


とりあえず一日目

今日は兄クンの大好きな恐竜キングで・・・

主食はこちらDSCF8020_convert_20080609054336.jpg


ガブとティラノで・・

なんだか微妙だなぁ~
うす焼き卵をおにぎりに張り付けてるんですけどね。
皆さん、あれどうやってカットしてんの?

ちなみに最初は包丁でやってたけど
面倒だぁ~と消しゴムはんこで使ってたカッター(もちろん刃は新品です!)で
すーーーーーっとでも、ラインがでこぼこしてんなぁ・・・・

おかずはこれ

DSCF8021_convert_20080609054228.jpg


ハンバーグの上にトマトをのせて、スライスチーズをかさねて
Dキッズマークを彫り彫りしたんだけどね。
スライスチーズって扱いにくいね~
よくパキパキ割れては私のお口の中へ


並べるとこんなかんじで

DSCF8022_convert_20080609054151.jpg


後は、これに果物を付けて、水筒にお茶を詰めて~
朝食たべさせて~いってらっしゃ~いです。


え~っとただいま5時。
もちろん兄クンは起きてます!!!!(笑
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! / Genre : 日記


Comment

すご~~~いv-425
やっぱ、才能がある人って何をやっても違うわ。
彩りとかバランスもばっちりだもんね。

こんな天気にこのお弁当食べれる
兄クンがうらやましいよ・・・

うちのこは雨でした。
ぴよ②ちゃんのも晴れるといいね
2008/06/09(月) 09:15:58 | URL | ゴロ② #-[ 編集]
よかったね~いいお天気にも恵まれ。
こんなにおいしそうなお弁当だもん
きっと兄クンおおよろこびで帰ってきたことでしょう!!!

明日はどんなお弁当なのかとっても楽しみです。

それで、こんなお弁当にした時って
パパのお弁当も同じなの????

で、時間はどれくらいかかるもんなの?
うちはいつもウインナー卵焼き、ミートボールの
定番メニューだね。
2008/06/09(月) 19:06:02 | URL | rei #-[ 編集]
すごく美しいではないですか!!!
キャラはわからないけど・・・(笑)
おにぎりだけでもビックリなのに、おかずの芸の細かいこと・・・。卵焼きの美しさは料亭かとおもいました。
何で切るかってとこですが、なんか前見たサイトではぺティナイフを使ってる、って人がいましたよ。
でも、カッターで充分だよね。使い慣れてるし・・・(笑)
2008/06/10(火) 12:31:44 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
ありがとう♪
★reiさま
お久しぶりです・・・
兄クン、珍しく果物のイチゴは残してきました。
おやつ交換にも夢中になりつつ・・・
あったりまえだよね~

時間は30分も掛かんないよ。
げっ ちなみに定番メニュー
明日のぴよ②のおかずに全部入るし・・・・

ぱぱのお弁当もさすがに恐竜ではないけど
おかずは同じかんじです。


★ゴロ②ちゃんへ
いえいえいえ・・・
そんなそんな!!!!
でも、ワタシってさぁ~褒めると伸びる子だから。

そっか、坊クンは雨か。
兄クン保育園のとき1回あったよ。
それはまたそれでいい思い出にはならないか・・・
でもさ~結局兄クンは運動会2年続きで雨
それよりましだよ~~~

励ましにならない???


★小まゆちゃんへ
キャラ・・・日曜のTV朝日で7時から放映されてる
アニメです。
玉子焼きは、卵のおかげかな?
幼馴染の家から買ってる卵でね
黄身が濃い~の。
だからどんなに下手でもこんな感じに。
で、卵を入れるたびに濡れ布巾に一度
フライパンを置くのもコツかな?

そっかぁ~ぺティナイフか・・・
ないよ。カッターで十分。
扱いなれてるし!今度はもうちょっとましな
恐竜作れそうなんだけど
↑ちょっとできばえに不満
2008/06/11(水) 09:18:59 | URL | はっちん #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
