スポンサーサイト



初コン

かなり久々日記です。
体調が今ひとつなこともあったのですが、いよいよをもって
寒さも増して、PCへはスイッチを入れる間もなく眠る日々でした。

雪が降るまでは、自分達の部屋のストーブはガマン②、と
ついついケチってしまいます。
 ただ単に灯油入れるのが面倒ってのもあるかな?

前置きが長くなりました。
今日は眼科へ行って参りました!
ワタシ、とても視力が悪くて、ずっとメガネを愛用してましたが
仕事上、どうしてもメガネがジャマ。
で、度も合わなくなってしまい・・・
 今日測ったら、メガネして0.3だって

じつを言うと、兄クンの学習発表会はほとんど見えてませんでした。
以前に検査をした際には眼球にキズがついてたり、
ほとんど瞬きをしないいわゆる『ドライアイ』だったこともあり
コンタクトを諦めてましたが

今日の検査でやっとOKが出て、初コンとなりました!
 今日からお世話になってるコンタクトは これ

前は黒目が真っ黒だったハズ、なのに視力が悪くなってから
どんどん茶色の目になたような気がします。
どうせなら、とコンタクトも茶色の縁があるものにしました。

で、今、視力は1.5です。
久々の1.0越え。見えるってスバラしぃぃぃ
でも、見えすぎてちょっと気恥ずかしいような所もあります。
(;^□^)あはは…

コンタクトにしたら、以外に反応が大きかったのが
子供ッチでした

お母さんメガネない方がいい!!!!
そっかぁ~そうなんだぁ~
メガネはやっぱりしてないほうがいいのか・・・・。

ワタシだって元から悪い訳ではなかったのよ。
かれこれ10年くらい前まではそれなりに良かったはず!
常時着用するようになったのは、兄クンが生まれたからのような・・・

PCのせいなの(爪▽爪)
これだけは子供達には遺伝してほしくないなぁ~~~

スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2


Comment

はっちんさんもメガネだったんですか!
イメージとは違ってましたぁ。

細かい作業をされるので悪くなりやすいとかってことは無いですか?
私、ビーズにはまったときに一気に悪化したんですv-406
ワタシはコンタクトだめなんですよ~。
着脱がどうも苦手で・・・・。
ソフトもハードもチャレンジしたんですが、両方とも諦めました。
2006/11/14(火) 17:40:31 | URL | カヲカヲ #PooosTlY[ 編集]
v-5カヲカヲさんへ
着脱、私もどうかな~としり込みしてたんですが
仕事上どうしてもメガネが無理で・・・・

きっとPCが視力悪化させたと思うんです。

でもでも、コンタクトにしたら世界が変わりました。
あまり負担にならないいように帰宅したら即効外してます!
2006/11/17(金) 10:23:14 | URL | はっちん→ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
