スポンサーサイト



音楽とワタシ

あの頭痛外来後、右手首を脱臼し、さらにそれをかばって生活していたため
右腕がとうそくなんとかなんとか・・・というまあ、ようするに右腕に負担をかけられない
書くこと以外は左を使うこと、という診断がでました。

さらに痛み止めと胃腸薬が追加になり、本当に薬漬けの毎日でした。

そんなんですが、なんとか頭痛も波はあるものの、だいぶ楽になり・・・

珍しく他のお話など・・・

F1000060.jpg


画像悪くてごめんなさい。
雪が降ってから、通勤時間が若干長くなったので、(いつもは3分)
1曲聞き終わらないうちに到着してしまうのですが、この頃は運がよければ
3曲は聴けます(笑

なので、車にはず~っとこのCDが入ってます。
アリシアキーズ

子供が生まれる前までは、おバカのようにCDを買いまくってた私ですが
そんなこともほとんどなくなり、この間までは子供達の大好きなアーティストの物ばかり
頭痛以来、自分へのケアも必要かな、と自分の好きな音楽を聞こう!

そんな事を思ったら、なんとあれだけあったCDが数枚に。
旦那さま、リサイクルショップへ売っていたようで(汗

まあ、欲しいと思えばいつでもDLできる時代ですから。



いよいよ明日はクリスマスイブ。
昨日は仕事中、マライアキャリーのあの曲、6度も聞きました。
それも、もう終わるんだなあ~

そして、明日はこどもっちの為に父・母はがんばります

プレゼント・・・・まえからリサーチはかけてましたが
兄クンは、何お願いしたの?と聞くと
大粒の涙をこぼし、
  「○○クンがね、サンタを信じない人のところにはこないんだよ」
  その話を聞いた自分にもサンタはこないと思いこみ・・・・

で、プレゼントは?何なの?

 「あのね、恐竜キングのカード」
 「ん~っ それは持ってくるの、難しいね。  あのね、お父さんとお母さん
 今年から兄クンとぴよ②のサンタにならせて下さいってお願いしたので
 お父さんとお母さんがプレゼントしてもいいかな?」ということで了解


明日は近くのスーパーへゲームをしに行きます。(笑

一方のぴよ②、お遊戯会で踊ったエグザイルの「Choo Choo Train」のCDが
欲しいそうで、それも今日購入してきました。

ん~~~~っ 安上がりな子供でよかった。
スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4


Comment

こんばんは!
頭痛の具合、少し楽になったみたいで、よかったよかった♪
クリスマスだねぇ。今日、明日の晩餐の為にシチューの下ごしらえをしました♪
マライア・・・Yさんのいる支店でエンドレスに聴いてて、食傷気味です(笑)。Yさんの私物なんですよ・・・。
エディさんのとこでは、インターネットラジオでクリスマスソング。あとは、小まゆ&エディの好きな「ブライアン・セッツァー・オーケストラ」のクリスマスソング。
明日は何を聴くんだろ?
お子さまたちと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!
2007/12/23(日) 21:58:38 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
ちょ~~~~~!いい?いい?今回のアリシア。
気になって気になって仕方なかったので思いっきり反応してしまった!
最近3年くらい前のアルバムヘビロテなんだよー。
とかいいつつ。今日はユーミン聞いてます…恋人はさんたくろ~す♪とか鳴ってるよ(笑)
いよいよ私もユーミンが心にしみるお年頃になりました…

それにしても。サンタさん離れ。上手に話したもんだと感心しました。
この言い方なら夢を壊さずにサンタの存在から開放させてあげられるね。
おざぶ5枚です!
2007/12/24(月) 00:32:17 | URL | まりべえ #N2y2xK1c[ 編集]
★小まゆちゃんへ
マライアのエンドレスはキツイね。
私物か・・・・。
旦那さまはブライアンセッツアー好きよ。
メリーアックスマス???だっけ
ず~っと依然に買ったアルバムを引っ張りだして聴いてたよ。


今日は3人とも早々に寝てしまいました。
なんたって5時半に夕飯。ケーキ食べてデザート食べたら、もうすっかり8時にはZZZ~

やっと2階にあがってきたところです。
今夜はどんなイブですか?
それでは・・・

メリークリスマス♪♪



★まりべえさま

いいですよ!アリシア。
昨日○オで1,480円で売られてるの見て
いささかショックだったけど。
ず~っと聞いてます。

3年前のアルバムもいいですね
これは聴いてみなくちゃ!

あぁぁぁ~嬉しいなぁ~
こう、音楽談義ができるって。
今ではなかなかできなくなりましたから。

もう一つ、キーシャコールも気になってるんですけどね、なかなかCDが見つけられません

CDショップ、遠いよぉ~~(泣


サンタさん離れ。
いつかは子供たちが分かることだろうけど
なんだか、肩の荷が下りました。
みんなで一緒に楽しんで選んでお買いもの
できて・・・それもまた楽しかったです。

2007/12/24(月) 21:39:20 | URL | はっちん #-[ 編集]
メリクリ!
サンタさんからの解放方法がいいね~
うちはもう子どもの方からあっさり
断られた、というか卒業されたから
そういう可愛らしい方法がよかったな!

年々プレゼントが高価になるのが
痛いところだよ(泣

で、それに夢中になって放置されるのは
母はすっごくさびしいかも。

はぁぁ~
冬休み、始まるね~
2007/12/24(月) 21:49:57 | URL | 37 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
