スポンサーサイト



あとは忘れよう・・・

今日は学校で、兄クン・担任の先生、相手の子、相手の子の担任が
別室に集まり、いろいろと話して、相手の子が
兄クンにまた謝罪したそうです。

そして、先生方も今回の件を猛烈に反省し、同じことを二度と
繰り返さないように、子供たちには注意します、との
お手紙を持ってきました。

ワタシとしては、相手の子が謝罪した時点でもう終わっていたのですが
そうはいかなかったようで・・・

ただ、ね。ひとつ納得いかなかったのが
兄クンの話なんだんだけど


朝の会で先生が

「兄クンが授業中に○○クンにケガをさせられました」

「うんっ 知ってる~」

それから、あの時の話をず~っとしたようですが、

・・・・・。クラス全員の前で相手の子(別のクラス)の名前まで
言う必要ってないんじゃないかな、と。

悪いことをしたってわからせる為だとすれば、
それは学校の方針だから何もいえないけど

ちょっと複雑な心境になってしまいました。


夜は夜で、学校の教頭先生から、謝罪の電話でした。
今回の件はちょっと残念でしたが、ケガが軽かったこと。
相手の子も謝ってくれたことなので、もう、いいです。
これからは同じ事が起こらないように注意して頂ければ・・・と

うちの子にも絶対はないので、もし何かあった時は
真っ先に教えていただきたいので
よろしくお願いします、とだけ伝え電話を切りました。

あ~~~~・・・・やっと終わったよ。






じつは・・・・6月までおなかの脂肪減らせれなかったら、と
社長と賭けをしてました。

ですが、この1週間で、グンっとやつれてしまい
今日は数年前のスカートを履いて出社しました。


はぁぁぁ~明日からは明るい話題をかけますように!

スポンサーサイト
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
