スポンサーサイト



母60歳・・・。
今どき珍しくデジタルオンチです。
何度教えても、電話の保留が解らず、まる聞こえにして
大きな声でワタシの名前で呼びます(泣


そんな母・・・


先日勤務中に自宅から電話が。
自宅から電話っていうのは、緊急時とか、子供達に何かがあった時くらいなのでね
ドキっ として

兄クンになにか?


ぴよ②具合悪くなった?とか・・・・









そしたらなんと




「もしもし元気???」






はぁ????






「あぁぁぁ~なんだ?  あっ 今日のご飯なんだけどさ・・」
と明らかに慌てた様子で

なんだ、これは何かあるなと思ったら

ん~~っ ちょっと掛け間違った
イヤ、そんな訳はない!!!





帰宅してから電話があるところへ行きました





やってくれました。母




母の電話の覚書き欄
家族などの名前の一文字だけ書いてるんだけど
  ※本人いわく、個人情報保護だとか・・・


 ○090-****-**** 
 ○080-****-****

 ○090-****-****

とその一番上がワタシ
 二番目が叔母

 ワタシの名前の由来はその叔母によく似てたから、その一文字とその当時流行ってた
山口百恵の恵を貰ったらしいです。適当な親・・・


という訳で同じ字が二つ並んでて・・・・


頼むぜ・・・母。







間違いを指摘されるのがイヤだったのか後で見たら私の部分にだけ
ちいさく(エ)と入れられてたし。




雷事件で買い換えたから電話も新しいし、短縮にも入れてるんだけどね・・・
新しいのがダメなのかもね~

とりあえず、ナンバーディスプレイあれも時と場合によってはこまりもの
母、目の前に立ってるにも関わらず、思い出すまで出ません。





母・・・




母・・・・




もうすぐ還暦の旅行があって、せっかくスーツ買ってあげたら
日焼けしちゃって、スーツが似合わない
今、毎日美白してあげてます・・・
スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre : 日記


Comment

そんなもんだよ、母は。
うちの母はもう少し年がいってるからすべてにおいて
そんな感じよ。
はっちんちは、孫と同居だからまだマシ。

同じ年齢の人から比べたら若いほうだって!
今度うちのババの笑い話も聞いてもらおうか~
2008/06/12(木) 10:10:39 | URL | 37 #-[ 編集]
うぷぷ。どこのお母さんも機械おんちなのかな・・・(笑)。
でも、はっちんさんちはまだ、いい方だよ~。
うちの母は携帯すら持ってないし・・・車も乗らないし(笑)。
そんな母ですがFAXだけは使えるらしく、これ、コピーもできるんだよって言ったら、「そんなの知ってる」っていばられた(笑)。
あぁ、還暦なのね、若いねぇ。スーツ買ってあげたなんて、孝行娘だなぁ♪私はネックレスを買ってあげようとしたら(しかも社割で)、拒否られたー!そんな高いのいらないってさ。。。(淋)
2008/06/12(木) 12:47:36 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
☆37さま
聞こうじゃないですか~
今週は土曜日お休みなので
後でメールでも下さいまし・・・





☆小まゆちゃんへ
宝飾品買ってあげようとしたのよ!
したら・・・・それはあたしのをあてにしてたって。
うちの母、小まゆちゃんと同じくらいの身長なんで
服・着物は共用できないから、スーツでってことに。

しっかりワタシだって滅多に使わない
パールのネックレス&指輪と
ダイヤのネックレス&指輪借りてってます。
あ・・・あとはバックもね。

靴はこれまた無理なんで兄が買ってあげて
後は旦那がお小遣いをあげてました。


父の時はそれこそ誰も・・・・ぷっ
しーーーーーーーっ ねっ
2008/06/12(木) 19:12:36 | URL | はっちん⇒ #-[ 編集]
おっっ☆
はっちさんのお母様も今年還暦ですか~
実はうちの母もそうなんですの♪
でも、孫の子守に疲れ果てていて 参加しないそうで・・・
そんな時ぐらい、ぱーっと楽しんでくればいいのに。
はっちさんのお母様はバッチリ楽しんできてくださいねぇ(*^▽^*)ノ
スーツ買ってあげたなんて、はっちさんエライ☆・゚:*(人´ω`*)

デジタル音痴、義父母がまさしくそれ!
電話に保留機能がついてても意味ナシでございます(笑)
そのまま子機を持って届けちゃうし・・・(^^;
2008/06/12(木) 22:24:14 | URL | モコ #-[ 編集]
還暦~~~~
モコさん母もですか!!!
なんとなんと。
42歳の時、いろいろと不幸が重なって行けなかったので
今回は絶対行かせてあげたいと家族みんな思って
いたので。
参加できないのは残念ですね。

母からしたら、もうちょっといいとこ行きたかった♪
なんて言ってました。


母・・・子機が携帯みたいなもんです。
庭や畑に持っていくので(笑
たま~に返すの忘れてて、夜に外で鳴って
ビックリしたこともあります。
2008/06/13(金) 09:08:21 | URL | はっちんより #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
