


僕の夢

今日は久々のお休み、で 歯医者さんへ。
兄クン、永久歯が大きすぎて特に上の前歯。
隣の永久歯が早く出てくればいいんだけど、中々出てくれなくて
もしかしたら、矯正になるかも・・・・ぐすん。

で、歯医者さんの帰りに、前々からチェックしてた場所へ。

なんでも、キッザニアのちっちゃいバージョン
「おしごと王国」なるものがあるので立ち寄りました。

あります、あります、兄クンの大好きなものが。

F1000007.jpg

この車は高速道路などで使う高所作業車
F1000006.jpg

こんなに高く上がります。
向って左端の二人が子どもたちですが、ぴよ②は怖そう。

F1000005.jpg

これは国土交通省の河川パトロールカー

他にも色々と珍しい車のオンパレード!!!
車好きの男の子にはたまらない場所ですなぁ~

F1000004.jpg

で、電力会社の作業体験中の兄クン。
以外に似合うんです、この格好  (笑


F1000003.jpg

もちろん、一番行きたかったのはここ。
消防署のブース。
早速消防服を身にまとい、消化作業へ・・・

F1000001.jpg

いつになく真剣なこの眼差し  
勉強するときもこうだったらいいのに・・・

兄クン、何度か浮気はありましたが
小さな頃から夢は「消防士」
ほんと、この時ばかりは消防服喜んで着てご満悦でした。

ぴよ②にもこんな服着せてくれました。
F1000002.jpg

「FIRE GIRLS」とでも言えばいいんでしょうか・・・


色々な職業体験があったんだけど、我が家の子供たち
裁判所(裁判官・弁護士)テレビ局(アナウンサー・カメラマン)
なんて言うんだろう、そんな職業には見向きもしませんでした。

いつかはホントのキッザニア行ってみたいです。
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 10


Comment

こんにちは♪
こんなに大きくなったんですね!つい先日、年賀状を整理していて兄クンの写った葉書発見!(2001年のでした)なんとイケメンに育った事でしょう!ぴよ②ちゃんもCuteだね♪ママ似かな?よそのお宅のお子さんに言うのも変だけど、成長がほんとに楽しみです♪毎日楽しいだろうなあ…
2007/07/29(日) 12:46:25 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんにちは
★まゆちゃんへ
大きくなったね~わが子ながら・・・i-229
年賀状・・・2001といえば、まだ一重だった頃かな?
今はもうでっかくて、Tシャツは共用です(汗
靴はばあちゃんと同じです。
早いなぁ~~~
2007/07/30(月) 09:38:17 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
元気ぃだったぁ???
しばらくご無沙汰だったので心配してました。

子供っちちゃん、久々登場だね~
大きくなったわぁ!
ぴよ②はお怪我大ジョブ?
2007/07/31(火) 10:40:52 | URL | ゆう #-[ 編集]
NoTitle
キッザニア!
テレビでちらっと見たことあるんですが、
子供がもうちょっと大きくなったら行きたいなぁ~と思ってました。
はっちんさんとこの近くには似たようなところがあるんですね~。
楽しそう~☆
2007/07/31(火) 16:47:48 | URL | あっきゅん #gJtHMeAM[ 編集]
★あっきゅんさま
キッザニアいいですよね♪住んでるとこ近かったら・・・

これはでも、兄クンにとっては大喜びでした!
でも来てた子供さんは皆小さいような。
こんな時、大きいと損ですね~

「まだこういうの好きなの?」みたいな。
2007/08/02(木) 10:00:41 | URL | はっちん #-[ 編集]
わぁぁ、こんな施設があるんだ?
うちのぴかおも絶対に喜びそう・・・(* ̄▽ ̄*)
制服も着せて貰えるなんて本格的。
高所作業車には私も乗ってみたいですっっ(≧m≦*)

2007/08/02(木) 16:28:57 | URL | モコ #-[ 編集]
★モコさんへ
ここ・・・ふるさと村なんですよ♪
兄クンぴよ②が学校などでもらったちらしに書かれて
あって、時間もあったので寄ったら思ったよりよかったです。

高所作業車は高かったですよ~(汗
ワタシは乗らなかったんだけど。
で、電力会社の高所作業車は小学生の女の子に
すっごく人気でした~
男の子よりも勇気あるなぁ~って思いましたよん
2007/08/03(金) 09:54:47 | URL | はっちん #-[ 編集]
おおー!
小さい頃はいろんな職業に憧れてたなぁって…
エレクトーンの先生、飼育係、婦人警官…(>_<)
男の子はやっぱり制服に憧れたりするんでしょうか?
10年後?15年後?には何になってるんでしょう。
楽しみですね~!
是非、その頃に必ずご報告お願いしますね!
2007/08/04(土) 01:27:52 | URL | ニキ #-[ 編集]
ふるさと村だったのかぁ!
そう言われてみれば、学校からチラシがきてた気がします(^^;
学校2人になって、配布物も2倍。
毎日それ見てるだけで疲れちゃうダメ母です;;;
でもね、兄弟がいるってわかってるんだもん
共通する配布物はどっちか1人に持たせればいいのにって思っちゃう私です。
2007/08/07(火) 16:23:28 | URL | モコ #-[ 編集]
遅れました~
★ニキさんへ
物心ついた頃から消防士さんですね~
やっぱあの制服でしょうね。
で、大好きなオレンジ色のハイパーレスキューの方が
かなり好きそうです。
挫折しないといんだけど。

そうですよね、もう10年ちょっとで解っちゃうんだ
はやいなぁ~


って事はワタシもいいオバちゃんになてるんだろうな



★モコさんへ
同じチラシが2枚!わかります。
しかも、小学校は教材のチラシにクラッとします。

すでに○印が付けられてたり
そうですよね。兄弟いる家庭ではどっちか・・・
それだと先生方も大変なんだろうな~
または、興味のある人のみ持ち帰りってのも
いいと思うんだけどな~
2007/08/09(木) 10:11:16 | URL | はっちん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
