


掘り出し

kosuta.jpg

以前に作ったコースター。
リネンなので、洗うたびに風合いが増して・・・
しかも、今は白い部分が紅茶によって染められて(こぼしました)
微妙ないい色合いになってます。

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

今日もお仕事。
一昨日、昨日と子供っちがなにやら用紙を貰ってきました。
「頭ジラミ」が流行してるんだとか・・・。

そろそろCUTしようと思ってた
ぴよ②、辞めました。
今切ったら、あぁ~あの子ね・・・となりそうで。

なので、一昨日から、朝・夕の頭髪チェックが習慣になってます。
そのワタシと子供の姿はまるで

大変だわぁぁぁ

という事で、昨日も保育園へお昼寝用のお布団を取りに。
今度から落ち着くまで毎週手入れをお願いされました。
しかも、枕に敷くタオルも毎日持っていくんだとか・・・。

Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : ハンドメイド作品や購入布について / Genre : 趣味・実用


Comment

リネンのコースター可愛いぃv-238
リネンって、洗うとちぢんだり、しわ感がでて、私もすっごく好きです。

保育園のお布団運び、頑張ってください。
タオルも毎日交換って・・・。
お洗濯も頑張ってくださいv-82

あと、もしはっちんさんがよろしければ、ブログリンクさせてください。

また遊びにきまぁ~す♪
2007/05/21(月) 15:23:00 | URL | あっひん #NkOZRVVI[ 編集]
彫り②はどんなに遅くてもできるんだけど
さすがにミシンは夜中にはできないので
あ~~~縫い縫いもしたいっ!と。

前ブログから引っ張り出した画像です。
リネン、前はごわごわで苦手でした。
で、兄クンの体育着袋に使って
1年たったらどうでしょう?
すっかりいい雰囲気の袋に。
それでもう虜です。

リンク、うれしいで~す
どうもありがとうございま~す!
こちらからも遊びに行かせてくださいね~

旦那さまとのやりとり、微笑ましいですぅ
2007/05/21(月) 21:39:04 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
