スポンサーサイト



行ってきました。

頭痛外来という所へ行ってまいりました。
待ち時間があまりにも長いのでお友達の小まゆちゃんのところへ
遊びに行って・・・立ち話(笑
う~~ん楽しかった!

で、病院へ戻り診察へ。
元々ここの患者だったので、ある程度のワタシの状況も把握してるので
それでも1時間弱話を聞かれじ~っくり診察。
ただの片頭痛にしてはたちが悪そう、ということで、MRIとCTその他色々検査を受けて
結果・・・群発頭痛と併発して別の頭痛もあって、頭の中のなんとか動脈・・・が
炎症を起こしているらしいのでした。

群発頭痛はずっと前からわかっていたことなので
それがわかってただけに検査入院から逃れられてよかった~

とりあえず、薬で炎症を抑えて頭痛を予防するための薬を処方されましたが
その薬の量の半端ないこと・・・
夕食後に錠剤8錠  寝る前に粉薬1袋 朝食後10種類 
頭痛に耐えられなくなったら錠剤1錠。

これを2週間試すことに。

それと頭痛を和らげるべく、うるさい所、まぶしい所厳禁
お酒もたばこの煙もNG(これはあんまり私には関係ないけど)
これで落ち着いてくれたら相当嬉しい。



F1000036.jpg


先日適当に飾ってみたお花。
いつアップしようかお蔵入りしてた写真です。
F1000034.jpg

やっぱバラっていいなぁ~

病院行くまでって色々不安もあるけど行ってしまうと
なんとな~くだけど楽になったってあるかな?

明日からお薬が効いてくれて普通に仕事をこなせるといいけど。


スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


Comment

お大事に。
一言で頭痛といってもいろいろあるんですね。
私も頭痛持ちだけどきちんと検査したことはありません。
検査してみたいけどちょっと恐い。

それにしてもたくさんの薬を飲むんですね~。
薬を飲むときは水もたくさん飲むしそれだけでおなかコポコポになりそうです。

お大事にね~。
2007/12/13(木) 10:51:05 | URL | あやけい #-[ 編集]
頭痛外来…そんな科があるのね…しらなんだ。
とりあえずはある程度原因がわかって安心したのでは?
薬の量が多すぎるのも微妙だけどさ。薬が合って症状が改善することを祈ります。
これを機会にしっかり養生してくださいな♪
2007/12/14(金) 00:23:57 | URL | まりべえ #N2y2xK1c[ 編集]
受診お疲れ様でした。久々に会えて嬉しかったよ♪
うーん、炎症がおさまれば軽減するのかな?そうだといいね!
薬の量、ほんとにハンパない…私も夜は7錠飲む日もあるけど、それ以上ですね。眩しい所や賑やかな所は偏頭痛には厳禁なんだよね…私の場合職場が鏡だらけで眩しいけど。
まずは原因がわかったし、くも膜下とかじゃなくてホントによかったです。一日でも早く治る事をお祈りします…。
因みに、下世話な話で申し訳ないんだけど総額でいくらくらい掛かるのですか?知人も頭痛外来を検討していて、『あまり高いとな…』と迷ってました。
2007/12/14(金) 03:08:42 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
★あやけいさま
 お腹コポコポですぅ~
なので、自然とご飯の量を少なくなってます。

頭痛持ちさんは一度専門医で調べてもらうと
自分がどの頭痛でどう対処したらいいか教えて
もらえるので随分と楽になりますよ。

ワタシも頭痛薬で抑えてましたが効かなくなって
その間になんとか動脈が炎症起こしてたみたいで
それは市販の頭痛薬ではよくならないみたいで

炎症繰り返せば脳梗塞にもなるそうです。
それ聞いたら、あっ これはちゃんと薬飲もうと
そんな気になりました



★まりべえさま
ぴよ②生まれた病院で、月・水の午後から
できたんですよ~頭痛外来。
うわさには聞いてましたが、若い女性多かった。

先生が診察にすご~く時間をかけてくれるので
それもよかったのかな?



小まゆちゃんへ
下世話な話の件ね・・・
ワタシの場合は大きな病気の疑いがあったから
検査もすごかった訳で福沢さんが二人からおつり

ほとんどの場合は先生が診察して
あてはまる症状を見つけていくと解るかんじだから
それほど高くはならないようです。

詳しく対処方法教えてくれるし、群発は予防薬飲むだけでだいぶ緩和されるから
頭痛外来、お勧めですよ~
2007/12/14(金) 10:42:55 | URL | はっちんより #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
