スポンサーサイト



あたたたっ(痛

最近なんだか愚痴とか日常しか書いてないのですが
先週じつは、事故にあいました。

ドラッグストアの入り口手前で車(セレ○)がバックしてきて
ガツンとぶつかりました・・・・・



わたしが


ぶつかった~と言ったら誰もが
えっ どこにぶつかったの?と皆車の心配をしてくれたんですが
ワタシの左肩周辺に車の角がぶつかってきました。

あの~ニュースとかで見ると、
なんでよけれなかったの?とか、どうしてぶつかるのかな?と
いつもいつも思いましたが


実際に車がバックしてきた!と気付いた時はもう迫ってきてて
避けるより、なんだろう・・・・
車の中の運転手を見てしまい、「気付けよ!!!」と見ちゃうんですね
その瞬間ガツン、と。


で、ぶつけた本人(オバちゃん)は解らず
入り口手前の駐車禁止区域に停めて降りようとしたので
助手席の窓を叩き、

「あの、ぶつかったんだけど」


「えっ どこに?」


「ワタシの肩に・・・」



しばらく間を置いて、
「ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・スイマセンスイマセンスイマセン

思わずそのオバちゃんの制服と名札をチェック!
自分で名乗らないってことは、軽く考えているのかなぁ

まあ何かあったらその会社へ行けばいいや~と
「気をつけて運転してください」とだけ言いました。


体はですね。。。
その前から引いてた風邪のせいかず~っと痛いんです。
なので今ぶつかったから痛いとは・・・・

会社へ帰ってから、社長に一応報告して、オバちゃんのことをいったら


じつは社長の親戚の方でした。
おおぉ・・・・・


世間って狭いのね。

その時にちらっとですが
  あ~あんまりブチ切れなくてよかった・・・・と。
 


その一部始終を社長がお話したため
旦那様が一昨日謝罪に見えられて
昨日は奥様が菓子折り持参で謝罪に見えました。


こんな大事になるとは・・・・
じつは体はまだ痛かったりして。
それが原因かどうかは解らないけど。

ホント、自分だけ気をつけてもダメなんだよね。
スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 8


Comment

大丈夫かい????
車にぶつかったら、といったらやっぱ車同士って
思う・・ワタシも。

そっか、とっさによけれるものではないんだね。
気をつけないとね。
お体お大事にね・・・

兄クンの話、おちの部分に笑ってしまったよ。
あいかわらず車が好きなんだね~
2007/11/15(木) 21:41:52 | URL | すう #-[ 編集]
お久です・・・・なんていってる場合じゃないですよ~
怪我は大丈夫ですか???
そのおばちゃん、誠意が全く感じられない!!!
ぶつかったんなら後で痛みや腫れがでる事があるのに連絡先も名乗らないなんて・・・・・
私だったらぶち切れて・・・・
でも社長の親戚だったら思いっきりびびります。
でも、謝ってくれてよかったね。
あ、風邪の方もお大事に。
2007/11/15(木) 23:48:15 | URL | サッキー #-[ 編集]
ちょっとぉ、大丈夫ぅ?
こういう痛みって、時間がたってからでてくるもんだよー。無理しちゃいかん。
私、実は昨年の夏に事故もらってます…私の場合は車vs車だけど。
それでも半年間通院続ける羽目になったし(いわゆる鞭打ちってやつです)、
今でも頭痛やひどい肩こりに苦しむ日々です。

想像するに、相手のおばちゃん、本当にわからなかったんだろうなー。
よっぽど大きい音がしない限り、運転してる側って気づかないのかも。ましてやバックだしね。

確かに穏便に済んでよかった。接点のある方ならなおさら。
けどね、我慢はしすぎちゃいけない!自分の体もちゃんと心配してよー!
2007/11/16(金) 00:43:56 | URL | まりべえ #N2y2xK1c[ 編集]
こんにちは。
体は大丈夫?頭痛のことも心配しています・・・。
最近なんだか自分の周りで事故にあう人がおおくてビックリ&心配。
はじめはおととい、某M会館の角で小学生が車にはねられて救急車やらパトカーが来ているところに遭遇。
次は職場のお向かいさん。追突されてしまったそうで整形外科を紹介しました。
最後ははっちんさん。
こういった事故ってそのとき軽症でもあとから色々な症状が出るらしいから、忙しくっても病院にいったほうがいいとおもいます。
あと、お向かいさんが言ってましたが、「どんな小さい事故でも警察にいったほうがよい」そうです。
保険や医療費など、警察の証明が必要なことが多いとか。
社長の親戚ってことだから言いにくいかもしれないけどね。。。
まずは、お大事にしてくださいね!
2007/11/16(金) 13:02:56 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
いやー災難続きだねー(>_<)

しかし誠意のないオバチャン。
たまたま制服着てたからチェック出来たものの
名乗らないなんて信じられない!

