


これだけは・・・

今日は「父の日」ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは・・・といえば。
消しゴムはんこを楽しむ会・・・やっぱ間に合わず
今回はお見送りしました。
昨日は急な残業+やっぱ試験にそなえて多少勉強もしてるもんで

そして、今日の日のために
さきほどガガ~っとミシン掛けを終えたところです。

F1010088.jpg

前々からお弁当を入れるためのクーラーバッグが欲しかったのです
なかなかいいものがなく、大きさがあってる!と思えば
ディズニーキャラクターだったり・・・。
ちょっとそれはね(( 一一)

で、結構前にはぎれ屋さんで寅壱(知る人ぞ知る・・・ですな)の
はぎれを発見!100円でした!
構想2か月・・・クーラーバッグを作った訳です。

最近定規を使って線を引くのを覚えた兄クンに生地に直接線を引いて
もらい、ぴよ②がチョッキン
母はミシンでだぁ~~~~~~っと。
適当ですが、まあまあ使える物になりました。

内側は100均で購入したレジャーシートをこれまたチョキ②
F1010087.jpg

内側にはポケットも付けて、タグ代わりに
夫の愛用品と子どもたちの名前をスタンプしておきました


肝心な夫ですが、今日もお仕事。



○○ ○○  ○○  ○○  ○○  ○○  ○○  ○○

ぴよ②は保育園からこんな似顔絵を・・・
F1010089.jpg

どうでしょう?似てますか?


ちなみに母の日はこんなのでした

F1010090.jpg

ぴよ②、なかなか絵心がある気がするのは
やっぱ親ばかなんでしょうなぁ~

ブログランキング参加中♪
今日もおひとつポチっとな~


Category : HAND MADE / TrackBack : 0 / Commnet : 7
Thema : こんなの作りました♪ / Genre : 趣味・実用


Comment

クーラーバッグに100均のレジャーシート!!!
なるほど~
さすが100均アドバイザー(笑

でもでも、なかなか気に入るクーラーバッグってないよね~

で、旦那さまはそんなに大きなクーラーバッグに
お弁当を入れてくってことは
食べるんだね~~~~
2007/06/18(月) 10:34:52 | URL | ゴロ② #-[ 編集]
すっごぉぉい~~ヾ(≧∇≦*)〃
クーラーバックって自分で作れちゃうんだ!!
またまた感動しちゃいました♪

それにぴよ②ちゃんの絵がまた上手☆
パパさん、感涙だったんじゃ?
2007/06/18(月) 13:03:07 | URL | モコ #-[ 編集]
★ゴロ②ちゃんへ
100均のレジャーシートは薄くて、裏地にぴったり
かなりあまってるから、ペットボトルケースも作ろうかな?


お弁当、でかいよ~
それに水筒二つと色々と持っていくのでぴったりでした。

食べるけど、やっぱ動くからぶよぶよではないおん



★モコさま
作れちゃいました!
思ったよりも簡単に!チャックとか付ければ
保冷性も高まると思うんだけど、そこは妥協!
なんたって短時間勝負でしたので・・・へへ。


パパはぴよ②の絵の方が嬉しかったみたいですね~
ほんと、これは保育園の先生方も絶賛するできでした!
2007/06/19(火) 21:30:19 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
試験勉強お疲れ様です☆
先程、会社近くの某文具店に行きましたら「BUNS」というフリーペーパーを発見。文具や小物を紹介した内容でした。
文具講座が「カッターナイフ」、違うページには「カラーインクの選び方」と言う記事も♪(ラバースタンプアートって消しはんの事ですよね?)
これははっちんさんにお知らせしないと!とお昼ご飯もそこそこにコメントしました♪(もし知ってたらゴメンナサイ…)
2007/06/20(水) 12:43:09 | URL | まゆ #-[ 編集]
○敬?  まれ~にしか行けないけど、スタンプ台とかは
あるよね!でもちょっとお高めなのでスルーしてます。
こっちの文房具屋にはないかな?探してみよ~っと。

そっか!そっか!お昼ご飯はちゃんと食べた?
貴重は情報ありがとね♪
ということは、まだあの店舗にいるんだね~
2007/06/21(木) 09:44:09 | URL | はっちん #-[ 編集]
〇敬ビンゴです。あとは県庁所在地の市じゃないと置いてないみたい…。もし必要でしたらお送りしますよ♪
私、あの店舗に居ますよ~昨日はTVの取材が来て緊張しました…
遊びに来てね♪
2007/06/21(木) 11:46:25 | URL | まゆ #-[ 編集]
★まゆちゃんへ
ワタシがよく行くのは湯○市の文房具やさん。
結構安いのでお勧めでっす。
そこで、見つけました!!!

おおぅ これのことか~と
貰ってきましたよ

テレビの取材とな?
放映日はいつでしょう?もしや生放送????
2007/06/25(月) 10:24:15 | URL | はっちん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
