スポンサーサイト



勘違い

結構前から膝が痛くて・・・
ず~っと前から考えてたのは、そういえば兄クンがおなかにいた時
自分の体重のMAXを超えたらひざが痛くて階段の上り下りがしんどくなって
ん~~~っっ  その時の症状に似てるかも。

なんだ!ワタシ太ったんだ。
たしかに、膝より上プクプクだよな・・・・と。

子供たちとウォーキングしたり、普段早足で歩いたりしてたんです。





それがまずかった! 
 痛いときは酷使しちゃいけないんですってね。知らなかった


昨日診察を受けた先生に全然関係ないと思うんだけど
最近膝が痛くて・・・やっぱ年ですかね~~~なんて言ってたら

そういのは軽く考えない方がいいよ、整形外科受診しなさい!とのお勧めで

行ってきました。整形外科。
脱臼以来、そして、兄クンの捻挫以来・・・

それが・・・・仕事のとちゅうに受付を済ませて、
「終わり次第来ますから!」と・・・



次のお得意先へ回った際、足がもつれて転んでしまい
真っ白なパンツ(ズボンね)がやぶけて、膝はすりむいて流血

その後病院へ行ったのですが
ビックリされました。


ケガを診察してもらうんでなく、膝が痛かったんです~(泣  と。


診断の結果はですね・・・・
なんと両膝にみずがたまってまして
しばらく安静にしないと。

で、本当はみず、抜かなければならないんですが
すりむいてるし、ばい菌などが入ったら大変、ということで
湿布と飲むお薬の方で。

2週間・・・・治らなければリウマチの検査を受けなければなんない。
はぁぁぁぁぁ~ついてね~~~~


でも、太って膝がぷくぷくになってたんじゃなかったか・・・
スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 健康 / Genre : 心と身体


Comment

どこが?
膝の上?太ももの下
どこがぷくぷくしてるか解んない。

いっつも同じ体系たもってていいなぁ~
羨ましいって見てました。

とにかくお大事に!
2008/05/10(土) 10:30:29 | URL | mi #-[ 編集]
リウマチ、うちの姉が予備軍で服薬してます。仕事が介護職だから大変みたいだったよ。手は腱しょう炎だしね。
こんなこと書くのも変だけど、水がたまったくらいですむといいね。お大事に・・・。
全身プクプクの小まゆより・・・
2008/05/10(土) 13:02:26 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
★miちゃんへ
またまた~体系はだいぶ変化しました。
特に後ろが!

でも、まじめにダイエットしないとやばいかも。
運動しないで痩せる方法模索中~



★小まゆちゃんへ
えっ 何????リウマチ予備軍ってあるの?
ワタシねぇ~膝が痛いのは朝だけなの。
あとはしゃがんだりしなければ平気。

今日は両膝に湿布して出社してるんだけど
ちょっと色が目立ってね・・・・
皆に、バレーボールでもする気か!って(笑

ははははっ(涙

※小まゆちゃんはぷくぷくにはみえないよ
なんていうんだろう、小動物系。リスとか
とにかくカワイイのv-238
小回りききます!みたいな・・・
で、じ~っとしてたらいつのまにかす~っと眠ってそう
しかも、気持よさそうに眠ってるイメージです。
2008/05/10(土) 16:34:13 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
リウマチ予備軍あるらしいよ?血液検査して、何かの数値が高かったんだって。母方の叔母もリウマチっけがあるらしくて、リハビリで手芸とか小物作りしてるよ。
姉は予備軍だというのに寒い時でも薄着で、叔母に怒られてたよ。

※か、かわいくないってば~社内一のブサイクですが・・・。でも「小動物」とはよく言われるかも?リスですか?今度会うとき木の実でも食べてようかな(笑)
最近エディさんちに来てから太ってきて、小回りもきかなくなりました(笑)。ほんとははっちんさんとか、まりべえさんみたいにスラッと背が高い人に憧れてます。ないものねだりだけど。。。
眠る・・・しょっちゅうヒーターの前でうたた寝してるなぁ・・・。この間なんか夕飯の後片付けする前に寝ちゃって、エディさんがやってくれた時もあり。居候なのに(笑)
2008/05/11(日) 00:15:14 | URL | 小まゆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
