スポンサーサイト



申し訳ない・・・

長らくお休み頂いて申し訳ありません・・・
皆様の温かいコメントに感謝感謝です
こういう時ってネットでいいよね~

会って話すか、電話ででわざわざ言う事でもないけど
ちょっと聞いて下さい!ってことを
親身になって聞いてくれるっていうのは本当に嬉しい。

で、ワタシもネットのおかげで助かった~とか
よかった、その話知ってて。というのも

昨日、帰宅したら自転車に乗ってきた女の人が。
いつもの広報配布とかの人とはちょっと違うかな?と思ったら

英会話スクールの勧誘でした。orz
んっ ちょっと待ってよ・・・・と
一番最初に思い出したのが モコさんのブログ
同じだ・・・・。と
とにかく子供達が察知して出てこないように穏便に済ませて
早くお引き折願おうと頑張ったのですが

あまりにも強烈&すごい勧誘にワタシとうとうブチ切れして
しまいました!
   

なんかね~ワタシの育て方を否定されてるような?
ちょっと小馬鹿にされてるような・・・
ん~少し黙ってくれ!!!と我慢してました。

で、ワタシの様子を察知したのかお姉さんが
アンケートだけでも、というので

Not necessary for our child

うちの子には必要ないから!と書いて渡しました。




お姉さんお目目キョロキョロさせて

お母さん、英語できる人だったんですね!とただ平謝りで
去って行きました。

英語話せないって・・・・
ただなんとなく思いつきで書いただけです。





こんな勧誘ってイヤ。


特にうちの場合(ぴよ②)には日本語をまともに話せるように
なってもらってからでないとね・・・



この間も運動会の時ですが・・・
雨が降ったら  文化 センター というのが


ぶんたセンターになってるから。(笑
スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


Comment

お!帰ってきたね!元気そうで良かった。

いや~はっちんさん、尊敬だよ。
今の私の脳みその中には「necessary」なんて単語は存在しなかった。
英語もちょっとくらいはわかったほうがいいよなぁやっぱり、なんて
考えてしまったのでありました。
夏くらいから…DSでも手に入れて英語の勉強してみようかと…思うだけのまりべえです^^;
2007/10/24(水) 00:20:01 | URL | まりべえ #N2y2xK1c[ 編集]
久々の更新、たのしみに待ってました!
そんなに英語が堪能とは知りませんでしたよ^^
勧誘の人もびっくりしただろうなぁ。
英語・・・話せたらかっこいいよね。その人からお子さんたちの代わりに勧誘されてみようかな?でも温厚なはっちんさんがキレるくらいだから、やっぱりやめとこ・・・(笑)
いつだったか、エディさんが新幹線の中で外国人の方と英語で会話が弾んだ、ということがあり、ちょっとうらやましかった~。エディ英語でも習おうかな?

2007/10/24(水) 12:46:25 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
★まりべえさま
今の2台前の携帯がそんなゲームの入ってたヤツでした。
なんとな~く覚えてたのです・・・。
こんな時に役に立つとは(笑
人間、カーッとなると思い出すもんです。

今の携帯は脳トレ入ってるけど、いつからか・・・
英語、しゃべれたらカッコイイのになぁ~



★小まゆちゃんへ
堪能というかね・・・この程度であればね。
ホントは「とっとと立ち去れ~このオバさん!」くらい書きたかった
そのお姉さんの所の英会話スクール、すごいらしいよ~

異様なハイテンションに絶対惹くから!!!!

おっ エディさん会話まで出来るんだ~
すごいね♪尊敬~~~~~
ワタシはまず、ビビッてしまうね(汗
2007/10/24(水) 14:17:40 | URL | はっちんより #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 16:33:36 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
