スポンサーサイト



ぎょえ~~~~~~

今日はぴよ②年長さんになって初の参観日でした。
保育便りでは今日、ということになってたんですけど、詳細(時間とか内容とか)
知らなかったんです。

昨日、電話したら、ちょっと先生に小馬鹿にされたかんじで
明日は9時過ぎたらいついらしてもいいんですよ~的なことを言われて
今朝出社して、仕事を少しして出かけたんですが、すでに揃ってて

もう、遅いよ~~~といわんばかりのぴよ②の視線。

うわっ これまずいな・・・と思ったんですが。
それよりもですね 引いたのは






遊技場にいたお母さん&お父さん方の服装

これから運動でもしますか~ってほど皆さんラフ、というか
ほぼ全員がジャージまたはジーンズ


母 真っ青になりました。





何、この異様な光景は




思わずお隣のお母さんに聞いたら

「だって今日は親子で縄跳び♪」ですよ(*^_^*)


ワタシ、思いっきりスーツでしかもタイトスカート
へこみました。


そしたら、担任の先生がきて
ぴよ②のお母さん、ごめんなさい!!!!

じつはあのお耳の検査で早退した日に渡すの忘れました


そっ そんなぁ


で・・・・・保育参観です。

子供達がはじめ大縄で、あの昔からある「郵便屋さん、はがきが一枚落ちました~のを
ひとりひとり跳んで

DSCF8008_convert_20080608212800.jpg



次になんと親もです。


もちろん、遊技場はフローリング、つやつやなのに親はスリッパor靴下
当然、尻もちさん続出!!!!

お母さんが尻もち付くと、子どもは恥ずかしくって怒るか、泣くか。
ワタシの前は5人ほど尻もちでした。
縄とびに入ろうとしてズルっ  跳んでズルっ ドンっ


やぁ・・・・まずいよ、これ、スカートでこれはまずいよ。
しかも、大縄とびなんて何年ぶりだろうと不安でしたが
尻もちだけはのがれました・・・・

よかった。

多分、私が尻もち付いたらぴよ②は怒る派ですね(●^o^●)






お次は子供達一人一人が自分の縄とびで跳んで
また今度はその縄とびを使って親が跳ぶのを子供が数える、というもの。

ワタシの隣で跳んだお父さんは、ボクサー????ってほど真剣でした。

ワタシ、膝に水がたまってて、まだ酷使したくないんですけど~
先生、これって親へ対するいじめですか~~~と
突っ込みたくなる参観日でした   はははっ

明日、筋肉痛にならないように、今日は湿布貼りつけお休みです。
さっ あと1日頑張るぞ~
スポンサーサイト
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 2
Thema : 保育園児日記 / Genre : 育児


Comment

災難というか
でもスーツ姿でも縄とび跳んじゃうママは
ある意味カッコいいと思うよ(笑

ワタシならきっとしりもちだなぁ・・・

それにしても、親子で縄跳びとは
今日の膝の具合悪くなっていないといね~
2008/06/07(土) 07:28:38 | URL | 37 #-[ 編集]
うける~~~~~~
なんとなんとスーツで大縄跳びとは
そだね~アタシもしりもちかも。

何年もやったことないや。

それにしても、面白い保育園だね。
兄クンの時もそうだったの???

縄跳びって結構太ももにくるよね。
今日は筋肉痛かな?
足も完治してないんだからお大事にね~
2008/06/07(土) 09:49:53 | URL | すぅ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
