スポンサーサイト



学校って?

今日出張中の兄クンの担任が戻ってきました。

※ 今日の内容重いです・・・・
連絡帳へは、先生が謝罪コメントを書いてました。
だけど、私の気持ちは晴れず・・・

だって、不在だった先生に謝られてもしょうがないしね。

兄クン、今までの経緯を先生に説明して
ケガさせた男の子にも、話しかけたそうで、周りにいた友達も
謝るように言ったら  悪いことをしたってキモチもなく
いなくなったそうです。

担任が謝るばかりで、その子にも謝罪の意識もなく
二日間我慢したワタシってなに?

普通はケガした段階で、学校から連絡きたり、
ふざけて遊んでた子供同士のケガならまだしも
まるっきり相手が悪い場合なのに、その子からも謝罪もなし・・・

今の学校ってそうなの?
ことなかれ主義なの?
先生方の子供が同じような事にあったらどうなんの?と

相手の子の自宅に電話しました。
兄クンの母です。○○クンから何かお話聞いてませんか?

じつは、兄クン、ケガをしました。
体育の授業中に並びなさい、と言われ並んだ時に、足を引っ張られて
後ろに倒れこんだときに手をついて・・・

結構手首が腫れて、病院へも行きました。

子供同士でふざけて・・・とか、遊んでて、とかじゃないので。

「えっ 全然聞いてないし、学校でも何も言ってこないけど
  うちのが悪いってこと?」

で、兄クンは自分は悪いことしてないのに、謝らないのは
僕にも何か悪かったから?と言っても何も言ってくれないそうなので
念のため、○○クンに聞いてもらえますか?

「わかった、聞いてみる」

で、しばらくしたら、子供さんとお母さんがうちへお菓子持参で
謝りに見えたんです。

そんなこと望んでた訳じゃないんです。
やっぱり、悪いことしたら、子供同士でも
きちんと「ごめんなさい」言えるようにしてもらいたいです。

ずっと仲良しできたんだから、ね。と言いました。

ほどなくして、帰りましたが、それからがまだ・・・・



スポンサーサイト
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 1
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


Comment

大変でした・・・

学校の対応にはちょっとあきれちゃったけど
うちなら、切れる!間違いなく。

2007/06/01(金) 07:45:57 | URL | 37 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
