スポンサーサイト



社会見学

11月は何かと休みが多い兄クン。
今日は同じ市内の小学校で研究会があるため、兄クンの小学校は
休校。

いつも父母(私の)に預けて仕事をしてるんだけど
たしかに先週からず~っと言ってたはずなんだけど昨日の夕方に
なってから父から「おおぉ明日は病院だった」

母は親戚の家に手伝いに・・・なので

えっ 誰も兄クンを見てくれる人が。

※2年生ともなると、ひとりで留守番くらい・・・と思われるでしょうが
ここは寒いので暖房を付けたままでの留守番はまださせたくないと
大人の事情です。


急遽勤務先へ連絡すると、「ん~っ 困ったなぁ」
そうですね・・・・会社に連れて行ってもいいんですけど。

「おっ それいいね~俺、子守するから
  あっ あのぉさすがに兄クン、子守されるほどでは・・・


そんな訳で、今日は子連れ出勤でした。
子連れ出勤は今までぴよ②を連れては何度もあったんですが
物覚えついてからの子連れ出勤は初!

緊張しました~ワタシが
会社へ着いてからのお掃除に始まり、電話やら見積作成やら
書類チェック・・・現場への指示、打ち合わせ。

たまに進行確認へ行く時に連れてった位なのですが
兄クンにはちょっとした社会見学になり、
しかも自分の好きな分野なので、それはそれは
キョロキョロしっぱなしでした。

で、相手にできない時は私の席でネットで遊んでいたのです。



家に帰ってから、お母さんのお仕事どうだった~?と聞いたら
「ウン、なかなかカッコイ~」
↑これ、ちょっと嬉しかったな。

で、お母さんの会社に居て一番楽しかったことはなに?

「あのね~日産ディーゼルのHP見たこと!」
えっ ネットですか!!!!!!


あ~ぁ・・・・


スポンサーサイト
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2


Comment

兄くん…おもしろい!
ネットかぁ~、時代が違いますね~(>_<)

お母さんの働く姿がカッコイイだなんて、
疲れた身体も吹っ飛ぶ嬉しい言葉ですね☆
子連れ出勤が出来る職場も素敵ですね!

はっちんさんの原動力はやっぱり兄くんとぴよちゃんなんですね!
2007/11/09(金) 21:48:54 | URL | ニキ #5KTh30no[ 編集]
こんにちは!
う~ん、お母さんの会社に社会見学・・・いい経験になったんだね!
なかなかする機会がないからね~

兄クンの目には働くお母さん、かっこよかっただろうね!!
たまにテレビで、「はじめてのおつかい」の番組でおとうさんの職場にお弁当届けたりするじゃない?あれって子供にとってすごくいい体験だと思う。家以外の親の姿を見るってなかなかできないし。

でも「ネットが楽しかった」ってオチのあるところがなんとも微笑ましいね!兄クン最高だっ!(笑)
2007/11/13(火) 15:27:25 | URL | 小まゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
