


運動会♪

行ってきました運動会。
なんてたって今年からは1日がかりですから(汗
早起きしてお弁当作って。

でも、我が家は手作り弁当でしたが、ほかの家庭では皿盛り持参だったり、
自分の子供が出ないときにお買いものしてお惣菜やらお弁当を買いに行ったり
時代は様々なんですね・・・・

DSCF7131_convert_20080525081439.jpg


相変わらずさえないお弁当ですが・・・一応家族+ばばと5人分。
これに後は田舎なもんでお漬け物が一段(ミックス漬けとナスと枝豆)
果物が一段(イチゴ・パイナップル・キウイほか)
で、海苔巻・おにぎりが20個

今年が最後なので、一緒に食べようね~という親戚一家と食べるので
頑張って作りましたとも~


で・・・運動会なんだけど、今年から色別。
入場行進も見れるわけでもなく・・・
色別ということは3,4,5,6年混ざっているのでわが子がどこにいるか分からない。

やっと100メートル走で見つけました!
DSCF7133_convert_20080525082259.jpg


一番端っこの1コースが兄クンなんだけど、
やっぱり体が重そうです。
最初はダントツだったのに、後半スタミナぎれで3位でした・・・
しっかし、わが子ながらデカイ(汗


それにしても、たしかにわが子も1年生だった時があったのに
1年生の可愛らしいこと

来年はぴよ②も赤い帽子で頑張るんだろうな~と
今年は、ちびっこ競技に参加させました!
DSCF7134_convert_20080525082116.jpg


お菓子が貰えるとあればニコニコです。
超ご機嫌で走ってます。
そうだろうね~兄さんが出ない番の時はただひたすら暇そうで・・・
帰りたい~でしたので(泣

午後からはリレーでした。
保育園いリレーでしたが、やっぱり燃えますね~
知らない子でも、同じ黄組だと思えば、がんばれ~って声が。

しかも、わが子が走って来た日には
大声で「越せ~○○○○!!!」と馬鹿親になってましたから。

そんなお父さん、たくさんいました。
あれ・・・たしかうちの子は知らないはずなのに・・・
名簿がすっかり記憶されてるんですね~

知らない人に応援されるの嬉しかったです!


おかげさまで今年は黄色組は2位でした!
まぁ楽しければOK!ということで
来年はぴよ②も参加だなぁ~
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 6
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


Comment

こんばんは!
この間から心配かけてごめんなさい。そして、ありがとう。
はっちんさんのおかげでかなり元気になりました。

運動会かぁ・・・子供のころ鈍足だったので、運動会はブルーでした(T_T)。
お弁当、すっごく美味しそう!
最近は仕出し屋さんに頼んだりする人も多いって聞くけど、ALL手作りなんてえらーい!

兄クンもぴよ②ちゃんも頑張ったねぇ。きっと来年は一等賞だよね♪
2008/05/25(日) 23:07:37 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
★小まゆちゃんへ
元気になったようでよかった②

運動会、学校によってはスーパーがおべんとうやオードブルを届けたり・・・
バーベキューしてたりとか

そういえば、うちの学校でもゴザを敷いて長テーブル出して宴会状態の町内いたっけな。

まぁ、うちのお弁当は手抜きだけど
外で皆で食べれば何でもおいしいよ♪
2008/05/26(月) 09:57:33 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
ひさしぶり~
うちは先月だった!
面倒なので、買ってきたお弁当で
済ませてしまいましたので
ママ尊敬~~~v-425
兄クン、メタボにはみえないよ
でもおっきくなったよね。

将来が楽しみです。
ぴよ②もたのしそう
もしや後ろにいるのパパっち??
2008/05/26(月) 11:03:19 | URL | yu #-[ 編集]
お疲れ様~☆
運動会お疲れ様でした☆
お弁当おいしそう~~♪
うちもそうだけど、やっぱり大人数の場合はお重が便利だよね(*^▽^*)
そういえばお隣の部落では
部落全員で仕出し弁当をとってました~。
それも便利でいいなぁって思ってしまった私です。

兄くんの学校も色別?うちもそうです。
だから姉弟が別々の色にいて
追いかけるのが大変だった~;;;
来年ははっちさんのおうちでも2人だね♪
2008/05/27(火) 12:51:43 | URL | モコ #-[ 編集]
☆yuちゃんへ
ひっさしぶりだね
買って来たお弁当もおいしいんだけどね。やっぱりこんな時じゃないと
お重は使えないからさ~

一応親戚と一緒ってことで。
2008/05/29(木) 10:24:27 | URL | はっち #-[ 編集]
★モコさんへ
部落でオードブルいましたよ~
で、ほとんど同級生の親同士なのでちょっと羨ましいなぁ~って

うちが住んでるところはなんとなくまとまりがないところなので

そうなんです。来年からは二人を見れる!ちょっとは暇もしのげるかな?
1年生は遊走と80メートル走で午前中だけで終わるんですよ。
2008/05/29(木) 15:46:41 | URL | はっちんより #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
