのに、さらに手のかかるようなことをできそうにないダメダメ母ちゃんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも無地じゃなくて柄物だったら干しててもかわいくていいですよねv-238
2006/09/08(金) 11:51:25 | URL | カヲカヲ #PooosTlY[ 編集]
カワイイよ~
v-5カヲカヲさま
うちは出来婚だったけど、その子が亡くなっちゃって、次の子も・・・。
なので、兄君が生まれるまですご~く長く掛かりました。

やっとやっとの赤ちゃんだったので
きっと色んな願望もあったんでしょうね~
今思うと。
なので、二番目のぴよ②にはもちろん時間が
なかったのもあるけど、手づくり品は兄君よりは
遥かに少ないです。(;^□^)あはは…

こういうのもダメダメ母ちゃんですよ~
やっぱり子供には同じく手をかけないとな、と
常々想うけどなかなかね~

布オムツ、ライナーを敷くのでそんなには汚れないし洗濯機でOKなんです!
乾す時のパンパンっ あれが大好きなので
から~っと並べて乾す時の爽快感!

あ~~~懐かしいなぁ
2006/09/08(金) 21:57:25 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
