


ε-(;-ω-`A) フゥ…

今日から久々にぴよ②通園です。
・・・・といっても、お昼までですが。

土曜日から、暑くなったり、寒くなったりの寒暖の差が激しく
今度は咳までも出てきたので、「お昼まで」ということになりました。

もうすぐお迎えの時間です。

でも、給食はしっかり食べてくるんです!!!
なので、お薬もしっかり持っていかせて。

いつもは一包だけど、先週からお昼だけで3包なので急遽お薬袋
作っちゃいました!!!!
DSCF0785.jpg

セリア版はんけしクンをまるまる1個使った贅沢な作りです。
はははっ (・ω´・) 貧乏性なもんで・・・・

彫る部分がこんなに多いのも初めてでした!

ちょうどいい白の袋があったのでそれに捺したら
それらしいではないですか!!!!!
ん~~~~っ 自己満足!
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 6


Comment

NoTitle
わ~!この薬袋、かわいい!!
お薬の時間が楽しみになっちゃいそうですね。
私も彫りにくい!!と思いつつ、最近はセリアの消しゴム愛用です~。
もったいなくて・・・(笑)
2006/09/11(月) 13:38:06 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
じつは・・・
v-5あっきゅんさんへ
今日、持っていったのね。
先生にたしかに渡したのに、

うちに着いたら(今日は給食を食べて帰宅)
「お薬飲ませてません」って電話が。
他の先生に見せようとして、どうも行方不明に
ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
訳が訳なんで、笑うしかなかったよ~

無事に見つかるといいんだけどな
2006/09/11(月) 14:31:26 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
キャ~!
キャ~!!!
これは、たまりませんね~!
先生がどこかになくしちゃうのも分かる気が(苦笑)
無事に見つかるといいですね~。

私もまだ手持ちがあるのに、この前100均行って買ってきちゃいました(笑)
ちょっと彫りにくいけど、大きいし、いっか~って感じで使ってます(^-^;
2006/09/11(月) 15:08:38 | URL | えりえり #-[ 編集]
可愛いお薬袋ですね~(ノ´∀`*)
白い部分が大きいときって、どうやって彫ってますか?なんか苦手なんですよね・・・
セリア消しゴム、うちの近所は小3つか中1+小2のセットしか売ってなくて、大きいのはないんです。。
もっと大きいセリアが近くにあるといいのにな。
2006/09/11(月) 21:27:53 | URL | SHIHO #bPk5cMXc[ 編集]
こんにちは はじめまして
blogへのコメントありがとうございました
くまさんいっぱいの切手が届いています
たくさんつくられたのですね~
私はあかずきんちゃん(勝手に命名)の
切手が好きです。
雪をとろうとしているのがかわいい♪

それから、このお薬袋のはんこ!
かわいいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
まねっこさせてくだい!お願いします。
うちの娘は常服薬なので、書き込みはないですけどね

また遊びに来ます。よろしくおねがいします。
2006/09/12(火) 08:51:14 | URL | みおん #aBoXSBuk[ 編集]
お返事です
v-5えりえりさま
今朝、無事に見つかりました~
他のお母さん方の目にもかかったらしく
常時服用されてるお子さんのお母さんから
うちにも~~~と有りがたい注文が♪

セリア版はんけし、いいですよね
はんけしクンではちょっと勿体ないかもって時
大活躍です!
でもでも、暗所で保管しないと
すぐ黄色くなるんですよ。
店頭にあったものも、一番上になってるのは
黄ばんでました!!!

v-5SHIHOさま
これは彫刻刀でずいずいっと彫りました!
最近100均でない彫刻刀を購入したので
絶好調♪♪(^u^)

セリア版はんけし、大きいのといっても
小が2個プラス中1個・・・あのセットの
中が2個入っているだけなので、
これが明一杯の大きさです。
線はいらないからデッカイの作ってほしい~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

v-5みおんさま
どういたしまして~本当に可愛らしいブログでした♪
みおんさんにはクマさん切手達が~
赤頭巾ちゃん切手・・・多分ず~っと前にアップ
したなんちゃってロシア風切手かな?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おくすりラベル
どうぞどうぞマネっこしてください♪
うちの場合はしょっちゅうお薬の量が
変わるので、書き込み欄は要なのです。
こちらこそどうぞよろしく御願しま~す
また遊びに伺います!
2006/09/12(火) 10:02:03 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
