


鍋シーズン。

仕事を始めてから約1週間、始めはを触ることなく
ぐっすり眠ってましたが、なんとか余裕がでてきました!

できたてホヤホヤです(^u^)プププ
DSCF0061.jpg

寒くなったら、やっぱりこれですよね~鍋。
鍋と言ったら、ちょっとこれとは違うんだけど。

じつは、朝からこれが彫りたくなってましたので、子供達を寝かし
速攻で彫り上げたものです。


ル・クルーゼのココットロンド

カワイイ色もどんどん増えてきて・・・・

ワタシがやっぱり白がいいなぁ~

`*:;,。・★ ~☆・:.,;*‘*:;,。・★ ~☆・:.,;*‘*:;,。・★ ~☆・:.,;*
おかげさまにて20000HIT達成!サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
20000HITカウプレ実施中です応募方法については こちら沢山のコメント、有難うございます。
嬉しい限りです・゜・(PД`q。)・゜・ 一つ一つ、じっくり読んで
おります。
Category : けしごむはんこ / TrackBack : 0 / Commnet : 11


Comment

あ!
私も彫ったのありますよ~!
文字付きで…。
そっか、無くても良かったんだ~!と目から鱗です(苦笑)

多色可愛いですね~!
私も多色用彫ろうかしら?せっかくだしぃ~。

あ!私はオレンジとレッドが混ざっているような色?が好きです~♪
2006/10/16(月) 23:10:05 | URL | えりえり #-[ 編集]
NoTitle
やっぱ冬は鍋ですよね~。
カンタンあったか♪

このお鍋、初めて見ましたが有名なんですか??
お値段が・・・高いっ!!
びっくりしました\(@д@)/
2006/10/17(火) 11:07:04 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
ル・クルーゼのはんこだぁ~!
私はココットロンドの青と黄色持ってます♪
本当は白が欲しかったけど、安くなっていた時に買ったから文句は言えません(笑)
もっぱらジャムを作る時しか使った記憶がないんですけど・・・・
2006/10/17(火) 21:17:25 | URL | きゃぶちゃん #bjg4s2W.[ 編集]
なるほど~~~
★えりえりさんへ
文字はカットで...(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
場合によっては入れたりもするけど、多色捺しに
そこまでするとちょっとな?と思ったので

でも、こんなに細い線じゃ、文字は彫れないと思う。
ワタシはね・・・(;^□^)あはは…
オレンジ色もいいですよね。
小さい赤いのもいいかな?と思ってます。

★あっきゅんさんへ
今日は生鮭を使った鍋でした。
モグo(*´~`*)oモグ… うまかったぁ~(^u^)

このお鍋、雑貨好きにはたまらない一品かな?
テレビの料理番組、「愛のエプロン」では
これですよね。
各タレントさんの色の合わせたお鍋が
稀にハート型のお鍋だったりもして。

そうそう、高いのがね~~~~~ヾ(。>Д<。A""アセアセ

★きゃぶちゃんさんへ
(o^―^o) お料理好きなきゃぶちゃんさんは絶対
持ってると思ってました!!!!""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
当たった~~~~
しかも、二つも。さすがです。
煮込み料理にはサイコウみたいですが
お鍋、重いですよね。

うちはもう飾りになりつつあります。
2006/10/17(火) 21:43:54 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
かわいい~思わず開けてみたくなちゃう☆
速攻で作り上げてしまうところも凄いです!!私も早く消しはん上達したいっ☆
2006/10/18(水) 07:50:56 | URL | ☆suzu #-[ 編集]
ル・クルーゼの鍋、新婚の頃に仲人さんからもらいました。
それもハート型の。
焦がしたらもったいないと使わないまま10年近く。
今ではその大きさじゃなにかと足りなかったりして。
それよりどこにしまったんだっけな…。


私も最近多色捺しにチャレンジしました。
でもきれいに捺せません。
どうしてもずれちゃう。
どうやったら上手に捺せるか教えてくださ~い。
2006/10/18(水) 13:34:05 | URL | あやけい #-[ 編集]
わ~~~、ルクルーゼのはんこだぁぁヾ(≧∇≦*)〃
本物と同じでカラフルでカワイイ♪

ルクルーゼ・・・
今、私が欲しいモノ No.1かも・・です(笑)
2006/10/18(水) 16:16:39 | URL | モコ #-[ 編集]
ありがとう♪
★あやけいさんへ
ハート型!!!気が利くオシャレな仲人さんですね~
10周年はまだですか?まだなら是非この機会に
使ってみるのもいいかも~~~(o^―^o)ニコッ 

多色捺しのコツはですね~~~
インクなどの場合によって違いますが
この鍋の場合は黒線を最初に捺してるので
色をつける方、こちらのはんこ、このはんこの余分な
部分をギリギリまで削ります。
どっちもギリギリに削ってもあまり意味がないので、
後で捺す方をギリギリに削るとうまくいくハズです。

で、この鍋の場合では、取っ手の部分を基準にして
捺してます。これで大体ずれないんですが・・
凹凸が少ないとちょっと厳しいかも~~~

あまり上手に説明できないのでスイマセンヾ(。>Д<。A””アセアセ


★モコさんへ
欲しいものナンバーワンですか!!!
使い勝手はちょっと重いんだけど、煮込み料理には
(*>ω<*)b いい仕事します!

これのティーポット、これも欲しいです!
2006/10/18(水) 21:40:19 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
ありがとう
★☆suzuさんへ
何をおっしゃる!!!(*^-^*) むふぅ
☆suzuさんもお上手ではありませんか!!!
あの和みのある絵、大好きですよ。

ワタシの場合、時間をかけて、というのが苦手のようです
いつも思いつき、行き当たりバッタリ。
後先考えず、彫り始めます(;^□^)あはは…
2006/10/18(水) 21:42:40 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
おおー!
私、緑の鍋が好きです☆
こんなにズラーと並べられちゃうと、よだれが出ちゃう!
やっぱり、中身はシチューなどの洋風が似合うのかしら。
こないだ豆乳鍋を初めて食べたのですが、おいしくてビックリ!
豆乳は「避けたい派」だったのですが、良い意味で裏切られました☆
2006/10/21(土) 22:40:09 | URL | ニキ #-[ 編集]
へぇぇぇ
☆ニキさんへ
(*・ω・)づへぇぇぇ~~~
豆乳はワタシもどっちかというと敬遠派でした。
どうせなら「にがり」を入れて豆腐にしちゃうほど・・・
そっかぁ~おいしいんだ♪
ダシとかも入れるんでしょうか?
調べてやってみようかな?

↑のハンコだとしたら、そうですね・・・
シチュー系ですよね。
2006/10/22(日) 12:30:47 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
