スポンサーサイト



時代なのね・・・・

最近、子供に携帯を持たせるかどうか・・・・
でもまだ3年生、部活やってる訳ではないしな~
だけど、何か連絡とれないとあぁぁぁ~って思うこと多し。

たとえば、ワタシ、残業で遅いんだけど
帰ってから、
「お母さん、社会のノートがなくなったんだ~買いに行こう♪」

あの・・・8時ですが。

なんて感じに。


なので、とりあえず、ワタシの使ってないフリーメールのアドレスをあげた。
学校でもPCは勉強してるし、夏休み中もずっとやってました。
もし、何か必要なものがあったらメールだとお母さん助かるなぁって。

そしたら、こんなカワイイメール


おかあさんだいすき
あしたもおしごとがんばって

だそうな


頑張らないでどうする~お母さん(笑
頑張るぞぉ~お仕事。


昨日は昨日でプレゼントを貰った小まゆちゃんへメール。
これには裏話があって・・・

ワタシ・母・ぴよ②はアイスクリームを食べてました。
おいしいね~といいながら。

したら・・・兄クン

あのさぁ
小まゆちゃんへのメール

カミオンおいしかった~でもいい????


なに???おいしかったって???

あっ 間違えた嬉しかっただ!!!!!

やっぱ、兄クン、天然だわ。


でも、便利な時代になったよね。
だけど、使いかた一つで怖いものでもあるよってのも教えないとね。
スポンサーサイト
Category : 子供達のこと / TrackBack : 0 / Commnet : 3
Thema : 小学生の子育て♪ / Genre : 育児


Comment

そんな裏話があったとは・・・(笑)。
メールしながら、この漢字はわかるかな?とか思っちゃって、ひらがなの多いメールになりましたよ。
さすがに脳が若いだけあって、メールもすぐ覚えるのねー!社長のお母さんに「メールのやり方教えて」って言われて教えたけど、「めんどくさくてイヤ」って言われました・・・(笑)。
うちの中2の姪も天然かも?
お盆にお小遣いをあげたら「お盆玉ありがと」って。
お年玉をむりやりお盆バージョンにしなくていいっつーの・・・。
2008/08/26(火) 14:04:15 | URL | 小まゆ #-[ 編集]
最近忙しそうで
帰りが8時か・・・

あまり無理しないで頑張ってよ~
体が資本!!!

兄クンメールできるんだ!すごいね
ローマ字打ち?かな打ち?
今からローマ字打てると後で楽だよね
2008/08/27(水) 09:15:16 | URL | ゴロ② #-[ 編集]
★小まゆちゃんへ
メールに付き合ってくれてありがとう
3年生だし、カミオンなんかも読むんで
大体の漢字は読めるよ~

ただ、やっぱりタイピングだけは
まだおぼつかないのでね(笑
そうだね~うちも親に教えようとしたけど
無理だった!


★ゴロ②ちゃんへ
ローマ字打ち・・・
ただし、下敷きとにらめっこしながらね。
でも、今から覚えたら楽っしょ♪
ねぇねぇおかあさん、
ローマ字だとさ~hyuugaなの?
お母さんはいつもHyugaって書くよねって。
どこまでもしつこく言われましたとさ~
2008/09/04(木) 09:58:26 | URL | はっちんより #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はっちん

Author:はっちん
ちまちまと更新してます。
働きながら手作りしてます♪
お裁縫に消しゴムはんこ、子供達のことなどを
最近、配属変えがあり、慣れない仕事を
覚えるのに必死です


兄君:8歳 3年生になりました。
日々成長中~
大好きな彼女とクラスが離れ
やや傷心ぎみです。
    
ぴよ②5歳 年長さん♪
今大好きなのは上地クン
でも、やっぱり彼の事も大好き
3年目も同じクラスでラブラブです


    

参加しております♪

FC2ブログランキング

消しゴムはんこ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

こんな話

遊びに行ってね

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © *colored pencil* All Rights reserved  /   まとめ
