


今からでないと・・・

ハロウィンもまだ終ってないのに、今からもう彫りだしてます。

(≧∇≦)ブハハハ!

クリスマスもの。

お買い物へ行くスーパーでもちらしが入るようになったので
それにつられて彫ってしまいました。
クリスマスケーキ・・・・早い???

DSCF0994.jpg

やっぱり先行公開なのですが・・・
これは試し捺しです。
実際は茶色で捺して、真ん中の苺の部分は赤にしようと思ってます。

ところで、このケーキ・・・これから修正もしますが
いつもよりキモチ線は細めです。
ちびくま日記の チビひろ1330さまより

いつも細い線ですごいですね~何かコツがあったら・・・
訪ねた所、書きを0.3㎜のシャーペンで書いてます、との事
∑( ̄[] ̄;)!ホエー 0.3 細いわけだわ~~~

ワタシは今まで、兄クンお下がりの2Bの鉛筆でしたから。
たとえシャーペンでも、0.5のBでしたので
これは!と0.3ミリのシャーペンで今回描いてみました。

いいです!!!!やっぱり線が細くかけて、彫るのも楽・・・
な気がします(;^□^)あはは…


Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 8


Comment

すご~い☆いつも見るたびに感動しています**
いったいどの位の時間で彫るのですか???
思わず食べたくなっちゃうケーキ***
生クリームがリアルだわ~~
2006/10/09(月) 23:08:16 | URL | ☆suzu #-[ 編集]
NoTitle
おおっ!
もうクリスマスものですか~♪
わたしもそろそろ彫り始めようかなぁ・・・なんて思ってましたが、
なかなかいい図案が思い浮かばない~!!

ケーキというのもいいですねぇ☆
すごい線が細いし!
0.3ミリのシャーペンか~・・・昔使ってたけど、
今はどこへいったのやら(^^;
2006/10/10(火) 10:12:54 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
クリスマス!!
そろそろ寒くなってきたからね~~。
クリスマスケーキ、細くて丁寧に出来てるね!!尊敬☆
私、細い線を彫るときは・・・線も削っちゃってる(笑)

ケーキの次は、サンタがくるかッッ!??
2006/10/10(火) 18:05:26 | URL | akaomu #rC1RzLUE[ 編集]
ほえ~!!!
すんごく細い~!!
この消しゴムは何を使用してるんですか?
柔らかめの消しゴムだと、ここまで細く彫るのは
難しいでしょうね~。
2006/10/10(火) 19:17:52 | URL | サッキー #-[ 編集]
あっ!クリスマスケーキだぁ~(≧▽≦*)
実は、私もハロウィンハンコ作った後にクリスマスハンコを何個か作ってました☆
季節先取り過ぎですね(笑)
0.3mmの線だなんて私には絶対無理だわぁ・・・・
2006/10/10(火) 22:38:31 | URL | きゃぶちゃん #bjg4s2W.[ 編集]
ありがとう
★☆suzuさんへ
これは、15分位でしょうか・・・・
大きさははんけしくん、六分の一サイズです。
子供の手のひらほどかな?
はんけしくんだと楽に彫れていいなぁ~(o^―^o)ニコッ 
セリア消しゴムだと、もうちょっとかかります。

★あっきゅんさま
0.3ミリ、ペンだと色々あったけど
シャーペンにはちょっと目からウロコ気分でした。
店頭ではあまりお目にかかる時が少ないですよね。
もともとケーキを彫るのにはまっていたので
クリスマスもケーキにしてみました。

これってもしやバースディケーキも彫れるかなぁ~
∑( ̄[] ̄;)!ホエー  サンタさん・・・・
難しいなぁ~ トナカイあたりならできるかな?

★サッキ-さんへ
はんけしくんです!もちろん。
セリア消しゴムでもそれなりに細いのはほれるかな?
車はんこはクーパーを除いて、全部セリア消しゴムです
100均の文房具用は最近、多色捺し部分にしか
使ってないなぁ~
で、細く彫るにはもう一つ、コツもあったりして~
(。・m・。 )  それもまた後日!!!


★きゃぶちゃんさんへ
おっ きゃぶちゃんもクリスマス物に入りましたか!
ワタシはのんびりなんで、今からでも彫らないと

多分、いのししなんかも同時進行でないとやばいかも。
クリスマスはんこ、みたいなぁ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
どんなのかなぁ~ドキドキ
アップ楽しみにしてま~す
2006/10/11(水) 07:35:22 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
クリスマス、いいですね~☆
最近寒くなってきたし、そろそろはんこも冬支度ですね!
金や銀のスタンプ台使って何か作りたいなぁ。
それにしても、とっても細かいですね、惚れ惚れしちゃいました♪♪


2006/10/13(金) 22:16:19 | URL | ニキ #-[ 編集]
金・銀!
★ニキさんへ
私の住んでる所はそれこそ、スタンプ台も種類が・・・
なので、ラメ系、ちょっと惹かれます

この先のシーズンを考えたら、金・銀は必須アイテムかな~
そうですね~ハンコ、冬支度。
あ~~~お洋服もそろそろ冬支度しないと!!
2006/10/14(土) 08:14:17 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