社長の親戚だからちょっと面倒だろうけど。。。

肩レントゲン撮った方いいよ。
ヒビ入っているかもよ。

でも肩にあたったって事は、車も凹んだって事だよね?
車は自分の会社で直すんだっけか?
もちろん修理費は出すだろうけど。

ほんと事故は後遺症なる時あるから
お大事にね!

とうとう雪降っちゃったし私も運転気を付けなきゃ。
2007/11/19(月) 11:52:24 | URL | えりママ #-[ 編集]
すっ すみません(汗
何度かレスを試みてみましたが・・・
なんせこの大雪。ん~苦しい言い訳ですが。
決して体調が悪いわけではありませんので。


★すうさま
家族にはぼけ~っと歩いてるからだ・・なんていわれる始末。
鈍いのかな・・ワタシ。

でもとっさの時ってホント、避けるより
運転手さんにらみつけましたね。



★サッキーさま
いつものワタシなら完璧にぶち切れですよ!!!!

なんでだろう。その時は虫のしらせ????
なんだか怒る気にもなれず
「気を付けてください」くらいしか言葉がでなかったんですよね。
結果的にはよかったんだけど。

今年の冬は早いです。
もう膝を余裕で超えるくらい積もってま~す!!



★まりべえさま
時間がたっても、風邪の方の体の痛みが強くて
どっちかな、と迷ってしまいました。

鞭打ちもつらいですよね。
車タイ車でしたか・・・・追突か。
それもまたね・・・・
疑われるんですよね。
本当に痛いのか?みたいな。

それも辛いですよね。
頭痛・肩こり・多分人によっては耳鳴りもあるそうなので
寒くなったら気を付けてくださいね。




★小まゆちゃんへ

心配かけましたね・・・・。
我が社ではなんだか身内が身内を・・・の事故が多いです。
一番最初は社長が息子にひかれました(笑
幸いたいしたことなくてよかったのですが
安全靴はぐんにゃりしてたけど。

次はワタシ・・でしょ。
○○○家(社長宅)は不幸があったばかりだから
本当に気をつけないとシャレになんないから
お払いしようか・・という話になりました。



★えりママさま
骨折まではしてないです!!
車(相手のセレ○)も傷も凹みもなしです。
よかったです。


でも、車が凹んでいたら、当然ワタシの会社で
治してもらいます(笑

どうしたんでしょうね~
この大雪。もう12月くらいですよね。
子供たちは大喜びだけど
大人にとっては辛い朝ですよね。


2007/11/22(木) 09:03:11 | URL | はっちんより #-[ 編集]
大丈夫ですか??
それにしてもおばちゃん、本当に気づいてなかったのかしら~。
少し小石が当たっただけでも分かるのに~。

あとからムチウチっぽくなったりするので、
やっぱりちゃんと病院に行ってくださいね(>_<)
私も2度ほど廃車になるほどの事故に遭いましたが、
その時に病院に行かず、あとから痛くて大変でした~。
未だに雨になるとなんだか痛むし…。

何はともあれ無事で良かったです!!!
2007/11/28(水) 23:20:48 | URL | ニキ #-[ 編集]
★ニキさま
遅くなってしまってすいません
やっぱり車が大きいとわかりづらいのではないかと。
雨も降っていたし・・・

無事でなによりが一番ですよね。
2度ほど廃車にしてしまう・・・それもまた怖いですよね。
お怪我ひどくないといいんだけど。
事故の後遺症は結構長引くし
で、結構みんな信用してくれなかったりなので
痛い・・・ともいえずじまい、が多いパターンですよね。

幸い私はあんまり痛まずすみました~
2007/12/09(日) 22:15:37 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
