


痛いなぁ~

30日は兄クンの学校の家庭訪問DAYでした。
結局お掃除する間もなく、ありのままの我が家で・・・・

しかも、ワタシの大遅刻で

リビングに先生が正座して待ってた時は
アセが一瞬でひきました


なんせ初めての男性の先生なもんで・・・・



って言っても、期待できるほどの美男子ではございませんが。





兄クンに対して特別どうこう言うことはないですね~
勉強でも、なんでもこれといって・・・・





と、話す間が長いのが苦痛でした







しいて言えば・・・・

給食は食べるの早いです。完食です。おかわりもします
だから、ちょっとね・・・・
食べたら運動しましょう・・・くらいかな?


だって、ねぇ
本人プール行きたいんだけど、行きたい日に限って雨
これはしょうがないじゃ~ん
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 4
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


Comment

毎日暑いですねぇぇ(涙)
夜も暑くて目が覚めるので、すっかり寝不足です。。。

家庭訪問お疲れ様でした!
男の先生・・・やっぱりうちと同じような状態かも(^^;
特別ダメなところもなきゃ、困ってることもなく。
もはやクラスでの話よりも部活の話ばっかり???
途中で何度も間が空くし、長~~~い20分間でした。
子供達もすごく大好きな とってもいい先生なんだけど、
家庭訪問はやっぱり女の先生のほうがいいな~~;;;
2008/08/06(水) 16:46:36 | URL | モコ #-[ 編集]
★モコさんへ
20分!!!短くていいですね~
うちはトータル50分ほどいたでしょうか

しかも、お昼の鐘が鳴っても帰る気配すらないので
心配した母が急遽素麺を茹で出し・・・

先生、お昼でも?


「それはいいから!!!」と思わず止めてしまいました

あの間が辛いですよね。


後日談なんですけど
近所で同じクラスが3人いるんですが
1件のオタクではお茶・お菓子何も出さず
2件目ではお茶だけ召し上がって
3件目の我が家では、お茶・お菓子すべて綺麗に
たいらげました

一応プリントには、お茶・お菓子等の配慮はご遠慮願います・・・書いてはいるんだけど

やっぱ、出さないとなんとなくってことありますよね。


まさか、すってんてんに食べる先生とは(笑

家庭訪問以降は毎日プール三昧
2008/08/08(金) 10:20:12 | URL | はっちんより #DhuRAo1g[ 編集]
あははっっ(^^;
出さないでくださいと言いつつ、しっかり完食とは。
先生もお腹空いてたのかしら。
うちは逆に無理矢理食べさせました。
ぴかこが育てたトマト@マツジュンを(^^;
それにしても50分は長い!!!
そんなに居られたら、マジで困ってしまうぞ;;;
2008/08/09(土) 23:32:19 | URL | モコ #-[ 編集]
あぁ!!!それいいですね♪
子供が育てた野菜。
ポイント高いかも~    何の????ってかんじですが


来年はそうしようかな?
先生もメタボ気味だし(笑
2008/08/11(月) 10:14:58 | URL | はっちんより #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
