スポンサーサイト



久しぶりに・・・母キレる

会社から帰宅後、兄クンが作文用のノートが欲しいと、近所のお店までお買い物へ
その帰りの出来事。

スーパーでの駐車場での出来事だけど、
対向車線をまっすぐシルバーの軽自動車がこっち向ってスピードあげてせまってくる!!!!


危ないっ と危機感を感じて、クラクションを鳴らしつつ
端によけて止まったら、寸前の所で止まってくれて
そのまま向こうのお嬢さん、「はっ」っていう顔をして
なんと逃亡・・・・・・・



そう、それで許せる私じゃないんです!!!!!


もちろん、即効Uターンして(もちろん安全確認をして)追いかけました。
クラクションを鳴らしながら。

やっと某100円ショップの前で停車したので、お嬢さんまでごあいさつに
「あのさ、今、あなたがどんな運転して、ワタシ達がどんな思いして、どんな気持ちで
ここまで追いかけてきたか分かる?

あのまま私が停車していなかったらどうなってた?
正面衝突だよね・・・そんな危険な思いをさせて、それで、はいさようならで済むわけ?


それでは、私の気持ちは治まらないよ。
うちの車、見てみな・・・子供が乗ってるんだよ。
子供がどんなに怖い思いしたか分かる?

あなたは何歳?20歳か・・・
じゃあ、もう成人になってるんだから、自分のとった行動でどう責任とったらいいかわかる年齢
でしょ・・・・

どうすればいいのかな?
(一度も謝罪の言葉が出なかったんです・・・この子)


「でも、私、気が動転してて・・・・」

「気が動転しようがしまいが、私達は危なく交通事故に巻き込まれるところだったの!
それで気が動転してたから逃げたで、許されるのかな?



悪いけど、話にならないし、こんなに動揺してるあなたをこのまま帰すわけにはいかないから
家族の人に電話してくれる?

とお嬢さん、お父さんへ連絡。
電話で変わってお父さんと話したら
「あ~~俺今仕事中でよぉ~なんとも言われねぇし、行けねぇ」


それでまたプチンときた訳です。
こっちはあぶなくあなたの娘のせいで事故に巻き込まれそうになったのに
お父さんは仕事の方が大事なのですか?


「まあ、駐車場内でよかったじゃない?
 あなたみたいな人から怒られたら、娘ももう少し運転に慎重になるかもしれないし」と

はぁぁぁぁあぁぁ~~~~
娘も娘なら親も親!
後で謝りに行くから、連絡先、娘に教えてやって・・・と


ワタシはあなたに謝りに来てもらいたいんじゃない!

最後にはお嬢さんには
「私ね、怒りたくて怒ったんじゃないよ・・・今回はたまたまで済んだけど
ごめんね、あなたの車みると、今のが初めてじゃないよね。
 あのね、車って使い方間違うと凶器になるんだよ。
だから、本当に気をつけないと、今度はたまたまでよかったけど、今度はそれで済まなくなるの。
それを分かってほしいから言っただけ。
厳しい口調で話したのは、私は隣に子供を乗せていたから。

いずれあなたも母親になった時に分かると思う。
ワタシがどうしてあなたに厳しく言った意味が。
それだけ、とりあえずお父さんには帰りは一人で変えさせるのは危ないから迎えに来てって
話したから、もう二度と同じ事起こしちゃダメだよ・・・」と

ホント、寿命が縮まる思いでした。

でも、よくよく考えたら、あの光景はまずかったかも
私、ツナギ着てたの、女の子、小さいから、脅してるヤンキーにしか見えないよね
どうしても・・・・はははは。
あぁ~まず大惨事にならなくてよかった。

スポンサーサイト
Category : 日々のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 5
Thema : (`д´)ウオォォォ!! / Genre : 日記


Comment

No title
おおお、それは危なかったね。
でも、けがとか無くてよかったよ。
ちょっと「シルバーの軽」に過剰反応してしまいました。ガムテープで補強はしてなかった?プ〇オじゃなかった?(笑)。
やー、でもはっちんさん、えらいねぇ。
わたしだったら、そのままブツブツ言いながら帰ると思う。はっちんさんの言葉は、後からその子の胸に残ると思うよ。母親になったときは尚更。
・・・またキュートなツナギ着てたんだ?機会があれば着てみたいけど、サイズあるんだろうか(笑)。
ケガや車のハソンがなくてよかったね。
兄クンもびっくりしただろうね。病み上がりだし、お大事にね!
2008/07/15(火) 23:22:10 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
小まゆちゃんへ
サイズはアタシのがsでそれが一番小さいの。
でも、ぶかっと着るのもカワイイと思うよ。

あのね~マジで焦ったよ。
止まったけど、ホント寸前だった!
ちょっとでも動いてると自分も悪くなるからね~
兄クンはホント震えてた。

ワタシね~今の状況じゃなかったら何も
言わなかった・・・きっと。
今だから言ったと思う。

これで怪我したら、会社にも家族にも皆にも迷惑かけるからね
シルバーの軽 ミ○です。
左側はすべてこすってるし凹んでるし
リヤバンパーはベコベコ。
そうとう運転気をつけないとヤバイと思います。

そっか~プ○オね。
もし見たら車間距離は十分とるようにします
2008/07/16(水) 08:53:01 | URL | はっちんより #-[ 編集]
危機一髪だったね~
どうかどうか、気をつけてくれ~~
ってママの運転ならばっちりとは思うけど
こればっかりはしょうがないからね。

とにかく大事にならなくってよかった
2008/07/17(木) 08:50:38 | URL | ゆう #-[ 編集]
正面衝突なんてことにならなくて、ほんとに良かった!
はっちさんにそう言ってもらったことで
少しは目を覚ましてくれるといいんだけど(><)
車は便利だけど同時にものすごく危険なものでもあるからね。
ちゃんとそうゆう自覚持って運転してほしいものです。
2008/07/17(木) 22:18:29 | URL | モコ #-[ 編集]
目覚めてくれるといいんだけど。
家族には、おまえの性格上それは分かる!
でも、相手がもし悪いヤツだったらどうした~

今の時代どうなるか分からないぞ・・・
多分それでも言ったと思うんだよね。


子供が隣に乗っていれば、どのお母さんも
同じだと思うんです。


じつはもう一つ事情があって・・・・
その日、車を査定したばかりだったんです。
それもあったかな
2008/07/21(月) 09:11:58 | URL | はっちん⇒モコさんへ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
