スポンサーサイト



蔵書票

蔵書票・・・。前からいいなぁ~とは思っていましたが
どこへ本を持って行く訳でもなく。

だけど、明日兄君が学校に大量の本を持っていくので、
これも張り切って彫ってみました~。

旦那様、目面しく連休です。こんなの盆・正月以来なので
ここぞとばかりに子供達と遊びまくってますので、
ワタシもここぞとばかりに製作に励んでおります(o^―^o)ニコッ 

昨日は久々に皆でお出かけだったので、今日はのんびり~

DSCF0850.jpg


中の絵、何にしようかな~と思いましたが、
やっぱり車関係のクレーン車で。さすがにデコトラは難しいです。

ちなみにこのクレーン車は1円玉くらいの大きさ。
ワタシの中では最も小さくて細かい絵になります!

ではではぺったり~
DSCF0849.jpg

↑乳児期から愛用の本。幼稚園図鑑だって。
でもでも、ホントにたくさんの車が載ってます。

で、兄君、これも~と持ってきたのが「カミオン」
いわゆるデコトラばっかり載ってる本ですな
  車と記念写真の兄くんは こちら
さすがにそれはマズイよ~~~と却下しました。
スポンサーサイト
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 5


Comment

クレーン車、可愛い!
蔵書票、いいなぁ♪私も、蔵書票を貼るような本は持ってないんだけど、はっちんさんのを見てると作りたくなっちゃった♪

幼稚園図鑑、私の家にも4冊あります。もう、ぼろぼろなんですけどね、

「あいうえじてん」「漢字」「どうぶつ」「とけいとじかん」の4冊。
どれもこれも思い出がいっぱいです。


デコトラは・・・さすがに難しそう;;
2006/09/24(日) 11:41:35 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
はじめまして~ちょこちょこ来てはいつも読み逃げ(?スミマセ~ン?)してましたが今日はじめてコメントしま~す☆
1円玉の大きさなんですか~?!思わず1円玉を出して見てしまいました***私も見習って細かい物がうまく彫れるようにがんばらなくてはe-68
2006/09/24(日) 11:46:39 | URL | ☆suzu #-[ 編集]
NoTitle
蔵書票・・・わたしも気になってるけど、
何なのか、いまだにわかっていませんっ(≧д≦)
子供の絵本に貼りたいんだけど、
なんか、よくわかってないのに作るのもねぇ?と思って、
もうちょっと後回しです・・・。

あ!!そういえば、ポストカード、届きました!!
郵便を受け取った足で携帯の電波すら届かないところへ
出かけてしまったので、書き込めませんでしたが、
すっごいかわいかったですよう~!!!
ていうか、こんなにたくさんいただけるなんて思ってなかったので、
届いた時はかなり興奮しました☆
ありがとうございましたっ!!
2006/09/24(日) 14:09:37 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
蔵書票♪
素敵ぃ~♪、蔵書票!!
私も憧れています、作りたいと思いながら必要性が
あまりなく…作らないままとなっておりまする…(´ё`)┓
1円玉の大きさ!?、これまたちっちゃい!、ビックリです!
細かい図案なのに、綺麗に彫れてますね!!

下↓の他の日記も見させて頂きました♪
楽しい、かわいいはんこ作品がいっぱい+。:.゚(pq´3`)
2006/09/24(日) 14:55:20 | URL | koyagi #-[ 編集]
o(*^▽^*)oどうもねぇ~
v-5akaomuちゃん
そっか~幼稚園図鑑は思い出一杯。
うち、危なく廃品回収に出す寸前でした。
手狭な家なもんで、(;^□^)あはは…

シール貼ったのは記念にとっておこうかな?
そうそう、デコトラ、難しいのです。
akaomuちゃんの近辺はたくさん、それこそすごい方々が
いるんだよ~てお話聞いた時があるんだけど、どう?

v-5☆suzuさま
いらっしゃいませ~゚(。´・ω・)。´_ _))・。
まぁ!読み逃げしていてくれたなんて、嬉しいです。
コメント書いてくださって、もっと嬉しいです!

最近がさつなハンコを止めよう週間。
彫ったものも、今までは手直ししなかったんですが
ぺタっとしてはさらに彫り彫り。
最悪どこかがぽろっとかけたりもしてますが

どうぞよろしくお願しますね~

v-5あっきゅんさま
そうだよね~兄君ぐらいだと、「これ僕の印」と喜んでましたが
でも、最初パンダを書いた時は
「え~っ やめてよ!」とつっこまれました。

ポスカ届いたんですね!よかった
はははっ mogerinさんの後だとちょっと恐縮なんですが
また何かできたらいいなぁ~と思ってます!

v-5koyagiさんへ
お褒め頂き嬉しい限りです・゜・(PД`q。)・゜・ 
そうですね~蔵書票、持ち出す機会がないと
なかなか彫らないアイテムだったかも。

細かいのも初めてみたいなものだったので
ちょっと調子づいてしまってますニャハハ(*^▽^*)

2006/09/24(日) 15:48:17 | URL | はっちん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
