


極細でいってみよう!

天気がいいといいよね!
何をするにもはかどるし!やる気は出るし!
今日は久々にぴよ②が保育園にいきましたので、家事をしながら
なんでもこなせる(。・m・。 ) ププッ

なので、以前から作りたかった、着ぐるみちゃんを。

DSCF0868.jpg


ひよこの着ぐるみです。
ワタシの中では一番の極細で作ってみました。
極細にはやっぱり「はんけしくん」か「セリアはんけし」が向いてます。
彫り方はいつもと変わらないのですが、
一度捺してから、さらに少しずつ削っていくようなかんじです。

極細で彫ると、なんとなく上手くできたような気分になるのは
なぜでしょうな?

*:;,。・★ ~☆・:.,;* *:;,。・★ ~☆・:.,;* *:;,。・★ ~☆・:.,;*
おまけ。
母の友人の間で密かに手拭ブーム。(。・m・。 ) ププッ
お陰様で色んな方から愛用してもらってます。

これ・・・ 蚊取り線香をモチーフに彫ったものです。
DSCF0867.jpg

しかしながら、こんなに朝晩冷え込むのに、今だにまだ「蚊」が。
どこに生息してるのか・・・・。
さすがに蚊取り線香はつけませんが、
思わず、「頑張ってね~」と思ってしまいます。(;^□^)あはは…
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 7


Comment

NoTitle
わかる!!
天気いいと、いろいろやる気になるなる~!!

着ぐるみぴよちゃん、彫ったのね~(≧▽≦)
かわいいっ!!
線が細い!!

手ぬぐい、色々つくってるんですね~。
使ってもらえる人がいると作りがいもありますね!
カラフルな蚊取り線香もかわいいな~♪
2006/09/25(月) 12:42:16 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
頑張りました
v-5あっきゅんさま
(○´-∀-) ハァ これでもかっ とばかりに
細くしたんだけどブログへ載ると
かなり大きく見えるからイマイチ細さが解りづらいね。

今日はお掃除頑張りましたよ~
こんなに天気いいのに、今日は洗濯が少なくて
ちょっとガッカリ気味。(;^□^)あはは…
2006/09/25(月) 14:32:53 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
こんにちは~
はっちんさん~♪
こんにちは!ちょこっとお伺いしたいことがありまして、
メールしたいなと思ったのですが、
メルアドとかメールフォームなど見つけられなかったので、
あつかましいのですが、よかったら、私の方に
メールいただけますでしょうか??
よろしくお願いします(^^)
2006/09/26(火) 10:04:25 | URL | chee #Knya96cQ[ 編集]
v-5cheeさま
そうなんです。ここのブログは管理者宛の非公開コメント
できるんで、メールフォームはつけてませんでした!
(*>ω<*)ノ ハイッ 早速メールさせてもらいま~す。
2006/09/26(火) 11:06:16 | URL | はっちん #-[ 編集]
着ぐるみかわいい~
いつも来るたびイラスト&はんけし勉強になりま~すv-222
まだ蚊がいたのですね~
うちの方は(関東です)おとといセミが鳴いていました**
出遅れたのかな~??
2006/09/26(火) 13:04:24 | URL | ☆suzu #-[ 編集]
セミ~~~~
v-5☆suzuさま
さすがにセミはいないですね~
もう、朝晩は冷え込むし、長袖が必需品です。

着ぐるみ・・・なかなか難しいですね。
着ぐるみの顔が・・・どこに顔を書こうかな?と。
ホントはくちばしも色を変えたかったんだけど
挫折~~~
まだまだ修行が足りませんね~(;^□^)あはは…
2006/09/26(火) 21:56:18 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
御手数おかけいたします
すいません。お待ちしております!
2006/09/28(木) 07:36:09 | URL | chee #Knya96cQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
