


プリント生地

さてさて、兄君が帰ってきました。
カレーライスだったので、全然反省することもなく・・・・。
はははっ 早速ランドセルには割り箸を入れる母でした。

今日は以前からリクエストがあった
「ぜんまいざむらい」のスタンプを
DSCF0808.jpg

ランチョンマットを作ろうと、無地にぺたぺた。
ちなみに、生地はシーチングの生成りです。
リネンorハーフリネンがいいんだけど、子供が使うものだし
2枚仕立てにするので、シーチングが一番扱いやすいのです。
キャラアップいきま~す!!!!
DSCF0813.jpg

ぜんまいざむらい

DSCF0810.jpg

豆丸
DSCF0812.jpg

なめざえもん
DSCF0814.jpg

ずきんちゃん
DSCF0815.jpg

ぼたんちゃん
DSCF0811.jpg

あくとり代官
DSCF0816.jpg

おばば
DSCF0817.jpg

謎の天蓋男
DSCF0818.jpg

茶じじ
DSCF0819.jpg

まっちゃ
DSCF0820.jpg

ピエール

ヽ(o'-`o)ノ ふぅぅぅ~
これ、全部100均の文房具の消しゴムです。
生地にするには細かすぎても面白くないなぁ~と
あえて顔だけだったりしてます。
その他に模様で「だんご」と「ぜんまい」をぺたぺたしてます。

これを・・・・
DSCF0822.jpg

この生地と合わせて作る予定。
※ぴよ②がいるため、ミシンが使えません~~~~っ

この模様の生地。これは100均のハンカチです。
この模様を見た瞬間、ぜんまいざむらいのハンコとあわせたら
バッチリだろうな~と思いました。

ほかにも和風柄が結構あったので、スタンプの色と組み合わせて
作りたいなぁ~

Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 6


Comment

NoTitle
かわいい~!かわいい~~っ!!
押すとさらにかわいいe-420

すごいたくさんのキャラ彫ってるし(≧▽≦)
布でも結構はっきり押せるんですね~。
私はいつもぼんやりとなってしまいます・・・。
へたくそなのかな(-_-;

わたしもキャラ物も彫ってみようかな~。
・・・うちはアンパンマンだけど。
2006/09/14(木) 22:03:55 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
おおお~!
おおお~!
ぜんまいざむらいだ~!!!
結構好きだったりします(爆)

…にしても、沢山のキャラ彫りましたね!すごいです!!
すごいの一言に尽きますね~(^-^)

しかも生地との合わせ方がGood!ですね(^-^)
どんな作品になるか楽しみです♪

キャラものと言えば、ぴかちうしか彫ったことないです(苦笑)
あとはシナモンかしら?

ぜんまいざむらいは難しいのに、この数だけ彫られて、やっぱり上手なんですね~!尊敬しちゃいます(^-^)
2006/09/14(木) 22:38:27 | URL | えりえり #-[ 編集]
可愛い~Uo-ェ-oU ポッ♪
ぜんまいさむらいのキャラ、こんなにほられたんですか!圧倒です~(@_@)
100円の消しゴムでここまで奇麗にほられるはっちんさんを、いつも尊敬します!ほんとうにすごいなー!

ぜんまいざむらいって、なんとなくでこぼこフレンズににてませんかね?でこぼこフレンズもかわいい~!
今度彫ってみようかな・・・(^ー^* )フフ♪
2006/09/15(金) 18:20:53 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
v-5あっきゅんさんへ
これはシーチングなので(安物っ 2mで280円)
目が細かくてハンコ向きかな?と思ったらv-426
しかも、これアイロン台の上で捺したんですよ。

プリント生地も売ってるけどなかなか派手で
こういうシックなのにアニメキャラ。
なかなかいいかも~と自己満足してます。

アンパンマン、これもいいよね~
顔だけなら簡単にほれるかも!

v-5えりえりさま
二人ほど忘れてました。
かみちよねえさんと福の神。ふふふっ

最近のダイソーは結構和風なハンカチ多いですね
そのままだと渋すぎるけどこうして
合わせるとまたいいかも~

ぴかちう!!!
うちの息子はどうも食いつきがイマイチで・・・
ハンカチくらいしか持ってません。
↑これ、彫って~って言われたら、大変ですね
きっと。

v-5akaomuちゃんへ
そそっ 子供に使われちゃったりするものは
100円消しゴムで。(≧∇≦)ブハハハ!

でこぼこフレンズ・・・最近増えたよね~
ぴよ②が保育園に行きだしてから見なくなって
最近お休みでしょ?
ぇ━━(*´・д・)━━!!! いつのまに増えた???


あのピンクのキノコカットの女の子(名前不明)
あれは可愛い!
是非彫ってたもぉぉぉ(o^―^o)ニコッ

2006/09/15(金) 22:17:11 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
はじめまして(*´∇`*)
こんばんは♪
いつも色々な消しはんを見て
目を肥やして満足しているさなえです。

ぜんまーいだぁぁぁ!!!
と反応して初めて書き込みさせて頂いちゃいました♪
私と娘が、今1番好きなキャラなので
私もトライしてみたいと思っています~。
消しゴムのカットの仕方も真似させてもらいますね。
ではでは。
またお邪魔します~o(*^▽^*)o~♪
2006/09/19(火) 23:35:53 | URL | さなえ #-[ 編集]
はじめまして~
v-5さなえさま
いらっしゃいませ!
親子共々でぜんまい大好き♪
いいですね~(o^―^o)ニコッ 

是非彫り彫りしてみてください!
娘さん、きっと大喜びだと思いますよ~
全部の大きさを揃えるのもいいかな?と
思ったんですが、こうして、色々とサイズをかえるのも
また目立っていいかな?と思います。

また遊びにきてくださいね~
2006/09/20(水) 16:50:11 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
