


頑張ったよ・・・自分(涙

土曜日お仕事があった日は、日曜だものゆっくり寝たい・・・
でもそうはいかないのが主婦の悲しい性ですな。

今朝は4時に起き、洗濯・掃除・車の洗車。
朝食作って後片付けして

町内の親子会の恒例イベントのゴミ拾いでした。

それぞれ、登校班別に分かれて、その近辺の道路のゴミを拾うんですがね、
うちの班で我が家だけが県道沿いにあるんです。
しかも、なぜかうちの土地の周りだけゴミが多い。

解説すると、ここを通るのはほぼ学生さん。
コンビニでジュースやパンを買って飲み食いおわるのが、ちょうどこの位置
人通りもなくなるので、ポイっ っとしちゃうんだろうな。

父も拾ってはいるんですが
こう毎日だとね・・・・

自然と、ごめんね~うちの前だけなんかゴミいっぱいだよね。
なんか罪悪感感じる~と言葉が出ます。

後一番多いのはやっぱたばこかな。これも悲しいかな、高校生なんですよ。
しかも女の子まで

午前中は炎天下の中、クラクラしながらゴミ拾いでした~


午後からは、兄から誘われてたイベントへ。
DSCF8014_convert_20080608212920.jpg


近く・・・と言っても30分ほどかかるけど。
デコトラ祭りに行ってあげましたきました。

去年の夏も一度見てるけど
やっぱすごいです!

  というか、チャリティーイベントなのに、全国各地からこんなど田舎まで駆け付けてくれる
トラッカーさんもすごいですこの燃料代も高いのに。
ほんと、トラッカーさん方の連携って見事ですよね。
DSCF8015_convert_20080608213002.jpg
DSCF8013_convert_20080608214351.jpg


スキー場なので、大自然に囲まれてのイベントで、いいストレス解消にもなりました。




さてさて、明日からは二人が遠足です。
さきほどまで兄クンのお弁当の下ごしらえをしてきました。
うまくできるかどうか・・・・。

キャラ弁

改めて作る人すごいですよね。
抜き型とかも、それ専用とかあるのかな?
それともはさみとかカッターで切るのかな?

子供っちは早々に眠りにつきました。

ワタシが幼かった頃は遠足の前日なんて興奮して眠れなかったけどね。
兄クンにはそんなの関係ないようで。
まっ 今日はたくさん動き回りましたから・・・

それでは、また明日  SEE YOU♪
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : それなりにがんばってんだよ / Genre : 日記


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 20:20:11 | | #[ 編集]
カギコメさま
ようこそです!はじめまして・・・
本当はもっともっと画像をのせたかったんですがね

特に、優秀の美を飾った勇加丸とか。
兄クンは本当に大興奮で・・・
やっぱり、夜はまた違った雰囲気が楽しめて
いいですよね♪
でも、さすがにその時間になるとこどもっちの
お目目が・・・
また9月にイベントがあるので。今度は
夜の部も見せてあげたいです。

去年の夜の写真はボケ②でね・・・
アップできないんですよ(泣
2008/06/11(水) 09:10:53 | URL | はっちん #-[ 編集]
また今度写真、アップしてください。v-65
これからもよろしくお願いします。v-15
2008/06/11(水) 18:33:01 | URL | かみまろ #-[ 編集]
かみまろくんへ
パパの携帯やワタシの携帯にも何枚か
入ってたハズ・・・

気長~~~にお待ちくださいね
またそのうちアップします。
で、かみまろくんはどんなかんじの仕様が好きですか
兄クンはやっぱり昔ながらの一番星系ですね。
2008/06/13(金) 09:04:42 | URL | はっちんより #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
